« 激動ゴールデン休 | トップページ | 生命力  2010.5.10 »

いのち 2010.5.9

4子ダイリュートキャリコのみつまめちゃんは、明け方天国に召されました。 上あごは右からと左からとだんだん閉じてきてくっつくのですが、閉じる前に生まれてしまった為、パンと開いたままで、鼻と喉の境が出来てない状態で、お乳を吸って胃に入らない。多産で出た子に多いとか。 大抵のブリーダーさんは助けません。自然にまかせて、1週間2週間・・1か月までに沢山の赤ちゃんが亡くなっていきます。生き残った子を販売するのです。 胃チューブで哺乳し延命した事は彼女を苦しめたのかなぁ・・ あなたが、一生懸命吸い付いている姿を見ると、放っておけなかったよ でも、みつまめちゃん・・車の中で、診察時間待っている時、ピーピー大声で泣いてたけど・・おばさんが抱いておばさんの肌に触れさせてあげたら、泣き止んで、安心したんだよね・・ふたりでお話したよね・・・ おばーちゃんの仏壇にチンして、「みつまめちゃんがそっちに行ったから、探して迎えてよ」と頼んできたよ。 すてきな配色柄のお背中だったね・・わすれないよ・・生まれてくれてありがとうheart01011

« 激動ゴールデン休 | トップページ | 生命力  2010.5.10 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/34610493

この記事へのトラックバック一覧です: いのち 2010.5.9:

« 激動ゴールデン休 | トップページ | 生命力  2010.5.10 »