« あかし 2010.11.10 | トップページ | 不思議な力~母体  2010.11.12 »

アリアちゃんから 2010.11.11

ごぶさたしております☆
アリアはまた大きくなりました。
元気で、ほんとによく食べます。

Aria

遊び足りないのか、どうしても、あそんで~~~と腕に向かってきます。
人の手にじゃれてかむくせがついてしまったみたいで、なるべくおもちゃで遊んであげるようにはしてるんですが、
最近、考えているのですが、私たちが留守の時間などもありますし、もっとあそびたいみたいなので、
アリアにお友達、兄弟を迎えてあげたいなあ、と思ってるのですが。。。。汗
2匹飼いのほうが、らくだよ~と友達の愛猫家さんも言ってるので、もしかしたら、また、堂ノ本さまのとこからご縁がありましたら、お迎えさせていただきたいな~と思います~~
アリアはほんとにかわいくて、スコティッシュの魅力にはまりました!
私が入浴してると、キッチンとお風呂場に行く通路が近いせいもあって、未だにここは入っちゃだめだよっていうキッチンに入って来てしまいますが(汗)
つめきりはいやがりますが、なんとかさせてくれます。
あごの辺りにでっかい毛玉ができたので、チョキチョキしてます。マメに毛玉を取ってあげたり、おしりのまわりの毛をきってあげたら、きれいに保っていてくれますし、チンチラほどは長くならないみたいですね。ふわふわでかわいいです。
だっこも、ただいまのときと、眠いときは喜んでくれます。そのまま寝てしまいます。
最近のお写真など、添付いたしますね!
こちらは最近の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=X9VmhuuDdIY
季節の変わり目ですので、お忙しいとは思いますが、お体ご自愛なさってくださいね。
またかわいいこたちをたのしみにしています☆
-----------------
アリアくん、大きくなられましたね!
アリアくんが出てから、「アリアちゃんのような子が生まれたら教えてください」とのメールを数便いただきましたヨheart04
2匹目も我家の子をと思っていただいているメールに感激しております。
なんて有難いお話でしょう~
2頭飼いは良いと思います。遊び相手がいると、社会性も身に付き、猫ちゃんにとっても
飼い主様におかれても、適当な距離が保てて楽です。
オス同士であれば去勢された方が良いと思います。ケンカが減ります・・・勿論、異性であればどちらかを去勢避妊必要です。
我家の子達もみんな寂しがりや・・
はるかは、お産で独房にしましたが、泣いて・・・レディを入れたら、ピタリと泣き止み、安心して産みました。はるかにとって、レディは頼りがいのあるボスなのです。チュチュしあっています。たま~に「もぉ!」とどちらかが怒るトキもありますが~wink
動画いただいたのですが、うまく出せなくて・・・やってみます!

« あかし 2010.11.10 | トップページ | 不思議な力~母体  2010.11.12 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あかし 2010.11.10 | トップページ | 不思議な力~母体  2010.11.12 »