« 2つの立場  2009.10.23 | トップページ | エプロンの汚れ防止  2009.10.25 »

記入or のり Please!

昨日のつづき~

先輩先生:「ところで、この子・・まだ40日ですよね・・・」「57日目ですが・・」「じゃ、大丈夫です。」3回打つコトを勧めて難を逃れようとされた?hospital

この先輩医師とは全く初めてだった・・こちらの情報もご存知ないようだ。40日でワクチンに来るワケがない。ショップじゃないbuilding

どうしてしっかりカルテを見ていないのかと思っていたら、支払い時に看護師が、「生年月日はいつですか?」と聞いてきた。「書いてあると思いますが・・?」「ないです!」sign02

念のための健康診断を既に2回受けているのに、生まれた日を伝えていない訳が無い。

毎回診察前に、看護師からの問診があるのだが、多頭だったので、口で説明するだけではややこしいので、記入した紙も渡した。診察時、カルテにクリップで貼ってくださっているのを確認していたから、この方法が良い~と思っていたclip

捨てられてもよいが・・重要事項は、カルテに写してから処分して欲しいpencil

大阪泉州の各ショップと契約している病院なので、患者数・ドクター数共に個人病院としては一番多い。多忙だから、間違いの無いようにと、こちらも箇条書きのメモで一目瞭然にしているのだが・・・この方法もダメか(≧m≦)

次回から、小さいメモ紙で活字にしてみよmemo。のりで貼り付けてェーsmile

ーーーーpenguinーーーーーー

001 我が子に会わせて!と寂しそうに泣くので、子猫はパパ様に任せて、私はレディ部屋で寝ますconfident

ふっと目覚めたら、横で私と同じ格好で枕に頭置いて寝ておられますhappy01

-----------------chick--

初めてトリミング台に乗ったジョイくんshinecatジョイ:「なんだ?こりゃ・・」

004 003 002                                                                  

« 2つの立場  2009.10.23 | トップページ | エプロンの汚れ防止  2009.10.25 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/31918753

この記事へのトラックバック一覧です: 記入or のり Please!:

« 2つの立場  2009.10.23 | トップページ | エプロンの汚れ防止  2009.10.25 »