« れんらく | トップページ | 子プー女の子ようす  »

チンチラ状況  2010.10.14

昨日ケセラが出産しました。

1子ゴールデン女の子 呼吸弱く亡くなりました。

Cimg0161_2 いつも早めのお産の子なのに、今回は遅いので、念のため午前診察に行ったのですが、小さいとの診断で、そんなハズないと思いながら帰宅。

2時間後陣痛起こり、出産。100g以上のりっぱな子でした。

小さいという言葉がなければ、切開を依頼していたでしょう。

ケセラはこのお産後避妊予定でした。切開しても1度で済みました。

超音波やレントゲンの医療機器も 微妙にその時の胎児の写り方によって違います。

自分の勘も信じなければならないと思いました。

Cimg0165_2

1子後の胎盤がなかなか出ず、次の陣痛も起きずで、又夕方促進剤を打ちに病院行きで余裕なく、ケセラと2子が落ち着き、今朝やっとお湯できれいに拭いてあげて、姉弟でならんでオッパイにおいてあげたんです。必死だったので、それまで悲しさも湧かなかったけれど、この姿に涙があふれ出ました。

Cimg0167_2 いただいたばかりのお菓子箱に、私のTシャツを敷き、ミッキーのハンカチでくるんであげました。

目が大きいようで、開いたら、お顔の可愛い子になったでしょう。無念です。

 

« れんらく | トップページ | 子プー女の子ようす  »

ペット」カテゴリの記事

コメント

sara様

待望の女の子だったのでとても残念でした。
しかもゴールデンでしたから。
確立低いのにね・・シルバー同士の掛けだから( ^ω^ )

あれ、いつのまにもう出産!

早い段階だしあんまり苦しまなかったでしょう。残念だけど仕方ない。

心拍は?「150以上」との事でした。少しゆっくりだなと感じました。午後促進剤打つ前、お腹にいた2頭目はとても速かった。

出すタイミングが非情に難しいですね。
やはり経験でしょうか。

1子ちゃん、残念です(ρ_;)超音波で、弱っているのが分からなかったのでしょうか…。うちもアズの出産が控えてて、前回は逆子だったから、心配です。
でも、まずはケセラちゃんご苦労様!これが最後の子猫ちゃんになると思うと、可愛さ倍増ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« れんらく | トップページ | 子プー女の子ようす  »