« 瞳くん決まりました 2010.10.11 | トップページ | れんらく »

ベリーちゃん/3子わん様子 2010.10.12

こんばんは。ご無沙汰しております。

ベリーちゃんも5ヶ月になりました。小さい頃と変わらぬ可愛さで、すくすくと成長しています。

今日購入した組み立て式のお家で、早速遊んでいます。

撮ったばかりの写真をお送り致します。

お忙しい毎日、どうぞお体に気をつけて、お過ごしください。

Photo

5

うわーっ!おおきくなりましたねー!!
びっくり致しました!
母猫そっくりになってきました
先住猫ちゃんと大きさが変わらなくなってきましたね
いろいろご苦労もおありだったでしょうが、これからはdim.していきますから
のんびりしてくださいませね~
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
また、お預かりしますよー
ではでは、2にゃんちゃんに宜しく~
チンチラちゃんのシルバー色と合いますよねーgoodやはり、好きだなーレディ系のお顔(*゚▽゚)ノ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
dogもこ太君ママ様からお電話頂戴しました。
夜中は覚悟していたが、泣かなかったそうで、みなさん拍子抜けした~との事。
オシッコ、ウンチはトイレに出来ているが、1回だけ フロアに排尿してしまったとの事。
dog2子くんママ様からお電話頂戴しました。
ずーっと夜中も泣いて、お手製ケージから脱走した~との事。
オシッコはトイレにしたが、ウンチは寝床にした。
オシッコをしたトイレに寝てしまう。
どうすればよいか?との事。
dog我家にまだ居るあいちゃんは~大変でしたーっcoldsweats01
今まで殆ど泣くこともなかったのに・・兄弟がいなくなって、全くお部屋にひとりぼっちになって、不安でやっぱり泣いちゃいましたweepずーっとcrying
かわいそうだけれど、ここで温情を出しすぎてはダメ。
どーぞ泣いてください。強くなって貰いますでぇ!
東京に向かう前に 神戸のご実家に寄られるそうですので、ご家族にご迷惑になってはいけません。特訓だー
・・・と・・非情な私に、諦めがついたようで、今日は dim.(だんだん弱く)なってきましたwink
しかし、面白いのは・・大声で泣き喚き続けたので、お腹が空いて空いて・・・
食べるわ食べるわdeliciousいつも小食な癖に~(笑)
☆粗相をしても
叱らない!愚痴らない!黙って、迅速にふき取ってください。
喋る事により、相手してくれた・・と認識してしまい、逆効果です。
塩素系漂白剤(ブリーチ)を薄めた液や重曹で拭くと安上がりで匂い除去できます。
☆ウンチをトイレ以外でしてしまったら
プーは綺麗好きです。オシッコをした所にウンチをしたがりません。
ウンチをトイレの上にしばらく置いてください。ウンチもここでするのかと認識できます。
☆トイレを寝床にしないようにする為には
  高低を付けてください!
  犬は、高い所で寝ようとします。
  トイレより 高いベッドにしてあげてください。
☆脱走
  プーは猫のように柵を乗り越えます。
  屋根やネット付きのサークルを購入されるか、お手製で何か張るか置くと良いです。
☆甘やかさない
 今が大事です!サークルに入れれば必ず「だしてー」と泣きますが、人間は黙って別室へ移動してください。ここで、温情を出しすぎると、良い子に育ちません。かわいそうだと
抱っこしないでください。「だいじょうぶよ」と声掛けだけしたら、放っておきましょう。
夜中に泣かせると、近所迷惑になりますので、サークルに布をかぶせたり、消灯したり泣く事を早く諦めさせるよう、工夫してください。別室で家族団欒もよくありません。
人間も早く寝てください。
  
 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村クリックしてね!

« 瞳くん決まりました 2010.10.11 | トップページ | れんらく »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 瞳くん決まりました 2010.10.11 | トップページ | れんらく »