« | トップページ | 記入or のり Please! »

2つの立場  2009.10.23

ガーチャンのママさまのコメントにもありましたが、経験年数の少ない若い医師に当たった日は心配ですね~

3ニャンのワクチンと健康診断に行ってまいりましたrvcar

さんざん待ったあげく、最近入って来られたお若い医師さんでした・・・悪い予感punch

まずは、ジョイくん「おとなしいですねー。やりやすいので助かります!」先生一生懸命話しかけてくださるが、手元が不安。やっぱり、安全地帯のやり易いお尻に恐る恐るされた。院長だったら、ぐっと肩を持って、一気に肩にブスっとするところだ。

メメちゃん「この子はチョット遅く生まれたんですよね?名前とかあるんですか?」喋らなくってイイってばー

あっ!ギャーと言って動いた。えーっ!もう1度か・・・だから喋らなくてイイから集中してください・・2度目・・あーもぉ液漏れやん!「漏れましたけど、入ってますから・・」かなり濡れているではないか・・・あかん、気持ち抑えて抑えて・・・

最後にアンジュ「この子の名前は?」名前なんかええっちゅーの!ちゃんと全部1回で入れて!

セーフ・・やれやれ・・でもメメが気になる・・言うぞ!・・「あのー、先生、漏れたの大丈夫ですか?」「0.1cc・・・」若医師はシリンジの目盛りをチラと見て、奥の先輩の先生に相談。

先輩先生「漏れるコトもありますので・・・3週後に2回目打っていただくので大丈夫です。」

メメが動いたので、液漏れは仕方が無いとは思うが今日のは漏れた量が多かった。真面目なご性格で、きっとりっぱなドクターになられる方だと思う。誰でも初めは失敗があり、重ねて上達していくのだから・・・我が愚息だったら、もっと失敗するんだろうな・・ココは大きく構えよう・・

でも、お譲りする子なのだぞ!

経験豊富な先生が側に付いていてくれるか、看護師に猫を補綴してもらってやるか、どちらかして欲しかった。

が、ベテランだから絶対安全というコトもない。

レディとケセラのレントゲンを撮りに行ったとき、間違って名前が入れ違って写真に記載されていた。

ベテラン先生の日だった。

1枚4000円もするレントゲン×2匹分なのに・・多産系のレディが2頭で、少ないはずのケセラが4頭?おかしい・・と思い聞きなおしたが、断定された。

ケセラが2頭と知っていたら、赤子が大きいと判断して、もっと早くに帝王切開をお願いしたのに・・・

何のための写真だったのだろうか~

薬量を間違えられた日もあった。

100gの体重しかなかった一生懸命ちゃん(レディ1子)の薬を、1kgの体重にあわせて処方されていた。気が付いてやり直してもらったのでヨカッタが・・・

若先生の方が、記録や薬量は確かである。

~結論~

2匹同時に写真撮らないコト。

難しい病気はベテラン先生の方が良いが、薬は、間違っていないか確認してから受け取るコト。

処置中ドクターが喋らない雰囲気にするコト。

子猫のワクチンは新米先生は避けたほうが良い。

いずれにしても飼い主がぼーっとしていたら、ダメですね~happy01

« | トップページ | 記入or のり Please! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

トイレは、大丈夫!
臭いなくても出来るでしょう~
1回目の尿とウンチをしばらくそのままで放置してください。そしたら確実ですよscissors

犬用のヒーター表裏強弱切り替え可能~が良いと思いますが・・3500円位デス・・カイロ袋を当日お付けすべく買っていますので、ケージに入れてやってください。その中にほっかほかカイロを入れて頂いて室温調整してくだされば買わなくても大丈夫ですよgood
ただ、カイロは長時間持たないので面倒ですが~

ワクチン、お連れ頂き、ありがとう御座います~~!happy01

若い先生で、ハラハラだったようですね....無事だったようで、良かったですnote
こちらで2回目のワクチンもきちんとしますね!

そうそう、送っていただいた荷物の中の、「つばめちゃんのかわり」といただいたお人形、なんだかキュンとしてしまいました....shineやっぱりさみしいだろうと思うと....sweat02

家族みんなで、本当、ここまでしていただくなんて...と感謝しっぱなしです!

おトイレの、におい付けなどはオカラの上にアンジュちゃんの匂いのするものを置けば大丈夫でしょうか??
寒くなってくるので、サークル内にもホットカーペットなどしこうかしら....と色々と試行錯誤しています。

今後ともよろしくお願い致します~~heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/31908091

この記事へのトラックバック一覧です: 2つの立場  2009.10.23:

« | トップページ | 記入or のり Please! »