« Fw: お久しぶりです。 | トップページ | ごめんね »

昨日ばかりは、役所の地域環境課窓口で、声にならなかった・・「火葬おねがいします」と。

この2週間、全身全霊で守ってきた命が、また2つ消えた・・

ランの子は、順調だったが、1週間前異常を感じ、病院へ飛んでいく。

「はやく!酸素お願いします!」レントゲンの結果、奇形との事。横隔膜が無いかも・・その為に肝臓も上がっていて心臓肥大と判明。院長に、助からぬ命に懸命になっている事をたしなめられる。安楽死の話もでたが、「今日は連れて帰りたい」とお願いした。

ランにもう一度抱かせてやりたかったから。

ずっとはるかに育てられた子ランくん。時々ランのケージに入れて、産みの母と育ての母を行ったりきたり・・させていた。ランは、子ランを入れてやると、うれしそうで・・手で寄せようとしたり・・顔を子ランにすりつけたり・・・見ていて、目頭が熱くなる。

ただ・・子ランは、どうも落ち着かない。はるかのケージに入れて、沢山の子にゃん達に触れると安心していた。はるかは、よく面倒を見てくれた。

何のために・・切開までして、助けた子だったのに・・・

korann2

ランが哀れでしようがなかった。

「生きて!死なないで!」レントゲンの結果が出るまで、子ランをさすりながら声掛けると、私の声のする方を見上げて・・「居てくれたんだね・・わかったよ・・がんばるよ」と体で表現してくれた。

家に戻り、ランとお別れさせ、再びはるかのケージに入れた・・ら・・なんと回復し、お乳を探して、義兄弟と奪い合うかのように元気になった。目も開いて・・お顔も横に張り、かわいいチンチラくんに育っていた。

「大抵のブリーダーなら、しっぽのない子にしても、すぐに安楽死を希望しますよ・・こんな子にかまっていられないじゃないの・・」院長先生のおっしゃるとおりだ。「私は、この子を苦しめているのでしょうか?」「そうですよ」

子ラン・・あの時、死なせてあげなくて、ごめん・・2回しんどい思いさせてごめん・・でも、うっすら開いたお目目で、はるかママのお顔見れたよね・・おばさんの顔も見れたよね

korann

024

031 

027

ーーーーーーーーーーーー

子ランにお問い合わせメールコメントを頂いていた方へ~

ごめんなさい。もっと早くにお知らせしないといけなかったのですが・・こんな結果になってしまい申し訳ないです。我が家はしばらくチンチラの子は出ないと思いますので、折角ですが、他キャッテリーさんのページをご覧ください。

避妊したランと一緒に育てていただける方を募る予定です・・とお話しましたのに・・

本当にすみませんでした。

がーちゃんのママさまも、ランのあかちゃん見せてくいださいね~と記してくださっていましたのに・・・すみませんでした。

« Fw: お久しぶりです。 | トップページ | ごめんね »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1055791/34818999

この記事へのトラックバック一覧です: :

« Fw: お久しぶりです。 | トップページ | ごめんね »