« 母業 2009.7.27 | トップページ | はじめてのお散歩 2009.7.29 »

催眠術 2009.7.28

あおぞら君は、薄いブルーにクリームが混じり、綺麗なカラーですheart02

 

伯母が急死し、夜の部のレッスンをキャンセル。袱紗が見当たらず、仕方なく亡き母家で母の袱紗を捜していると、引き出しの隅っこに、古い小さい木の箱2つ発見。兄と私のへその緒だった。私が見つけやすいように、きちんと整理してあった・・私も後の事を考えて行動していかねば・・死んだ後も教えてくれるなぁcoldsweats01 伯母は母の長姉で、いつまでも綺麗で身なりもきちんとしていた・・歌が好きで宝塚歌劇が好きで、この教室の発表会のアナウンスもしてくれた・・早くに夫を亡くし、女手ひとつで、男の子を2人も育て、苦労したのに、グチのひとつもこぼさず偉い人だった・・お嫁さんの言葉が心に響いた・・・「こんな仏さんみたいな良い姑に仕えられて、有難いのに・・しんどいと思ってしまう自分がイヤで苦しかった・・・」と。看取られて息子の家で死ねたのは、今までのご褒美だよね・・オバチャン・・

« 母業 2009.7.27 | トップページ | はじめてのお散歩 2009.7.29 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/30737929

この記事へのトラックバック一覧です: 催眠術 2009.7.28:

« 母業 2009.7.27 | トップページ | はじめてのお散歩 2009.7.29 »