« ちょっとだけよー 2009.5.29 | トップページ | トラッキー君のママさんとお会いしました  2009.5.30 »

ロールちゃんのお困りごと  2009.5.30

Fw: > トレー二つ置きました!!また、様子みてみます〓

昨夜レッスンに来てくれたMちゃんに、ロールちゃんの様子を訊きました~

サークル床全体が2つのトイレ網をはめられるようになっていて、2つともはめると、アチコチに排尿するので、寝る所も濡れてしまい、1つ片方だけはめると、シーツを引っ張り出して嚙んで食べてしまう・・・・・とのコトでした。

網は2つともはめる・・・・・片方の上にベッドを置いてください。厚みがある方が良いです。高さを変えると、高い所を寝床にしようとし、排尿は網の上でします。                    

2つとも外す・・・・・・・・・・・Mサイズのトイレ(こちらで用意しておきますから、取りに来てくださいネ!網の目の形と素材の感触が、我が家で使用していた物と違い、慣れるのに時間が掛かっているのかもしれません)を隅に1コ置いてください。タオルかベッドを反対側に置くとよいです。

夜鳴き・・・・・・・・・・・・・無視し、人間は別の部屋へ移動!が一番です。繰り返すと 一声ないても諦めてすぐ泣き止みます。抱いては駄目です。ご近所に届く程の泣き声でしたら、バン!とサークルを叩いて「ダメ!」とかご家族で決めた短い言葉を言います。それでも泣き続けたら、ライオンの真似をして「ガォーッ!」とすると効き目ありです。抱っこした時は、床へ降ろさず、抱いたままウロウロお家の中をお散歩し、又、サークルへ入れてくださいね。降ろすと排尿しちゃいますwink

短い言葉は、万事共通になるものが良いです。まだ小さいので、一度に数種類は覚えられないでしょう。

どうぞいつでもお電話くださいね~平日は10時から16時又は、22時以降でしたらー土日は13時から17時又は21時以降でしたら、十分お話できますよーhappy01しんどくなられたら、こちらに一度お預かりして、教育し直しましょう。その時は、そちらにあるサークルもお持ちくださいね~(o^-^o)

よろしくおねがいしますloveletter

ロールちゃんは、真面目で控え目な子で、最初はサークルの扉を開けても、自分から出てこなかったそうです・・なので、お母様とお話し、躾は後回しにして、取敢えず、かわいがって遊ぶようにしましょう・・としました。

もう新しいお家に慣れた頃ですし、叱っても大丈夫です。上記のようにしてみてくださいねheart04

 ーーーーーーーー♪ーーーーーーー♪ーーーーーーー♪ーーーーーーーーー

              

                        

« ちょっとだけよー 2009.5.29 | トップページ | トラッキー君のママさんとお会いしました  2009.5.30 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/29860696

この記事へのトラックバック一覧です: ロールちゃんのお困りごと  2009.5.30:

« ちょっとだけよー 2009.5.29 | トップページ | トラッキー君のママさんとお会いしました  2009.5.30 »