« 爪とぎにご注意         2009.11.7 | トップページ | おるすばん 2009.11.8 »

ご質問~その1

Q.  アンジュさん、コーミングはしてるのですが耳の後ろに
   毛玉らしきものが....あります。

   ハサミを使うのは怖いのですが取ってあげたいので、何か良い方法がありましたら教えていただけると嬉しいですsweat01 

A.小さな塊でしょうから、指で根元の空いている所を千切ってください。無理でしたら、

 コームを縦に使って、上から下へ掻くように動かし、引っ掛けて千切ります。

 くれぐれも、鋏は使わないでくださいclip

Q. 爪切り鋏みは、どんな物を買えば良いでしょうか?

A. わんちゃんや、成猫オスちゃんには、最新のギロチン式がやり易いですよgood

  従来の挟んで切る式は下が見えないのが欠点でしたが、ギロチンは見えるのでgood

   子猫ちゃんは、人間用で大丈夫。爪も薄いので、潰すコトも無いですしlhappy01

002_2 026

« 爪とぎにご注意         2009.11.7 | トップページ | おるすばん 2009.11.8 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/32118842

この記事へのトラックバック一覧です: ご質問~その1:

« 爪とぎにご注意         2009.11.7 | トップページ | おるすばん 2009.11.8 »