ラピカと ちはる

Image

撫子の息子ちゃん2

Image

かわゆ〜のクン

撫子のムスコちゃん

Image

全く妊娠できなかった撫子姫が、避妊しかけた時に 「わたしだって、やるときゃ やるのよ」と、 産んだムスコちゃん。順調に、すくすく 育っています(^O^)

反映

Image_2

携帯版しか更新記事が反映されませんでしたが、 ココログさんが、解明してくださり、パソコン版も 反映されました。 このスコベビー姫、 昨日、行き先決まりかけましたが、 空きになりました。 さあ、そろそろ サイト掲載します(^O^)

ベビーちゃん

Image_4

続けて更新してみます

Image_2

更新したら 一時的に画面が復活しました。 続けて更新してみます。 こんな仲間が増えてます。 ワルツと言います。 かわいいのだけれど たまたまブサイク顔。 キャリー横倒しの上に 器用に乗ります(^O^)

ご無沙汰しています

はるか動画と写真を復活するため、 ずっと悪戦苦闘していましたが、 閉じられたこのサイトを開けるよう してみようと。 アメーバに引っ越してから いろんな事がございました。

Image

今居るバッチイお姫をアップして 開けるよーにしてみましょう

大晦日 2011.12.31

122_2

今年もお世話になり、ありがとうございましたdiamond

皆様方の御蔭で、我家の子達も幸せに暮らしています。心よりお礼申し上げます。

新しいブログhttp://ameblo.jp/pianomarin2000にて引き続きワンニャン記事をアップいたします。

121 cat撫子:「来年は、ショー1回だけ参加したいんですが・・お顔もっとゴシゴシしてもらいますネ」 3時間かかるからねー  ペルシャのシャンプードライはcoldsweats01

ーーーーーー

娘が昨夜、夜中に帰阪。京都の和菓子~今回はクリ饅頭~を お土産に。

003

アメリカのお土産は、お金が無くなったからとスーパーでココア。

005 向こうの家庭では必ずマシュマロ入りのココア保存してあるんですってね。

犬猫フードはかなりお安いのでと、アレコレ買ってきてくれました。006

パパ様は東京へ再三出張したり、全くお休みの取れない日々で、今日も テレビ局が2局も来るから~と仕事場へhotel 大晦日まで 受験勉強で開教室になっていて、保護者のお母様方が、それぞれ材料を持ち合わせて お食事作ってくださっているとか。お昼に ニュースで映りましたtv

私は、レッスン補講とお料理と掃除 そして ロールちゃんお預かりheart

辻井さんのカーネギーホールの ピアノ テレビ番組 感動しました!

おせち 冷めたので 今から おじいちゃんに届けます~来年もどうぞよろしくhappy01

あずきちゃんから ~おいで まて

躾訓練の動画を沢山送ってくださいました。あずきパパ様とってもお上手なので、少しずつアップさせていただきますので、みなさん 参考にがんばってくださいませ!

ここ3カ月ですが、あずきの喧嘩早いのに苦笑しています。隣で誰かがうなったら、たとえ自分に向けられたものでなくても「その喧嘩買った!」とばかりに向かっていきます。河原でよく集まるワン達(小型犬仲間)の中で一番気迫が有るのではないかと思えます。大地が小さい頃から苦手な(天敵のような)小ぶりな大型犬(シェパードよりふたまわり位小型)の子がいるのですが、ある日その子が近くに迫って吠えてきた時、大地は逃げてあずきは戦闘態勢・・・本格的に戦ったら、あずきは胴体一噛みで負けが確実(体重差7倍以上に思えます)でしょうに大地は食べるのがあずきよりも早く、あずきの食べている傍へ行き鼻を突っ込もうとしていましたが、 2度ばかりあずきに唸られてから行かなくなりました。(それまでは、人間が大地を遠ざけていましたが) 人の膝上が大好き寒さのせいでしょうか?近頃はだっこしてとよくせがみます。

サラちゃんから 

ブログはいつも拝見しています。

Saratyannjp

ブリーダーのお仕事は本当に大変ですね
ぴあのおばさんにとって辛い別れが多かった2011年ですね。
お疲れの様子で心配しております。
はるかママ、テディパパの新しいお家での幸せを祈っております。
サラの噛み癖ですが、ガムテープ作戦の効果があったようです。
ありがとうございました。
だっこは嫌いですが、甘えん坊さんで可愛い子です。
寒い日が続きますが、
お体に気を付けてお過ごし下さいね。
では良いお年をお迎えください。
うわぁ サラちゃん 貫禄できて益々はるかの雰囲気が出てきましたね
キャリコ柄が相変わらずステキです。
何故か・・このカラーのキャリコはサラちゃんだけでした。
ブログ見ていただいているそうでありがとうございます。
私も時折サラちゃんブログ拝見しております。
サラちゃんが 何かイタズラして先住猫くんを困らせていないかと気になって
テディはるか 両親の事も気に掛けていただき嬉しく思います。
サラちゃん宅に来年も幸あれ~

セラちゃんから 2011.12.29

ケセラベビー産まれたのですね♪
おめでとうございますヽ(*´▽)ノ♪
とってもとっても嬉しく幸せ気分になりました♪

そして、きなちゃんも幸せ幸せ♪ヽ(´▽`)/


セラは、わんちゃんが余り具合が良くない事がわかってるのか…側を離れようとせず、こんな感じでずっとくっついてます…(ノ_・,)
いじらしいと言うか…いなくなったら私よりもめげてしまうのではないか少し心配してます

Nakayama Nakayama2

ケセラ・はるか・きなこ の事 御厚意ありがとうございました。

セラちゃん・・・そうですか・・病気のワンちゃんにずっとくっついているのですね・・・

ポロンちゃん がんばって長生きしてね!セラちゃんの為にもheart04

動物は 人間以上に仲間を大切にします。普段喧嘩していても 仲間に何かあると 心配して くっついて 自身も 静まってしまうんですよね。

だいじょうぶ  

レディ&テディ四国ママ様から/病院/独立レッスン2011.12.28

Lady

Teddy_2 うわーい!四国のレディ&テディだーっ!元気そうですネlovelylovely見とれていますheart04

我が家ではじめての 
クリスマスでした

家中を一緒にうろうろ
するまでになり(笑)
楽しく過ごしてます

寒い日も多いので
くっついて寝たりと
癒されてます(^O^)

風邪などには気をつけて

今年も残り僅かですが
よいお年を(*^-^*)

ーーーーーーーーー

Byouinn 掛かりつけの病院が建て替えし、最新機能の素晴らしい病院に生まれ変わりました。イスも人数増えたら背当てクッションを横に置いて座席を広げられるし、

Byouinn2診察券を 器械に入れて順番ハッキリするし

Byouinn3 診察室が6部屋で、誰がどの部屋か明確だし

Byouinn4 モニターで動物DVDが楽しめるし

Byouinn5 ホテルみたいに照明もステキだし

今までのように立って順番待つ事もなくなり 快適。

MRIなど 大阪の中心地や関空側の大阪府大病院まで行かずとも高度な治療や検査受けられるようになる。おそらく南関西では貴重な病院となる。

BGMも私好みで嬉しい。でも・・・もーちょっと 音量落として欲しい。「天国と地獄」の曲の時は。病気でしんどい犬猫達のために。

院長センセイ私と同年代。莫大な借金らしい。このお年でえらいなー。感化されて・・私も物件探し。パパ様eyeglass:「アホか!どこにお金あるのかい。家増やすより 猫減らせ!」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーgood

