« その2   2009.11.20 | トップページ | その4 »

その3

にいにいが食べ残したものをあげたりしてごめんよ・・だから腎臓が悪くなったのだね・・もっと犬用のおやつを買ってあげればよかったね・・トイレも新聞ばかりで悪かった・・胴輪もつけっぱなしでしんどかったでしょう・・ワクチンもいい加減だったよね・・キミにはお金を掛けなかったなー・・・いつも汚い部屋だったよね・・最後の夜はひどかったね・・パパの洋服を整理で部屋中服だらけで、キミは寝る場所もなかったんだよね。キミが上がれないように高いベッドに換えたから、ママの横にも来れず、ごちゃごちゃの床で小さくなって寝たんだよね。夜中におばあちゃんの介護に出かける時、「ママきをつけてね・・という目で不安そうに見送ってくれたね。朝みんなを送り出す時間に帰ったら、キミは安心したように喜んでママを迎えてくれた・・ねえねえに引っ付いて、いつものキミだったのに・・パパがねえねえを試験場に送って帰ってきて、キミはパパの席を空けようとママのところに歩いてきて、突然足がよたよたして倒れ、口から泡のようなものが見えた。運転しながら、パパが抱いたキミの動かぬ目を見て、だめだ・・と思った・・「これは大分経っている・・どうしようもない。」男性医師の言葉で崩れそうになった・・「夕べ点滴に来ているのに何故こんな事になったのですか!」担当の女医さんに訴えた。

「分からない・・確かに腎臓はよくなかったが、原因ではない。腎不全ではありません。心臓発作とも考えられない・・分かりません。」カルテのコピーなど出してくれる筈ないのに、要求。女医さんは、今までの経緯を書類にして送ってくださった。

お礼の挨拶に行った時、わんちゃんを抱っこしたママさんたちを見て、うらやましく寂しさが襲った・・

でもハッスル、にいにいが青森からすっ飛んで帰ってきたのはママ嬉しかった。一晩だけだったけど家族みんなと一緒だったね。003

« その2   2009.11.20 | トップページ | その4 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/32304903

この記事へのトラックバック一覧です: その3:

« その2   2009.11.20 | トップページ | その4 »