« 2009謹賀新年 | トップページ | 9日のんちゃんとお別れ挨拶 »

 残り3匹  2009.1.10

♪・・・・・2009.1.9  親ブリーダー様宅へ旅立ちました・・・

   

1子愛称おにいちゃん(緑):この子の体重を伸ばす事に必死でした。64日目で920グラム。

りっぱな成長ぶりに親ブリーダー様が褒めてくださり、うれしかったです。穏和な長男気質の優しい子。  

 

Cimg2971

Cimg2972

 

          

4子愛称クロ姫(ピンク):茶目っ気たっぷりの冒険家。母猫に甘えてくっつき、嬉しそうなのが印象的でした。

Cimg2961

Cimg2960

2子愛称ちょろ(黄色):ちょろちょろと、よく動き回る子。私の事が好きでした。肩に乗り、頭に乗り、鳥のような軽い素速い身のこなし。西濃運輸に向かう車の中で、ちょろ!と呼ぶCimg2966と 後部座席の銀の大箱が、ゆらゆら揺れた。きっと、ちょろです。私の声が聞こえて、安心したのでしょう。

Cimg2964

関東はCimg2975天候悪く、到着は遅れるだろうとの事。大阪気温は暖かい。カイロを入れすぎてあついかなあ・・外したり、空気孔広げたり・・間際まで手を突っ込んで調整したが。

その後急に風・雨でぐっと寒くなり・・

早く荷物どんどん積んで、ドア締めてぇ!

荷台に乗ったわが子達が心配で離れられない。

ここからは入らないでください!と言われ、しぶしぶ車に戻る。

遅いって!早く出て!などと・・・私にはブリードは向かない。今日まで何度

夜中に思い悩んだか・・・この寒い時期に、どうやったら無事に元気に着くか・・ダンボールを2個重ね、毛布でくるむ・・イヤ、風を通さないものにしなくては・・イヤ、空輸で私が連れて行こう・・イヤ、新幹線のほうが・・・

長距離移動で疲れて命を落とした子猫ちゃんがいた。もう死なせてはならない。

涙がとまらない。一瞬一瞬の表情が思い起こされる。ブリーダーさん方々のお気持ちが

よく分かった。

Cimg2957予定より遅れて、21時17分やっと出発した。

空になったケージの部屋では眠れず、パパ様に部屋を変えてもらった。

今頃どこかなぁ・・雪で足止めくってないかな・・20時間のキリバイカイロにはしたけど・・

到着予定時刻に栃木の西濃に電話いれた。まだです、と・・どこを走っているのか全く分からないそうな・・

我が家を出発してから13時間後、やっとやっとご自宅に到着。やれやれ~よかった。

とにかく、生きているらしい。

10月からずっとハードな毎日で、おまけにパソコンと電話が故障。やっきになって、

直そうとしていたら、とうとう暮れ、最後のレッスン終了後にダウン。

パパ様が大活躍してくれ、30日に帰宅した息子と娘、そしておじいちゃんに、車海老と

伊勢エビを煮付けてくれた。それだけの「おせち料理」ではあったが、お陰で私は、

ふらふらながら、子猫たちや次々に下痢をして心配させる動物たちの世話ができた。

謹賀新年はパパ様がアップしてくれました。私は久々です。hidehideさん、コメント返信遅くなりごめんなさい。

ストップしてるねぇ・・とのお声頂戴し、また明日から頑張りますね!

♪・・・・・2009.1.8 カメオ色のFくんがF家に養子に出ました・・・・・・

ご近所なので又会えるね!

           私の作ったミルクを器用に一番よく飲んでくれたね。ありがとう!happy01   

Cimg2946_2

Cimg2956 Cimg2954

Cimg2951Cimg2953 Cimg2949

1キログラムでりっぱに旅立ち

♪・・・・・・2008.12.末クリスマス会や動物入院やら子猫育児やら。やらやらやらでダウン寸前。腹痛でお腹押さえながら、子猫旅立ち準備。靴下カットし、お洋服に。我ながらグッドアイデア。夜中のトラック輸送に耐えられる作戦・・・・・・・・

Fくん:「はやく、おいで~。このキャリーってお家に慣れた方がいいんだってさ。」Cimg2939_2

おにいちゃん(1子):「この中で寝る練習するらしいよ。」クロ姫:「なんでぇ?ガリガリ・・この取っ手おいしいにゃん。」

Cimg2943

Cimg2944 Fくん:「ボクだけどうして、こっちなの?」

あなたは栃木へは行かないからね。

ひとりで寝られるかな?」

Cimg2938 クロ姫:「わたちのお洋服は模様入り。

かわいいでしょ!wink

« 2009謹賀新年 | トップページ | 9日のんちゃんとお別れ挨拶 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/27006444

この記事へのトラックバック一覧です:  残り3匹  2009.1.10:

« 2009謹賀新年 | トップページ | 9日のんちゃんとお別れ挨拶 »