004 1日数時間1頭ずつ個別ケージで 独立レッスン(o^-^o) ソースは平気。しょうゆは、あかんたれ。

ーーーーーーーーーーーーーーーtulip

003 catポテト「きょうの晩御飯は、カロリーエース汁とカリカリとムースでちた」

キナ子ちゃん/生後2週間 

Kinako キナ子ちゃんママ様からいただきましたお写真です。まだ1歳なので、お名前を変えても大丈夫ですよ~と御伝えしましたが、先住犬のフレンチブルのウメ子ちゃんと語呂合わせも良いので、キナ子でよいとの事です。ウメ子ちゃんが うれしくて付きまとっています~との事。良いお友達になってくれそうですねheartわがやの猫は、ワンちゃんとウマが合いますのでwink

ケセラは1頭だけでしたが、良い子を産んでくれました。大事な大事な宝物です。しっかり食べて授乳がんばってくれていますheart

ごはんですよ!2011.12.26

窓がどこか開いていたのでは?マド・・マド・・・うなされて目覚める。午前3時?うわー眠ってしまった!急ぎポテト部屋へ

慌てて窓閉めて、ポテト抱きしめ懐に入れる。

温度設定していてもムォーと熱くなり、空気が悪くなるので、チョットだけ換気しようと窓開けると失敗する。

ケセラ部屋で、うたた寝してしまった。

各部屋見回りチェック~温度OK

寝る前のミルクまだだった子犬と ポテトと 妊婦に温かいミルクをbottle ケセラにスープを。

みんな元気~やれやれ~やれやれ

もぉ 絶対 夕食後横になるのは、やめよう。あかんわ。

ーーーー

昨日は昨日で、夜中はるかの夢を見て うなされて起きた。はるかが、ドアから出てしまい、どこに行ったか分からなくなり、泣きながら探し回って、「知りませんか?」と尋ねて回っている夢だった。はるかの夢は、これで2回目。この寒い中、どこかで震えているに違いない。どこへ行ったんだろう・・探しくたびれて、諦めた時、目覚めた。夢だったのか・・・あの子は、M様のお家で 温かく  そして  暖かく 守っていてもらっているではないか・・・よかった・・よかった・・

005

お産部屋の本箱に立てている3つのお産ノート~はるか・レディ・ケセラ

視線に入ったら こみあげてくる。

ボレロを里親募集する写真を出そうとしながら指が止まって キー打てなくなる。

もぅいやだ。ブリーダーは。 

きなこちゃん幸せに!2011.12.25

Shukushoaoi一昨日からミニクリスマスパーティをしていて今日は最終日でした

Shukushouta_2

xmasShukusoinoue_2 にぎやかな後、きなこちゃん(はるか娘)が、新しいお家に行きました(◎´∀`)ノ

079

お隣の街からステキなご夫婦とお嬢ちゃまがサンタになってお迎えに~bell

075_2

実は

3日前からヒートが来て、やっと普通のヒートで(今まで弱ヒート)、リストも反応し 今回は成功するかも・・・という状態でした。

でも・・これで良かったと思います。我家に居てお産させられるより きなこも幸せになれますからhappy01

四国のセラママ様はじめ皆様~ご厚意をありがとうございましたlovely

ーーーーーーーー

その後、きのうご見学にお越しくださった きなこママ様のご友人様が、きょう再度ご主人様とお来しくださり、プーのソースくんをお迎えしたいと御契約していただきましたlovely

080

ソースにお問い合わせくださいました方、どうもありがとうございました!

トイプードル成犬里子ご相談2011.12.23

来年より 生体に関するネット販売が厳しくなる記事を数回書いてきました。その事についてのご質問を何通かいただきました。急に 出来なくなる・・という事ではありません。対面販売すなわち・・実物を見ていただかないと譲渡出来なくなる という事です。まだ 案の段階なので 実際いつから・・という事も決定してはいません。

ただ 今までネットを頼りに お迎えご家族を探していたブリーダーさんは、私も含めて、犬舎猫舎の規模を縮小する動きが出ています。知人数名も 辞めました。

サイトさんも減ってきています。大きなところでは・・・ビッターズのオークションでの生体掲載が全く出来なくなりました。利用されておられたブリーダーさんは多く、私も HPを覗いていただける~という導引の目的で 数回 出品させていただきました。

我家は、少数ですが もっと縮小していかなければ・・と思っています。

お正月の備品を沢山購入しました。お産もあるので、ad缶詰やらベビー食やら缶詰やら勿論ドライも・・山ほど買って・・卒倒しそうな出費となり・・考えざるを得ない事をご相談します。

今回のプー子犬の両親達ですが・・手放さないと決めたのですが・・まだ2歳ですので、もし 幸せにしてくださる方がおられましたら 御連絡ください。ただ・・去勢避妊を早急にしていただける方に限ります。去勢していないオスは誰でもヒート時にマーキングをします。バンドはお渡ししますので、交換さえしてくだされば、お部屋を汚す事はございません。去勢後少しずつマーキングしなくなります。

我家のオスは、大きなトイレを2つお部屋に置いていただければ、他の場所ではしませんので、犬部屋に居るときはバンドなしです。

但し家中自由にアチコチ散策させないでください。初めは1室で 飼ってください。

手術して ヒート来なくなったら 散策できるお部屋の数を増やしてあげて大丈夫です。ただし、初めはバンド付けてください。 

出来れば 2頭夫婦一緒に貰っていただける方を希望します。

また ベビー出しして、落ち着いたら シャンプーしてお写真撮ります。

>お問い合わせ

022

トイプー男の子パパママ募集/マンチ赤ちゃん2011.12.22

Shukusho2 ソースくん

Shukusho6 しょうゆクン

2011.11.16うまれ  だんだん可愛くなってきましたheart

よろしく御願いいたします。   お問い合わせ

ーーーーーーーーーーー

短足マンチカンおとこの子003

ブラウンタビー&ホワイトちゃんchick すこしお目目ひらいてきましたcat

胎動 2011.12.21

011 012 どちらが菫でしょう?

cat菫:「わたしは、向かって右でーす」

004

catヴィオラ:「赤ちゃんがお腹でピョンピョン動いていますの・・・初産だいじょうぶかニャ」

ポテトや菫の食べ残しを全部平らげてくれますdelicious

トイレ躾/ポテト2011.12.20

003 dogソース:「ボク、チーできまちたヨ」

005 dogソース:「しょうちゃんもでまちたか?」

004 dogしょうゆ:「おちりに なんか ついてるじょー」

ーーーーーーーーーーーーheart

 

003_2 catポテト:「ボクは何に寝ているでしょ?」

005_2 catポテト:「わかりまちゅか?」

006 catポテト:「お昼寝用テントケージの上だぴよ-ん」

008_2  catポテト:「気持ちいいんだにゃー」

010 catポテト:「おやちゅみぃ~confident

わがやの太郎次郎2011.12.19

昨夜の「南極大陸」ご覧になりましたか?私は このプー達が太郎次郎に見えてきて、ぎゅっ!と抱きしめておりましたweepあの犬達が居て今の基地があるのですよね・・

この子達の両親も もうすぐ3歳。ペットで飼っている3匹のダックス・ポメとは違って小さい頃から里子だしを覚悟しながら育ててきました。散歩の度にその日を思い、辛くて悲しくて胸くるしくなりながら居りました。出せない・・と思います。手放す辛さは猫も同じですが、亡くした愛犬ハッスル君への思いが、歯止めになっています。それにボレロ(この子達の父)は 甘えただし、黒豆(母)もポンと離せない。このテレビ見て ますます そんな思いになっています。というコトは、犬のブリードは続けられませんね・・。  

