« そもそも・・名前 | トップページ | ケセラもワクチン2008.6.18水 »

ルルン吠えまくり2008.6

Cimg0854

レディテディが来たとき、犬のルルンとマリンを猫部屋に入れ、ご対面させた。

やっぱり・・・もともと過激タイプのルルンがめちゃくちゃ興奮し、吠えまくる。

想像通りだ。気の弱いテディは、はじめは何がなんだか分からず、ぽかんと

していたが、レディの後ろに回りこみ小さくなる。気の強いレディは「何を吠えてるのさ

いや~ねえ・・ばかじゃないのォ?」冷静な目でルルンを見ている。

マリンは一緒に少し吠えたが、キャットタワーとか楽しい猫部屋に入れたのが嬉しく

あちこち散策。

その後テディは何度か階下のリビングに降りて来ようとしたが、階段でルルンに吠えられ

3階の自室へと戻ってしまう。

1階のケセラとは(テディの風邪がすっきりせず、隔離している)、どうだろう。

ルルン1匹だけを抱いて入っていくと、やはりすごい興奮と吠え方でケセラに威嚇。

ケセラ逃げまくる。今度はしつこくケセラのお尻の匂いをルルンに嗅がせて

やさしい言葉と時間をかけ、落ち着いて相手と見合うまで居た。

翌日も同じようにし、ケセラを抱いて犬のいるリビングへ入ったり。すると ケセラを

だんだん仲間として見る目になり ケセラを受け入れるようになった。

犬達との共同生活が不安だったが、何とかなりそうだ・・・・・・・・・・やれやれ。

« そもそも・・名前 | トップページ | ケセラもワクチン2008.6.18水 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/21692844

この記事へのトラックバック一覧です: ルルン吠えまくり2008.6:

« そもそも・・名前 | トップページ | ケセラもワクチン2008.6.18水 »