« 忘れられない2曲2010.3.5 | トップページ | 横顔美人 2010.3.7 »

6にゃん2にゃんとジョイくんへ  2010.3.6

loveletterみなさん、お元気ですか?大きくなられたでしょうね~

さて、そろそろ去勢避妊手術予約をお願いいたします。病院によっては数ヶ月先しか取れないところもあるようです。

子孫を残さないならば、猫ちゃんと楽しく過ごしていかれる為に、決断された方が良いと思います。実際、私も経験して初めて、犬と違って、猫の場合は大変だーとよく分かりました。

私は皆さんに、今後もずーっとかわいがっていただきたいし、猫ライフを楽しんでいただきたいと思っていますが、手術をしなければ、ヒート時にはマーキングスプレーや、人間との共生に支障をきたす行為が現れます。できれば、最初のヒート前にされたほうが、効果があるようです。

避妊条件でお譲りする猫ちゃんをアップした際、「自然にいきたいのですが・・・」とメールをくださった方がおられました。私も同じ思いで、繁殖予定ない犬にもしないできましたが、猫は逆にしないままだと可哀相に思います。

男の子はスプレーで人間に嫌がられ、女の子も全くしないコトもなく、トイレからはみ出るようにしたり・・と粗相が出てきます。

何より、女の子のヒートは見ていてとても辛いのです。犬は多くても1年に2回ですし、全く苦しみませんが、猫は痩せて痛々しいし、やっと引いたかと思うと、又数日後に来ます。繰り返しで、真夏以外年がら年中です。男の子が目の前に居るからでしょうが・・・

我が家ではチンチラは殆ど声出さず、ゴロゴロくにゃくにゃ床を這うぐらいですが、スコは、多少泣きます。キモチのよい発声ではありません。是非、そろそろお考えください。女の子で早い子であれば、6か月頃にヒート来ます。

お譲り条件となっていた猫ちゃんは、必ずしていただきたく、お手数ですが、ご報告お待ちしておりますpc

ーーーーーーーーーーーー♪

002

ランは医師には、次回お産は7月頃に・・・と言われていて、私も空けたいと思っていましたが、ずーっとヒート続き、これではもう交配したほうが体に良い・・と判断し、先月から試みていますbud

どうもうまくいかないようで、気になっていますが・・・ng

ーーーーーーー♪

004 tajitajiさまへ

4日目のケセラの子~

我が家も食事の量が少なくて、アレコレ工夫。

4時間おきに、チーズを与えだすと、子猫たちの体重が一気にボーンと増えました!

« 忘れられない2曲2010.3.5 | トップページ | 横顔美人 2010.3.7 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/33658366

この記事へのトラックバック一覧です: 6にゃん2にゃんとジョイくんへ  2010.3.6:

« 忘れられない2曲2010.3.5 | トップページ | 横顔美人 2010.3.7 »