« レディ  2010.9.27 | トップページ | 目からウロコ  2010.9.29 »

不幸な動物を減らすために  2010.9.28

毎年5万ー10万の犬が殺処分されているそうだ。

可愛い!と衝動買いしてしまう人が多く、育てる事に疲れ果て、だんだん負担になり・・とどの詰まりは、致し方なく捨ててしまう。捨てられた犬の多くは、殺処分。

犬でも猫でも、子供の間はある程度の負担はかかります。

子犬は、環境が変われば、トイレも失敗するだろうし、子猫は、下痢やら体調崩し医者通いを覚悟しておかないと~

でも・・苦労するから、真の愛情が生まれるのです。

3子わんは、量販店や大手ショップが激安で仕入れに行く競り市には、絶対に絶対に出さないし、ショップにも出したくない。

ギリギリの日数を越しましたが、後悔しません。あまっちょろいのでしょうが、どこのどなたのお家へ行ったのか、幸せでいるのか・・心配ですもの。

でも・・・リタイア犬猫を出すのも・・放棄なのかな・・gawk

繁殖する側が無計画に氾濫させるとよくないんだ・・

と・・考え込んでいた時、ちょこ(チャイ)ママ様からメールが届きました。

膀胱炎になったそうですが、お医者様に連れて行っていただいたそうで、心配ないらしいですよ~と・・・                  ありがたい・・申し訳ない・・あの子は幸せです(゚▽゚*)heart04

Cimg9911

« レディ  2010.9.27 | トップページ | 目からウロコ  2010.9.29 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レディ  2010.9.27 | トップページ | 目からウロコ  2010.9.29 »