トイプードル子犬販売開始/おしらせ 2011.12.18

Shukusho4

2011.11.16うまれ トイプードル ブラック男の子 パパママ募集xmas

お問い合わせ

baseball仮名ソースくん ミスカラーなし Shukusho_2

成犬時予想体重2.5-3.0kg 生体価格100000円ワクチン費別

プーとしては、おっとりめ おとなしい子です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーchick

basketball仮名しょうゆクン 足裏と首に僅かにホワイトありますが、見えない部分です。

Shukusho3_2

             成犬時予想体重3.0-4.0kg 生体価格88000円ワクチン費別

明るく人懐こい活発な子です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーbell

スコ猫の きなこちゃんは、先程ご見学に見えました大阪府H様に決まりました。

お問い合わせいただきました方と、ご検討くださいましたオーナー皆様 本当にありがとうございました(◎´∀`)ノ

きなこのベビーを期待し、迷っておりましたが、良いご家庭にお迎えが決まり、この子の為に良かったと思っております。みなさまの御蔭で、我家の子達が 幸せになれます。感謝でいっぱいです。

  

スコ成猫 譲渡 12.17

スコティッシュフォールド1歳♀きなこ2010.11.8うまれ クリームタビー&ホワイト 10000円(すみません。すこし頂く事にいたします。)

078

性格の良い子です。オスがこの子には興味を示さず、ヒートでかわいそうなので出す事にしました。お渡し後1-2か月以内に避妊手術していただけます方、できれば1頭飼いで遊び相手してくださいます方・時々写メールくださいます方を希望いたします。交配出産禁止とさせていただきます。避妊証明写真添付メールください。(当方で施術してからお出しする場合は、避妊費用ご負担ください。)次回ワクチンは2月です(こちらで接種する場合は5000円お預かりします)お問い合わせ

タオル 2011.12.16

ケセラは、昨年 10月13日に 2ベビーを出産しましたが、1番目ゴールデンの美しい女の子はすぐに残念な事になりました。その時の子が 男の子になって 再び戻ってきたかのようなそっくりの顔立ちとカラーです。偶然なのでしょうが・・月は違うけれど同じ13日に生まれたのです。気がついたら お顔が出ていたので引き出しました。胎盤が引きちぎれて 出なかったのもあり 誰しもそうなのですが 食べません。自然分娩だったので 回復待ちでしたが・・

この回復待ちの間の3日が ベビーにとっては命取りになるのです。出した時、ビアーと元気よい声で 動きもよく しっかり吸い付いていたので 安心していたけれど 体重がトントン増えず 早めに医師に相談。6時間預かってもらって哺乳していただく。体重増え 夜はパパ様が がんばって2回補綴してくれてチューブ成功。トラウマになっていた独りチューブ哺乳を復活し 増加中。

未熟の私がおこがましいですが・・ブリードはじめたばかりの方へ~お役に立ったらと思いまして・・書きました。

独りで哺乳する際、タオルを使用するとやりやすいです。ベビーを立たせるようにタオルで固定すると 誤嚥させにくいです。

みんな・・・哺乳で、悩んでいると思います。・・私だけかな?・・・みんなが、自分が 成功した策を ブログで記事にすれば いろんな方法わかってプラスになり・・・誤嚥で死なせる事がなくなるのではないか と思います。

いろんなやり方しましたが・・タオル固定が安全であると 思いました。すみません・・まだまだ経験浅いのに・・偉そうですが・・

折角元気に生まれたのに・・気が付いたら ああ・・母乳が足りなかったんだ・・失敗した・・と嘆くお友達多いので。

生まれたてのチューブ哺乳は、独りじゃ怖いけれど  タオル固定なら 何とかできます。

ケセラのオッパイは出てはいたので初乳は飲んでいますし、食事も取れるようになり、母乳量も増えていくでしょう。まだ どうなるか分かりませんが・・・

本当に 出産後3日は おそろしい。全国のブリーダーさんに 敬意heart

 

2011.12.15

ケセラは自力で産みましたが、無事に育つか分かりません。母乳が不足で、点滴してください!と走り、一旦帰って、ソースをまた連れて行ったり・・母乳が凄く出ていた時 鼻に入って鼻くそが詰まっていたのと しょうゆクンが、ごっつい体でお乳を陣取るので 気弱なソースが負けて 摂取量が少なかったようで3日間 体重が一定してしまい・・・心配で行きました。先生が 鼻くそを ぐいー と綿棒 突っ込んで取ってくださいました。離乳食ガバガバ口に入れたら さっき やっと体重増え、やれやれ。

出産後の3日間が重要です。ケセラ親子目が離せません。

菫親子は 離乳食を奪い合って食べています。ヴィオラが 同室になり ポテトは よろこんで引っ付いていきます。

パパ様は、朝ドラの主役の女優さんと対談するかもしれない・・との事で 我家は コシノさん色に染まっています。

 

絆 2011.12.12

003 きのうのコシノヒロコさん宅での話をパパ様に聞いて、面白かった。娘にあげたいと ブックカバーにサインを御願いしたパパ様  なんとすばらしい素敵な絵!・・なのですが・・・スーパー玉出でコーヒーの粗品で貰ったブックカバーだったそうで。世界のコシノヒロコさんに 申し訳ないじゃないのdespair

大好きなお母様のお話など 聞かせてくださったそうです。

やっぱり母と娘の絆は、大きいですよねhappy01 今日は、岸和田でヒロコさんの講演会があり、パパ様行きました。それにしても・・・NHK朝ドラの主役の方の演技は、お上手ですね~私 これでもちょこっと演劇のレッスン受けていた事が大昔ありまして・・アヤコさん役の女の子 適役ですよねー

フィギアの真央ちゃんのニュース・・・気持ち思うと 辛いです。

私は、ケセラが心配で。ずっと私の布団側で寝ておられますが、きのう確認した胎動が今日は確認できず、心配でどーにかなりそうですが、不安な顔は出せないので、彼女の前では笑っていますhappy01そろそろ陣痛来て欲しい、それでなくても大きいし1頭なのに。猫でも実の娘同然なんですcoldsweats01

おしらせ 

スコこねこ ポテトは、東京都A様にお迎えしていただける事になりました。

お問い合わせいただきました皆様 本当にありがとうございましたheart04

ヒトも猫も まーるく 2011.12.11

まーるい万太郎は、予想以上にタイプ良くなりましたhappy01 父猫ちゃんは、TICAチャンピオンなので 万太郎も参加させたいけれど TICAは関西ではめったに開催されないので残念ですヽ(´▽`)/

022

まーるいお顔の子を産出していきたいhappy01

見ていると まーるい気持ちになりますwink

ーーーーーーーーーーー

012 ふわふわ まーるい ぼっちゃりポテト

004 きのう初めて自力でケージから出ました009

015 母子の姿ほど 美しいものは無い018

020 早朝パパ様を 和菓子屋「ぽんぽんや」までcarコシノヒロコさんに会いに~手土産を相談され、「ぽんぽんや」くるみ餅が良い!事情を話し、特別に朝早く作ってくださった。「朝ドラのコシノさんでっか」大将がんばってくださる。色紙が足りない・・と言うので昨夜閉まる寸前コーナンへ。今の勤務先が コシノさんの出身校なのだそうで、高校時代の絵を見たら、まあ素晴らしい!やっぱり才能のある方は お若い頃から違いますねー。

