« | トップページ | ラッキーくんになりました »

色々ありました  201011.20

19-20日  夜中カルピスちゃんが泣き出す。僅か106グラム小さな体で大きな声・・初めての事。哺乳胃チュ-ブ2cc。抱いていると、泣くカルピスちゃんを母猫が案じ、自分の元へ置いて欲しいと言うので、任せる。ペロペロしている様子に安心。

20日      家中に響き渡る泣き声で目覚めた。

      隣室のチンチラ子に先に食事与える際、泣き声が止んでいた。

     10:40ひとりレッスン後、哺乳の用意して急ぎカルピスの元へ走ると、息絶えていた。

きのう目が開いて感激していた。

1滴も母乳を飲めず、107gの小さな体で哺乳だけで2週間も生きてくれました。

見えたかどうか分からないけれど、期待に応えて、開いた目で母猫と私を見てくれました。

大声を出していたのは・・私を呼んでいたと思ったが・・・苦しかったのかな・・私の母も亡くなる直前、声をずっと出していた事を思い出す。

006

001

チンチラにテレビ出演のお話。カルピスの哺乳があるので躊躇っていた。

この子は、察したのかもしれない・・・

今日は、あわただしくて、夜遅くになりやっとこの子の元に居られる。

007

哺乳ごとの記録ノート

2日前から、この子だけは体重を量らなくなっていた。114gで生まれ、与えても与えても

106g。排便できず、パンパンになったお腹。

チョンチョンした指からオシッコが流れ落ちたら、うれしかった。

カルピス飲料が好きで、飲む度に思い出すだろうな~ラベル色と全く同じの深みのある濃いブルー&ホワイトでした。ありがとう。よくがんばったね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

« | トップページ | ラッキーくんになりました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« | トップページ | ラッキーくんになりました »