« パールライスちゃん/小豆両親わん2010.10.19 | トップページ | ちょこ君/カールちゃん  2010.10.21 »

真の得 2010.10.20

~真の得~

私の師トリマー先生は、日本1になられカリスマ美容師として一世を風靡された方ですが、人間的にも勉強させていただいています。

あちこちから美容院学校経営の方に請われ、その方たちが成功すべく、資料を提供され助成されてこられた。その方達はお陰で今や時めく人気店となり成功繁盛しておられるが、全うな貪欲でないやり方の先生は、ひそやかに経営されている。

生徒が心配して、ブログを作ってHPにはってあげたりして、宣伝しようとしているが、先生は呑気。

私は小さいながら、ピアノ教室の経営者であり、たぶん周囲は トリミングなど習いに行かず、全力投球でリードしてくださいよ  と思っておられるでしょう。

でも・・遅まきながら社会勉強しているのです。犬猫を通して様々な環境・職種・お考えの方と巡り会い、プラスになる事沢山あります。

そのトリマー先生の教室は、お金が入らなくても 良い生徒さんやお客さんが 集まって来られます。

汚いやり方で利益を出そうとして信頼を崩す方  利益は少ないが全うなやり方で信頼を得る方・・・様々ですね。勿論、汚かろうがなんだろうが利益がないと食べていけませんし、難しいところですけれど、長い目で得を考える事も大事です。

ーーーーーーーーー

Cimg0216

静かに黙々と平らげる お腹の風船どこまで大きくなるかな~はるかpig カルシウムなどのサプリのふりかけご飯もおいしそうにぺろりnoodle 

 

« パールライスちゃん/小豆両親わん2010.10.19 | トップページ | ちょこ君/カールちゃん  2010.10.21 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パールライスちゃん/小豆両親わん2010.10.19 | トップページ | ちょこ君/カールちゃん  2010.10.21 »