019

  

ヴィオラ嬢 2011.12.10

111209_0011 容量が重くて開きにくい為、子猫以外画像処理していましたが、まだ重いので、もっと処理していきます。当分小さい写真で 見難いかと思いますが、よろしくご理解くださいheart

我家のメスはみんな小さめですが、この子だけは大きく いつも でっぷりしているので 妊娠判明しにくかったのです。交配後1か月経ってからグルルル・・・・とヒートがあり ダメだったのだなーと思ったのですが、お正月にお産になるような気がします。病院が な・い~どーしましょうdespairお産日を計算して交配しなくてはならないのですが・・猫の調子もあるので その時を逃せないのですよね・・・むずかしいな(。・w・。 )

お・や・こ 2011.12.9

童謡♪ぞーさん♪替え歌

003

notesとーぅさん とーぅさん おーはなが ふといのね

そーぉよ おまえも ふーぅといよね~notes

008

010

notesかーぁさん かーぁさん まーぁゆげが あるんだね

そーぉよ おまえ-も あーるんだよ~notes

Aihonn1_2

リストは目と目が離れていて お鼻の幅があります。

菫は、赤ちゃんの頃から 目の上に まゆ毛に見える濃いカラー毛があります(右が 菫の小さい頃)

004

011

ポテト/あらっ 2011.12.8

立耳予測ながら スコのタイプとしては上質です。ヘッド・胴・手足太そしてまんまるお顔  性格も父猫に似ていてゆったりタイプのような勘がします。非常に飼い易い男の子になるでしょう。ーーーーーーーーーーーーーーーheart01 おやっ!ヴィオラちゃんのオッパイが・・・出来たのかしら?

スコ子猫 2011.12.7

ポテトの価格のお問い合わせをありがとうございます。

下記のようにさせていただく事にいたしました。

2011.11.11うまれ クリーム&ホワイト ロング♂仮名ポテト

お問い合わせ

016

立耳 120000円 

Cimg0081

                  折耳 130000円

004

005

 立耳になると思いますが、確定できておりません。

010

ガーママ様・大阪K様 今晩お電話させていただきますので、よろしく御願いいたしますtelephone

労働基準法/スコ成猫2011.12.6

ノエルの去勢後の抜糸と検診へhospital もうすぐ新築された病院が開院予定。先日の受診の際、失言~「診察時間を広げて欲しいんです・・みなさん願っておられますヨぉ・・特別枠で、特別料金になって構わないので・・朝6時から8時とか・・夜8時から10時とか・・・」先生「労働基準法がありまして・・」私「お若い先生でイイですから。その枠だけの先生が居て下さると助かります。」うかっと言っちゃった。その時ケセラを補綴してくださっていたのはお若いドクターでした(*≧m≦*)いえ・・あの。。そういう意味ではないのです・・ごめんなさい先生catface
ーーーーーーーーー
きなこ が可哀相で・・ずっとヒートが来ているのに、リストに相手にされず,ずっとこの調子。111206_001.3gpをダウンロード万太郎には 全く気がありません。しばらく様子を見ますが、ずっと交配がうまく行かないようでしたら、お産前に 里子だしを考えます。先月1歳になったばかりです。
もしも きなちゃんを欲しいと思ってくださるお方いらっしゃいましたら 御連絡くださいませ

お問い合わせ

この子に関しては、避妊費用は全額ご負担御願いしようと思います。お渡ししてから 避妊していただいても構いませんが、1か月以内に施術し、避妊証明書をご提出願います。ワクチン費用につきましては 時期的なものがございますので ご相談させていただきます。
 

11月1日うまれオス決まりました/ケセラ/はるか2011.12.5

先輩ブリーダーring様のこねこちゃん~

11月1日うまれチンチラシルバー男の子とゴールデン男の子は、昨日ご見学されました愛知県U様と大阪府堺のN様にお迎えが決まりました。ご検討していただきました皆様 ありがとうございましたheart男の子って ほわん として やりやすいですヨhappy01

小ぶりちゃん(女の子) は まだ決まっていません。

ーーーーーーーーーーーー

ケセラのベビーにお問い合わせくださいました方へ~

お問い合わせいただきましてありがとうございます。

今朝 レントゲンで確認しましたが、やはり1頭でした。

万太郎が兄弟なしでの1頭だったようで、お腹も小さめだし、多分 少ないだろうと予感しておりました。

「大きい」と若ドクター

院長先生は「うん・・まあ・・でも さほど大きいとも思わないよ・・」きっと院長先生は、私が動揺すると思って このようにおっしゃってくださったのです。

うまく出産でき、育ったととしても 1頭きりでしたら 男の子であっても  不細工であっても  手放す気持ちにならないかもしれません・・分かりませんが・・。

このような状況でございますので、ご期待に添えなければ ごめんなさい。

ーーーーーーーーーーー

はるかの事が心配で夜中もウトウト状態でしたが、今朝パソコンを開くとメールをいただいていて安心しました。ピーチ&JINママ様 そして セラママ様も気に留めていただいて ありがとうございました(゚▽゚*)

こんばんは。
本日はお忙しいところ遠方よりご足労頂き
ありがとうございました。
改札前でバタバタとしたなかでの
ご挨拶となってしまい失礼致しました。
はるかちゃんは元気にしておりますので
ご安心下さい。
初めからとても好奇心旺盛であちらこちらを
探検してまわり、落ち着いたところでお食事、
おトイレも難なく済ませてくれました。
はるかちゃんを見ていると、堂之本さんの育てられ方の
良さが本当によくわかり感謝しております。
これから少しずつ絆を深めていけたらと思っております。
また色々とご教授頂けたら有り難く思っております。

とり急ぎ、お礼申し上げます。

ありがとう 2011.12.4

042

はるか 

は 本日 我家を卒業しまして、新しいご家族様のお家へ行きました。

京阪電車で「枚方市駅」へ向かう中、窓から流れる景色と共に、この子との思い出の場面が走馬灯のように流れます。

ずっと 後悔し 詫びてきた事、私のミスで、幼くしてお産をさせてしまいました。申し訳なかったと 思い続けてきました。生まれた子は全員元気に育ち それからも はるかは 1度も帝王切開する事なく ころころと 安産で 可愛い子達を産出してくれて、総計5回のお産をしてくれました。他メスのお産がうまく行かなかったり、生まれたは良いが、赤ちゃんが酸素室に入ったり、莫大な手術費が掛かった子犬も居たり・・・病院費用だけで潰れかけた 我が家の経済を 救ってくれたのは はるかでした。 はるかの産んだ子達は、どの子も可愛くて、あるサイトさんからは、「お客様が、この子(ごくうちゃん 現ハオくん)と同じお顔の子が生まれたら連絡ください! とおっしゃっていますのでヨロシク」とメールくださったり、「クリーム&ホワイトのバナナくん(現カールくん)や(アップル現まりもちゃん)」と同じような子が欲しい」とのメールを何通かいただいたり・・・>好評で人気がありました。そんな はるちゃんを我家から出す事には かなりの エイ!っという馬力が必要でした。  

駅でママ様をお待ちしている間、「ありがとうね・・」言い続けていました。

008

 

大きな目で見つめるはるか。

新しいママ様が駆けて来てくださいます。

おお~はるかより大きなお目目のお綺麗なママ様です

13日に来てくださった時のお写真です。

美女&美女をお見送りし、大阪中央区民センターへ走りました。動物取扱責任者講習会は、きょうで最後。出産でややこしく指定日に行けなかったので、御願いして参加させていただきました。

013

お腹が空いて、ママ様にいただいたお菓子を休憩時間にパクッ(゚ー゚)たすかった!

