« お預かりに際して 2009.7.26 | トップページ | 催眠術 2009.7.28 »

母業 2009.7.27

フルーツポンチ姫ですchick

毎年この試験時期に子供達は暗く気弱になる~

mobilephonesports息子:「すごいねんよ・・暗記しないといけない量が・・到底でけへん・・友達も出来ていない」でも、出来た人もいるのでしょ?sports:「まあな・・でもあんなん無理やって」

君に出来ないわけはない!がんばってよ!

獣医になりたいねん・・と急に方向転換して、あっさり大学止めて又遠い所へ行ったんやん・・自分で選んだ道じゃない!・・君は勉学に励むだけでいいけど、こっちは節約ご飯でせっせと支払っているのだから・・・叱咤激励せねばならない

virgo娘:「やばい・・・」やばくない時がない・・親を助ける意味もあり、アレコレとバイトしているので、どうしても勉強する時間が少ない。留年されたら余計困るから、一切バイトするな~と言っても、virgo:「私には社会勉強が必要だから」と言う。

犬猫は、お産後も懸命に子を守り育てるが、ある時期が来ると突き放す。どんな環境へ行っても、力強く自分の力で生きていけるように・・・

音大の恩師がふと仰った言葉は、21才の私の胸に残り、今でも思い出す・・

「子供って、いつまでも手がかかるものでしょ。」小さなお子様をお家に置いてコンサートに出てこられる事の申し訳なさを振り落とすかのように力強く仰った。

そういえば、私の母は死ぬまで私の体を心配していた・・・

子猫もかわいいが、一心不乱に世話をする母猫はもっといとおしくて~

「子猫ただでもらえるの?」とのご質問ございましたが、有料にさせて頂きます。

パパ様は固く、命でお金を頂くのは・・・と良い顔はしておりませんが、頂いた費用で

頑張った母猫にウンとおいしい餌を買って食べさせてやりたいし、病気になった際は、高度医療を受けさせたい・・と思います。

それと、譲渡するまでにかかる費用として、一般的には1匹につき約2万円と言われています。特別な事情があれば1~2万円で譲渡する事もあると思いますが・・・。

はるかは、前回の出産後、過労で入院した為、かなりの費用がかかりました。

今回6匹目が誕生した時、この子は自分で責任とって孝行してくれたんだ・・・と思いました。藤丸のお母様が見学してくださった際に「こんな小さな体で、6匹も・・がんばったねぇ」と言ってくださいましたpenguin

« お預かりに際して 2009.7.26 | トップページ | 催眠術 2009.7.28 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/30714057

この記事へのトラックバック一覧です: 母業 2009.7.27:

« お預かりに際して 2009.7.26 | トップページ | 催眠術 2009.7.28 »