« 準備整えど・・2010.3.1 | トップページ | 感動2  2010.3.4 »

感動  2010.3.3

生きた心地がしなかった3日間~お蔭様で、今朝無事に生まれました!

ナント・・キャリーの中で生まれたんです!

少しずつ食欲なくなり、2日前から殆ど飲まず食わず・・先週水「1週間以内」と言われていたが、

交配が元旦とすれば、今日で62日目。大丈夫・大丈夫・・でも、昨日あまりにもしんどそうだったが、又きょとんと平然顔になる。が、今朝、少し出血。陣痛は遅々として起こりそーにない。動かしてはいけない!分かっていたが、「大きい」との言葉が残り・・・

どーせ切るコトになる。ならば、死なせてから出すより、今だ・・

ワタシにはチンチラのお産は無理だなー。体力が持たない。

4匹のチンチラは思い切って里子に出そう。手術をして、出してやったほうがこの子達は幸せだ。4匹一緒に暮らせるよう、飼い手を探してみよう。give  upを心に決めて、病院着。

お母様方の談話を聞いていたら・「ピー」と赤ん坊のような声が聴こえた。

見回しても、赤ちゃんを抱えた方はいない。

診察室からか?

えーっひょっとして・・キャリーカバーをめくると・・ナント生まれているではないか!2匹出ている!ヨカッタ!ケセラ・・ヨカッタなー!た・・胎盤ない。ひっついている。引き出さなきゃ・・

「看護師さんよびましょか?」とビックリしてお母様方。「は・・はい・・暖めないと!」と言うと、隅っこのオジサマが呼びに動いてくださった。うれしくて、何度、ありがとうございます!を言ったコトか~

ドクターが駈けてきてくださって、キャリーは狭いからと、

診察台で胎盤引っ張り出す。

1匹目の胎盤もお腹の中に残っていた。来てヨカッタ・・

3匹目大分上の方らしい。診察台にタオル敷いてくださり、揉んで揉んで~

「スミマセン・・診察室つかって・・皆さんにご迷惑かけますよね・・」

「丁度、今混んでいないから、いいですよ」

生まれた!

004

006

デカ!120g

このつづきは明日~つづります。とりあえず、ご心配おかけしましたが、自然にゲンキな子が出ました。このまま、うまく育ってほしい。

« 準備整えど・・2010.3.1 | トップページ | 感動2  2010.3.4 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます!
心配ばかりの繁殖ですが・・・やはり、赤ちゃんって可愛いですねー
今までの苦労も吹き飛びますheart04
母親の子供をまもる姿には、毎回感動いたします!

おめでとうございます。

母子ともに元気で良かった。
ママさんこれから子育て大変だと思いますが。
そして、他の子も生まれてくるのですね。

子猫の成長見れるの楽しみにしています。
皆、健康でスクスクと育って下さい。


ありがとうございますheart
そーですね・・緊張するのは疲れます。
倒れないよう・・しばらくぼーっとしますね。
メメママさまの手術もうすぐですね。
私に出来ることありましたら、いつでもお電話ください!

ヽ(´▽`)/お! おめでとうございます! 無事、出産でなによりです。ママのお身体のほうが心配です。でも、今から又忙しくなるんですね。

 動物もこの頃は長生きです。ママさんが倒れては皆が困りますから、先のことも考えてお世話をされますように。o(_ _)oペコッ

ありがとうございます!
チンチラ切開予測母猫3匹のうちの1匹は成功で、ヤレヤレです。まだ2匹ハラハラドキドキしないといけないので、しんどー・・ですが、すこし勇気は出ました。ツカレも出たけど・・
避妊するのですね・・またお電話しますね。
カロリーエースとか・・・ペロペロさせてみては?母猫ちゃんの体が心配です。

無事生まれて本当に良かったですね。おめでとうございます^^大丈夫かなぁと心配していました。
我が家の姫は、出産後の食欲が無く、あれこれ食べさせようとするのですが、ほとんど食べてくれず…それなのにお乳はちゃんとやって。期間をおいて、もう1度出産してからと思っていたのですが、避妊手術をしようと考えています。思うように事は運ばないものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/33615014

この記事へのトラックバック一覧です: 感動  2010.3.3:

« 準備整えど・・2010.3.1 | トップページ | 感動2  2010.3.4 »