ベビー達は気になったけれど、カリカリと 缶詰と ササミと スープと・・・いっぱい食べ物を 菫部屋・ケセラ部屋・黒豆部屋にセットしてきたので、まーいいか~と ちょこっとナンバに寄って食した山掛けそば~おいしかったが、1口で終わった。なのに、1番お高いのは why?

014 あったかーい思い さびしい思い  ほっとした思い

はるか引渡し~ 今日が、おわりました。 

005

 娘の のどか と会わせてあげました(o^-^o) のどかも かわいいですが、やっぱり はるか には負けます。はるかは1番チャーミングでしたhappy01

ソース&しょうゆ/ケセラ2011.12.3

今回は おめめOPEN早かったです。ミスカラーは 殆ど無いです happy01 ーーーーーーーーーーheart ケセラは、お産部屋にIN

014

セラちゃんママ様へ~おでんわありがとうございました!おじょうさま、おめでとうございます!明日、はるか出しましたらメールしますねheart

あるいてるぅ 2011.12.2

006

011

ここしばらく、疲れが出ていて ロスから空港に到着した娘にも 寄らないで 下宿へ直行して~と冷たい母でした。あれこれ 気になる事をやっとの念力搾り出し処理していると 今朝は ペルシャの撫子が またお尻に柔らかウンチをビチャーと・・ シャンプーして、濡れた自分もお風呂に入り、 今

ふっとポテトを見に行くと・・あるいてるぅ! おお!おお!ポテトぉ!

 腰を上げて歩き出したポテト見て うれしくてうれしくて・・・当たり前のコトなのに・・涙がにじんでくるんです・・・420g母乳足りすぎて、ポッチャリ・・パパそっくりです~また ポテトの記事になってしまいました。

 

 

決まりました

チンチラゴールデンのメチャカワくん決まりました!みなさま ありがとうございました!!

もう師走ですね 2011.12.1

catポテト:「歩こうと思うんだけど・・すぐひっくり返っちゃうんだにゃぁ・・あへあへぇ~(○゚ε゚○)」お耳の付き位置は折れ耳ですが、形状はやはり立ち耳です。期待するといつも裏切られて立っちゃいますwink パパ様は 甘えてくる菫と あへあへのポテトが可愛くてたまらないようで、こっそりお部屋に入っているようです。eyeglass「400gに近いよぉ~」 えーっ!計ったの?手は消毒してくれたぁ?「したよ」いやしとらん・・・ま・・いいか・・雑菌に耐えられる子に育つだろhappy01

御知らせ 2011.11.30

先輩ブリーダーring様の チンチラシルバー美人ちゃんは、茨城県のH様にお迎えしていただける事になりました。ご検討していただきました皆様、どうもありがとうございましたhappy01

はるか 2011.11.29

出発の写真が出ないけれど どーなってるのー?と メールやお電話を頂戴しましたが、まだ我家に居りまして・・。13日にお迎えにお越しいただいたのですが、猫ちゃんを飼うのは初めてとの事で、私の説明不足もあり 誓約書をご覧になって不安になられ一旦お帰りになられました。2日後 ご丁寧なお詫びメールを頂戴しまして27日に再び お迎えにお越しくださる事になっていましたが、ご都合つかなくなり、本日になりました。ところが・・今度は、本人が  朝食後 嘔吐して・・毛玉出す為の心配の無いものでしたが、繊細な方でおられたのでお気にされるかも・・とお電話で報告し、念のため まだ溜まっていそうな毛玉を吐ききるまで こちらでお預かりし、最寄駅まで 数日後 お届けする事になっております。とてもお綺麗で気品のあるママ様で 、くしゃくしゃの自分が恥ずかしくって・・ 見とれてしまいましたlovely

007_3  とっても元気ですが、

3階に居る 娘の のどかちゃんと 会わさないように

避妊手術後は2階で犬達と居るため 自分のお部屋に戻りたい様子です。

でも ここで母娘をくっつけると また別れが辛いので・・・

もーちょっと我慢してねhappy01052_2

050

053

ポツリ2011.11.28

夢を見て寝過ごしました~コンコンコン・・大工さんが犬猫のお家を建ててくれています~目覚めたら 菫ちゃんが爪とぎ頑張っていた・・あ~あ夢か・・ポツリ。

夕べのTV「南極大陸」 見ないでおこうと思いましたが・・気になって・・点けては居た堪れなくなり消す・・また気になって点けるが、可哀相で可哀相で・・「なんで赤ちゃん犬達と共に最初に船に入れてくれなっかたかな・・」とポツリ。

パパ様「結果論だ。その時は人間を守るしか出来なかったんだ。」分かるけど・・やり切れなくて チャンネル切り替えると ああ・・やっぱり橋下さんになった・・大阪都・・生き生きと引き込まれる演説力・・納得できるが、我家は公務員。これだけの犬猫達を今後も支えていけるか・・お給料はどーなるかな・・どころではなく 失業もあり得る・・困ったァ・・ポツリ。

連日 知人ブリーダーから連絡入る。「猫が売れない。もう維持できない。」「出産予定の子がダメになった。生まれた子達も亡くなってしまった。」「犠牲大きく、ブリードする意義がない。」

来年からは ネット譲渡が難しくなるだろう。みんな 揺れているんだな。わがやも縮小しなきゃ・・ポツリ。

006 買っても買ってもすぐに無くなる ササミふりかけ

007 こちらの方が美味しいですね

008 いまいち活躍しないこの爪とぎ&グルーミングおもちゃ

ーーーーーーーー

はるかについて数件メールをいただきました。明日記事にいたします。ご心配いただきありがとうございました。

生後15日 2011.11.26

ハイハイを始めたポテトくんhappy01 カメラを構えると 母猫がケージから出て食べていても すぐ又戻り 子を守ろうとしますhappy01 お耳はあと1週しないと確定できませんが、立つような形状です。コートはお渡ししてから延びる子も居て、これからどうなるか分かりませんが、セミロングになるかな・・・?両親共にロングではありますが、祖母にあたるはるかはブリの血が流れているため短毛ですので・・・(スコは奇形を防ぐ為、時々アメショーやブリと交配します) 

後ろ足の爪にご注意 2011.11.24

万太郎のケガは大した事なく済みましたが、私が後ろ足爪切りを さぼっていたのが原因だった為、反省していますcoldsweats02

007

リストにチョッカイ掛けようとした万太郎 いつもは「仕様が無いな・・」と抵抗しないリストが、たまたま 私が仰向きにさせてお手入れしていたため、怖かったのでしょう・・万太郎に「こらぁ!」とチョップ(。・w・。 )

長かった足の爪が くいこんで ドバーと出血したのでしたbearing

前足は ちょこちょこ切っていましたが、マンチの後ろ足は やりにくくて・・(前足短か過ぎて持って抑えにくい)・・・スプレー(またたび)掛けてじっとさせないと無理で・・スプレー買わなくちゃ~と思って居る内に 伸びてしまっていました(≧∇≦)

004

008

「連れてきたら切りますから」と先生おっしゃってくださったのですが、一応ブリーダーなのに爪切りぐらいで お医者に頼るのは恥ずかしいし・・・・・やりますがな 1週間に1回 かならず後ろ足も切りますwink

