« つづき  2009.12.10 | トップページ | オス猫シャンプー追伸  2009.12.12 »

貰い手を捜してあげて!2009.12.11

012 011_2 昨日から報道されている、あるペットショップの殺処分問題で思い出した。

マリンを迎えた時、一緒のケージに入って2ワンで仲良く遊んでいたパピヨンくんの顔がよぎる・・

「この子はもし売れなければ、どーなるのですか?動物園の猛獣の餌になったり・・殺されたり・・という事はあるのですか?」と店長に訊いたら、「いえいえ、そんな事はないです。店員が育てたりしますので・・・」との事だった。

2ワンとも体が小さく、温和な性格だったので、ずっと一緒にしていた・・と。他の子とは同室にできない・・との事だったので、マリンが居なくなれば1匹で寂しいだろう・・と心配だった。

かわいそうな処分になるのであれば、2匹まとめて連れて帰ろうと思っていたのだが~店員さんのお家の子になるのであれば、イイか・・と安心していた。

でも・・こんなニュース見ると・・あの子があの後、幸せになったのか、店長の言葉は本当だったのか・・気になって仕方がないrain

« つづき  2009.12.10 | トップページ | オス猫シャンプー追伸  2009.12.12 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/32566690

この記事へのトラックバック一覧です: 貰い手を捜してあげて!2009.12.11:

« つづき  2009.12.10 | トップページ | オス猫シャンプー追伸  2009.12.12 »