« 里親募集中のチンチラくんです | トップページ | トイレ躾スタート!2010.9.12 »

仮名の由来  2010.9.11

がんばるぞーちゃんの事で沈んでいた時、中学校の合唱会で伴奏する事になった生徒さんのレッスンで、歌詞に感動しながら横で口ずさんでいました。

坂本九さんが亡くなられた後、TV番組で、最後に録音だけしてまだ発売されていないというこの曲が流れ、「なんと素敵な歌だろう・・きっとすぐに楽譜が出て、広まるだろう」と思っていたら・・・やはり・・。

この歌詞が心に残っていて、3兄妹に付けましたnotes

で 君を見つめれば すること それが

どんなことだか わかりかけてきた~」

作曲三木たかしさんと作詞荒木とよひささんのコンビの歌は、素晴らしいと思います。

---------------------------

« 里親募集中のチンチラくんです | トップページ | トイレ躾スタート!2010.9.12 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 里親募集中のチンチラくんです | トップページ | トイレ躾スタート!2010.9.12 »