一時的に 撫子部屋に入れられた万太郎~シュンとなって反省しきりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

cat万太郎:「リスト兄ちゃんがおとなしすぎるから、調子に乗ってしまったのサ」

ーーーーーーー

ボレロ 8種ワクチンへ~

003

「お互い よぉ来るナァ」毎日お会いしているオバサマと 寒い階段で ブルブル震えながら順番待ち(゚m゚*) ボーちゃんは 1歩 お外へ出たら 吠えないのでラクチン。優等生なのレスgood

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

003_2 パパ様の勤務先の生徒さんが ミスユニバースでノミネートされておられて応援していたのですが、ナナント ベスト10位に入賞されたそうです。デビ夫人から 今年はまだ高校生だというコトで・・と良いコメント頂戴されて、 来年も出場権がいただけたとか・・凄いですね。こちらまでウキウキワクワクさせていただきました。

で、東京のお土産いただきました。コレ新発売なんですってねhappy01

去勢時に歯垢除去を 2011.11.23

のどか嬢2回目ワクチンへhospital

004

はるか譲りの屈託ない明るく優しい女の子 静かに一人遊びしてくれる。やりやすいlovely

無事 去勢終えた のんちゃん(ノエル)も帰宅house

011

子猫子犬ちゃんをお求めの際に、去勢の費用をよく聞かれます~

女の子の避妊手術は 診断日プラス1泊入院付き手術で 約30000円弱

男の子の去勢手術は  同じ条件で 約20000円弱

地方は もう少し 安価ですね。1泊しない病院も 安価ですね。

我家の犬は去勢と共に歯垢除去もしていただいているので、50000円ですが、ノエルは僅かに汚れていただけだったので、40000円台で済みましたhappy01

麻酔が1回で済むので おすすめですwink こちらから御願いしないと 聞いてくださらない病院多いです。 

ああ・・犬猫通帳かなりのマイナスにcrying

ーーーーーー

111121_001

分からないのが この子。

擦り寄って甘えてくるのが続いている。偽妊娠か・・・育っていないで停留しているのか・・超音波に連れて行くのも 気が進まない 触らない方が良い。

catケセラ:「心配しなくていいから」

111121_002

  うーん・・・そぉ・・・

断尾・狼爪 2011.11.22

dogソース君(左) 「ボク達 きのう しっぽが短くなったんでちヨ  ママが食べタンでちかぁ?」

dogしょうゆ君(右)「お手手のお指も 1本足りなくなってまちヨ  どーなってんでち?」

006

昨日 ちょっとロスへ行ってきます!と娘。幼い頃 海外に連れて行っていたのが悪かったか・・簡単に 渡航する。 教えてくれる筈の電話番号が届かず 心配でたまらない。「バイト料で連れて行ってあげるよぉ~行けるぅ?」と言ってくれたが、子猫や子犬を放って出られないcatface なんで伊丹空港なん?virgo「 伊丹やでー」 ??今朝・・・ミクシーのあの子の 記事見たら 「関西空港なのに、間違って伊丹空港行ってしまいました」と書いてある・・・やっぱりか・・

きょうは、のんちゃん事ノエルくん(ダックス)去勢日。息子の反対で延びてしまったが やっと鬼のいぬ間にする事に~coldsweats01 その息子からTEL。車 ぶつけられたとの事。慌てて保険やさんへTEL。万太郎(マンチ)は 昨夜、指を怪我して 出血多く とりあえず化膿止め1服与え、今朝 ノエルと共にhospitalへ。ややこしい一族coldsweats02

 

純粋無垢 2011.11.21

パパ様のお土産は、変わっている。普通に空港で販売されているようなお土産ではない。003_2

 その土地のスーパーやら お店で 地の方が食されているような食べ物やら道具である。

 

こちらは先日の台湾のお菓子。

006

グアバの干菓子とか・・ 私しか食べる人いないから 育児の合間にチョビチョビ口に入れています。

台湾修学旅行では 現地の高校生の純粋無垢な姿に打たれたらしい。私も動画を見てホロリとなる。日本人の子供達を 心から うれしそうに歓待している。

今回は香港大学とか行ってきたらしい。アンパンマン人気だったとか~家に引きこもっている私には そんな話が面白い。

スコの生き残りポテトくんの事が心配だったようで、帰宅第1声が、「上の子どーや?」

目が開いたポテトに感激しているようだ。

スコの成長は早い。生後7日目に開眼しはじめ、9日にはパッチリeye母猫が食べた分だけ必ず体重増えているhappy01 

昨夜のTV「南極大陸」 純粋無垢な犬達の姿に感動しながら観て来たが、来週からは可哀相で見れそうもない。

 

震える手 2011.11.20

お産直後 快調だったプーの黒豆だったが、やっぱりダウン。

嘔吐と下痢で 全く食べなくなる。頑丈な子なので 今回は乗り切るかと期待したが、今までと同じ2日目から体調崩す。猫も犬も同じ。分かっていたから 胎盤は食べ挿さなかったのに。

個室を用意していたのに イヤだというので いつもの部屋で産ませたけれど 覗きこむ仲良しの他犬達に威嚇して 赤ちゃんに近づくな!と睨み続けるから しんどくなるのよ~と 黒豆に ブツブツ言いながら、ドロドロ便が赤ちゃんに付着しないよう 拭いてはシーツ替え 拭いては替え・・お産する方も面倒みる方も 戦・・・。

006

1週間前 慌てて子猫のために発送していただいた シリンジ先のゴム。以前購入した日本製のナーサーキットと同じだったが、ゴムは柔らかい。到着した時には 菫の母乳は出ていたので 子犬に使用。だが やはり なれるまで時間が掛かりそう。嫌がって吸わない。スコを死なせた事で 哺乳恐怖症になり手が震える。

慎重に慎重に1滴2滴・・間に合わない。生まれた時から200gもある子犬に 足りるワケない。チューブするか。ごっついボンレスハムみたいな体を私の左手だけで支えられない。2人居ればなぁ 補綴する人物が居れば 子猫達も死なせず済んだのに。

点滴がはやい。病院へ走る。案の定「体重増えていたら・・必要な・・い・・」先生の言葉をさえぎって、食べていませんから!!してください!子猫みたいになってしまいます!誤嚥させてしまう!餓死させてしまう!医者を脅かす。

1本したら どの子も大抵よくなって 母乳 出てくる。オッパイが一番 安全だ。出産の翌日点滴!コレしかない。

食べなくて時間経過したad缶や退院サポートの餌・ミルク 見るとがっかりして・・どれだけ捨てたか。腐敗に要注意。鮮魚ヒラメを買ってきて 塩分抜いて 蒸して 裂いてやって・・こんな事 私がくたばっても 誰もしてくれないだろうなーcoldsweats01

カルカンパウチが気にいった黒豆の食欲は 安定した!猫の餌でも 何でもエエワ。多少 栄養あるだろう。子猫用は一応総合栄養食と記載されているのだから。水分の多い猫フードを選び 退院サポートを分からないように混ぜたものを2時間毎に出している。 食べてくれる・・うれしい。

神経参りそうで 吉野家へ抜け出す。珈琲館でラテ。今晩帰宅するパパ様にも珈琲買い1000円の贅沢タイム。和らいだ。 

マロンくんから2011.11.19

こんばんは、お元気ですか?
マロンは相変わらず元気で人気者、毎日よく食べ、よく遊び、よく寝てます。
1歳になってもほんとに可愛いです。

Sh3b02950001

くう姉さんとも相変わらず、いいコンビネーションです~おお!くう姉さまかっわいい!lovely

Neta_029_cocolog_oekaki_2011_11_1_2

Sh3b02800001

マロンと私の誕生日は2日違いなので、一緒にお祝いしました。

Sh3b02980001

マロンのママは避妊手術したんですね。
「マロンを産んでくれてありがとう」の気持ちでいっぱいです。

マロンくん・きなこ・菫・ヴィオラ遅れてしまいましたが・・ゴメンナサイ・・満1歳おめでとぉ!

ママ様と私は同じ年 そうそうX歳 というコトで~bleahピアノ教室と猫ちゃんのお世話たいへんでしょcoldsweats01がんばってくださいねheart04

チンチラゴールデン男の子2011.11.18

2011112 

201111

2011113

2011114
先輩ブリーダー様ringの かわいい男の子ご紹介です。
しっかりした優しいぼくちゃんだそうですhappy01 かっわいいでしょ!こんな可愛い子を こんなお安く設定されて(70000円)大丈夫なのかしら・・と心配するほど 良心的なブリーダーさんですwink
はやく決まっちゃいますよぉ   お早めに~お問い合わせpianomarin2000@yahoo.co.jp

スコお詫び報告 /黒豆出産2011.11.17

菫のベビーを心待ちにしてくださっていました方へ~このような結果になってしまい、申し訳ございません。

とても元気よく動いていたベ3ベビー達でしたが、12日午後から 吸っても吸っても出てこないオッパイを諦めて外すようになり、夜から 内2ベビーの呼吸が速く、 飢餓便を出すようになりました。

13日朝 病院へ。若ドクター「心拍しっかりしていますよ」いえ、危険です!とにかく酸素おねがいします!母猫食べていません!叫ぶ。

ベテランドクター来られ、見るなり「脱水です。預かって酸素と哺乳します!」

  夜お迎えに。「クリームは何とも無い。白い子も 心拍しっかりしています。ブルーが心配なので酸素室にいれていました。母猫は、少し膿が溜まっていました。5子がなかなか出なかったから 炎症が起きたのかも知れません。軽い抗生剤で様子みましょう。」キャリーに親子 入れてくださいました。

10分後 家に到着して 蓋を開けたら ブルーが死んでいる。菫が鳴いていたから動いたのでしょう。下敷きになり窒息したのです。この子は 先生が気にして、そっと お腹の上に乗せてくださったのですが。

まさか・・ホワイトも・・息が無い。絶句。

14日朝 病院へ。「ホワイトは?ホワイトも亡くなったのですか!」愕然として「一緒に入れなければ良かった・・」と。

菫の調子は ぐんとよくなり、「もう大丈夫」との事。

食べるようになり、お乳も出て クリームはまた吸い付くようになる。

15日 市役所へ火葬

ブルー&ホワイト男の子は、ブルーライト横浜ちゃん。

059

クリーム&ホワイト女の子は、ソフトクリームちゃんと名づけていました。

哺乳記録帳見て、「全く足りない。脱水と誤嚥性肺炎です。ブルーは雑音があり、ホワイトはやや雑音があるから。」

思い当たる事あった。絶対にシリンジはダメ!と院長に言われながら、今回も使用した。0.5ccを僅かずつ30分ごとに。暴れて飲ませにくい2匹が死んだ。量が足りないと思い、カテーテルに切り替えたが、ゲボッと気管に入ってしまう。入れ方が浅かった。こわくてこわくて・・帝王切開もしていないし、若いから、すぐに、母猫も食べるようになるだろうと、シリンジに戻し、チョビチョビ与えてつないだのだが・・・。1日早く 点滴に連れて行くべきでした。

カルカンのスープ仕立て の 実は食べず、スープだけは舐めたので、コーナンへ走り、買いあさって 汁を与えていたけれど・・。

ブルーライトとソフトクリームちゃんは、14日に市役所へ運びましたが・・・「土曜に持ってきた子は、まだいますか?」と聞いてしまう。居た!オーロラちゃんの横においてやった。3きょうだい寂しくないよね。

シリンジ先のゴムがある事分かっていたが、今まで購入もの全て上手くいかず、結局シリンジになるので、購入しなかった。医療手袋やら数万円も必要ないものばかり買って・・バカか。

シリンジでも上手にチューチューすっていたクリームは助かる。

香港へ出張前で準備にクタクタのパパ様が見かねて哺乳の支えをしてくれた。

2日前のクリームちゃん。ポテトくんです。 

今日の親子065

ーーーーーーーーーー

本日生まれたトイプー2ベビー。黒いのは、どこに居るか分かりませんねー。

逆子でしたが、ころんころんと 上手に 産みます。

隣室から そっと見守りましたが  頭がひっかかった時は、やっぱり助けてしまいました。

ミルクママ様 手錠掛けにきてください。

005

 

チンチラシルバー赤ちゃんboy2011.11.16

先輩様から~

31

32 

33

11月1日生まれ  3匹兄妹  男の子  シェーデットシルバー 
 まだまだ生まれて13日目のひよこちゃん
この子はお鼻の短いタイプになりそうです。
お問い合わせpianomarin2000@yahoo.co.jp

先輩から~ 2011.11.15

小ぶりちゃん

21

23

22

10月5日生まれ  3匹兄妹  女の子  シェーデットシルバー  小さいほうの子
この子は兄妹の中で一番小さな子です。かわいい系の小ぶりちゃんですよ!

先輩チンチラシルバーパパママ募集2011.11.14

先輩ring様のベビーちゃんです。お問い合わせpianomarin2000@yahoo.co.jp まで
びじんちゃん

1_2

12

10月5日生まれ  3匹兄妹  女の子  シェーデットシルバー  大きいほうの子
この子は兄妹の中で一番しっかりしている子です。美人さんですよ!

13

2011.11.12

キャリコの死因が納得できず病院へ~院長曰く 胎盤の破損が原因だろうとの事だった。私が引っ張った為ではないとの事だったが、黙って見ているべきだったかもしれない。

ミルクママ様アドバイスありがとうございました。

市役所へ~火葬 名前の欄はオーロラと書いた。目が大きくなる子だった。母猫の側に置いてやる。

004

005

003

はるか いよいよ明日お迎え日~指はテープ貼り シャンプーする。

おかしい また1難

初産の記録  2011.11.11

8日夜 下り物の匂い

     どうしても気になって、上のおっぱいの毛をカット後、鮮血

     私うとうと   ああいやだお産なんか やっぱりもう嫌だ

9日0時50分 ケージ上に置いてあったキャリーの中に入ってカリカリしている。

        胎包が出ているのに気付く 

        自力で出産 胎盤も上手くひっついて出たが、小さいと感じる

        胎盤も食べ 自分でキレイに処理するが、うっ血していると感じた

        初産で1番目だから 産道に居る時間が長かったのかな

        死産 クリーム&ホワイト バンに近い美しいカラー 53g

        同じ位の体重でも はるか1回目の出産で生まれたミルティくんは育った

        はるか4回目の出産のきなこちゃんも育った

       懸命に蘇生するがこの子は無理だった 

        2番目の陣痛がなかなか起きない

        救えなかった子をペロペロ舐める母猫 菫

        リビングに降りて パンをつかみ、親子を見ながら頬張る

        むなしい 食べ物を口に詰め込む

   8時   まだ2番目の陣痛起きない

        病院へTEL 「院長が来ていないので・・」との事

         9時電話くださる「24時間後に起こる事もある」との事

         やはり連れて行く 心拍はしっかりしていた

         「夕方か明日の朝 ・・それとも今切開するか・・」

         1番目の体重を考え 待つ事にした

        先生曰く「1子は小さかったから早産です」

       早産は、出口の小さい子が流れ出てしまうが、2番目からは 普通分娩できる   らしい 

 10日     病院へは行かず 1子を市役所へ ちびちゃんと名づける 火葬

     夜 郵便カゴに入ったり すこし気を出しながら 落ち着きはらって悠々とする菫

     少し横になろう・・うとうとしてしまう・・

 11日午前4時45分 郵便カゴに入っている ひょっとして・・ 居た3匹も出ている

        内、2頭は胎盤が付いたまま 踏み潰される!冷たい!慌ててケージへ移し

        へその緒の処置をし 暖める  ダイジョウブなようだ ほっ 80g台

        この子達の手足の色も 1子と同じ?では 1子はうっ血ではなかったのか

       7時30分 やっと陣痛と思うと 出たのは胎盤1個 おそらく胎盤が付いていなかった子の分だろう  食べていなかったのだな

        これが残っていたから5番目は遅かったのだろう・・

       なかなか陣痛起きない

      10時45分 やっとその気配 トイレに何度も入ったり・・ でも出てくるのは

           ウンチ おしっこ  

           やっと入り口まで降りたようだ

            いきんでいるが、なかなか出ない 入り口はパンパンだ 胎児は大きいと感じた

           触ろうとすると いやがって暴れる

           もう出さないと窒息してしまう 押さえ込んだ 噛まれた指から血が流れ出る 手袋を外し 指を何とか1本突っ込む 頭が出た!暴れる菫 少し引っ張ってしまう

          出た!キャリコだ!ダイリュート 菫に舐めさせる 動かない

         鼻口の羊水を吸う 口から息を吹きかける マッサージ必死で

続けたが だめだった それでも お湯で拭き温め続けた チンチラのアンナの出産の時を思い出す 病院で生まれ、30分蘇生で生き返った事がある 結局2日目に亡くしてしまったが・・とにかく続けるのだ アリアくんママの希望のキャリコなのに ロングのダイリュートなのに・・折れ耳かもしれないのに 待ってもらったのに 生きてよ!こら!

指から流れ止まらぬ血と涙やらお湯やら なさけないなー

願いむなしく彼女は 死んでしまいました。82g・・大きく無いじゃん みんなと頭の大きさも変わらないジャン なんで?お口点検しても 異常なし。

私が引っ張った際 首がやられたんだ・・でも 首の 骨は大丈夫だった

お腹に居た時間が長かったからか・・

胎盤が残るというのが怖い いつも思う

でも胎盤出た後3時間掛かったのは何故?

いつもいつも 考えて 原因を考えて しんどくなる

アリアくんママ様 セラちゃんママ様 ごめんなさい 我家は当分 スコのキャリコは出ません なので見限って 他キャッテリーを御考えください

マンチで出るかもしれないですが・・・

3匹は母乳吸っています 内1頭はクリーム&Wです

ガーママ様 男の子は居るようですが・・

とにかく 無事に育ってね

         

                        

トッピングはシリコンで2011.11.8

004

犬猫のカリカリごはんのトッピングは、シリコンでチン

して、作っていますheart 楽ですワ~ 今日はブロッコリニンジン南京を犬達に~猫はササミrestaurant

パパ様の夕食も コレに味付けて出しています。生のままぶちこんで、学校でチンしてもらってお弁当にもなってマスgood 手抜きもイイトコwink

------

パパ様がテレビに出るというので、出血あった菫ちゃんが気になりながらニュースを見ていたら、授業風景は映ったものの、あっという間に他校になって、パパ様も生徒会の子達も出てこず・・。

生徒会の子達は、テレビ局の意向により 討論風景を撮影していたらしい。パパ様もインタビューを撮っていた。大人は良いが、子供達が楽しみにしていたに違いないのに・・急にテーマが変わって、他校を中心にアップする事になったらしい。

プリンくん(パール)が、昨年 志村どうぶつ園に出た時も いっぱい撮影したが 本番は僅かだったので番組編集とはこういうものだが、猫は傷つかないが、人間の子達は、かわいそうだ・・

カメレオン2011.11.7

007

003

009

チンチラのシルバー色は、気温や湿度で 出る量が変わります。スコティッシュのお耳と同じearカメレオンみたいで面白いですheart

我家のケセラは、今 ボディのシルバー部分が消えて、ホワイト量が増し額にラインが出ていますhappy01 012  乳頭の変化があり、妊娠は確実だと思うのですが、私やリストに擦り寄ってくるんです(。・w・。 ) 妊娠していてもヒートがある場合も たまに在るようですが~

006

黒豆2011.11.6

おどろきました・・犬のウンチにナイロンのようなものが混じっていて、ひょっとしてと・・トイレを点検したら 1個網なしトイレのシーツが殆どなくなっていました・・・夕食にパク付いて、マリンの餌まで盗ってがっつく黒豆。えっ!・・お腹を点検・・ああ~出来ていたんだchick 餌が足りなかったのか ルルンに食べられたのでしょう。いつもならサークルのドアを閉めて1頭ずつ食べさせるのに・・みんな最近食欲なかったのでドアを開けたままにしていたんです。かわいそうに・・お腹の赤ちゃんが育ち、空腹でペットシーツ食べたのでしょう。だいじょうぶかな・・全部ウンチに出たかな・・(゚m゚*)

014

1回とばすはずだったトイプー黒豆のお産でしたが、ボレロの激しいヒートに根負けして掛けました。日が早かったので、出来ていないだろうと毎日お腹を見ていたのですが・・急に突き出てきて妊娠判明しました・・乳頭変化なかったのだけれど

ゴメンネ黒豆diamond

お誕生日おめでとう2011.11.5

ふじまるくん ミルティくん 男の子ちゃん 女の子ちゃん  みんな大きくなったでしょうねhappy01

満3歳おたんじょうびおめでとうございますheart

Neta_029_cocolog_oekaki_2011_11_05_ ふじまるくんは、ママ様の枕元で寝ているとか・・

ーーーーーーーー

妹ちゃんにあたる のどかちゃんも 兄弟が出た後 さびしそうだったので、枕元で寝かせてあげています(゚▽゚*)

015

018

014_2

011

021_3

013 008

012_2

004

ひとりごと    2011.11.4

はるか抜糸とワクチンへ~「おお おりこうさんやなー。やりやすい子だ。この子は癒し系やなーかわいいしなぁ。」あまりに絶賛してくださる院長先生・・今日で最後と言えなくなってしまった。

娘曰く「私はお母さんを心配してるんよ。はるかが居なくなったら やっていかれへんのんとちがうのん?」やはり娘は見抜いていた。すみれちゃんに感動していた娘だが、「でも・・やっぱり はるかの方が可愛いわ」それも当たっている。我家の3メス(レディ・ケセラ・はるか)は、3歳過ぎても可愛い。きっとお婆さんになっても愛らしさは衰えないだろうhappy01

瓜二つののどかに助けられている。短毛なのに比較的のんびりおっとり。優しく かわいく甘える所もはるかに似ている。でも・・・はるかがこれぐらいの頃 もっとお目目がまあるく大きかった。母には勝てそうもないなー。

生徒さんが伴奏するので中学校の音楽会へ~無事に弾き終えますように・・祈りながら見守った。かわいいな・・・

«プリンくんから 2011.11.3