« モコ太ママ様から /東京物語3 2010.11.29 | トップページ | ご家族が決まりました!2010.12.2 »

小豆ちゃん/東京物語ラスト  2010.12.1

あずきちゃんからのお便りをアップしようとしたら、コメントを入れてくださっていて、ビックリしました。

私も躾けの為、時々かなり強く引っ張るのですが、マリンが小さい頃、ゼーゼーと咳き込んでしまったり、ルルンも 躾け用首輪(前へ出ようとしたらギュッと自然に閉まるもの)で オエーッとなったり・・・危ないなーと感じる時ありました。

あずきちゃんパパ様は、とても丁寧な子育てをしてくださっています。

お便りでの報告も 私が安心できるよう いつも詳細に知らせてくださっていて、男の方でも 細やかなお世話ができるんだーと 我家のパパ様(散歩できません・餌やりできません・ウンチ取れます)を横目で見ながら 感心しております( ^ω^ )

先月いただいた

ほんの一文をご紹介~

耳の手入れの時やお風呂の時は、大地よ

Azuki

Azuki2

Azuki3

りもかなりおりこうさんでいてくれます。
耳の中の毛の量が多いのは驚きでした。
3回に分けて、抜けるだけ抜きましたが、
あまり嫌がらずに終わるのを待っていました。ちなみに大地は、かんし(毛抜き)を見せただけで、ケージに逃げ込みます(笑) 爪切りも大地よりは嫌がっていない様子です。地上散歩していないのと、若いためか、爪が伸びるのが早いですね。歯磨きはまだまだですが、口の中に指を入れても噛まないよう努力しているのが分かります。涙やけを初めは気が付きませんでしたが、
目やにが溜まってきて気が付きました。「お顔ふくよ」と言いながら柔らかいタオルをぬるま湯で濡らして、固まった部分をふやかし、指先でつまんで取っています。その間中動かない間は、「いいこだね」とやさしく声をかけています。基本的に、顔を拭くのは嫌いみたいです。「ダメ」「いけない」を強めに言うと、ご機嫌取り(指をなめるなど)にやってきます。可笑しくて、笑わないように、怒っている顔を維持するのに苦労します。お洋服を着るのは嫌ではないみたいですね。手に持って見せると寄ってきます。

好きな遊びは、ロープ遊びです。あずき用と大地用の大小を新調しました。まだまだ色々有るはずですが、思いつく限りを書いてみました。本当に良い子をありがとうございました。ご迷惑でなければ、またお知らせしたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Papa2

行きの新幹線での大失敗を書きます
けやはなかったのですが僅かな目くそ跡が気になり除去剤でふき取ろうとしたら、電車がゴッキンと揺れ、目頭に入ってしまい、そこから大変大変。
見る見る間に、ケセラの目が真っ赤に腫れ上がり・・つづいて子にゃんも赤くしばしば・・の目に。東京駅飛び降りるや否や、薬局探し、コンタクトの洗浄液見つけ
洗い流しました。
スタジオで待ち時間の間に、腫れも赤みも治まりましたが・・
カールちゃんママ様へ~loveletter
こんな事があったので、先日送りました除去液ですが・・・カールちゃんも涙やけではなく目頭だけなので・・あまり使用されない方が無難です。カールちゃんが気になって・・
今回は荷物が多く、パパ様に付いて行ってもらったですが・・・
パパ様ったら、ちゃっかりベッキーちゃんにサインをお願いしたり・・・足で蹴飛ばして注意しましたが~大阪に戻ったら会議に直行しなければならなかったので、パパ様だけ場違いのスーツを着てスタジオに居たので、ダイゴさんは、局の偉いさんと間違ってらしたようで。ダイゴさんの撮影後、ダイゴさんが「うまくできたかなー」と首かしげた時パパ様が、オッケーサインをなぜか出して、それを見たダイゴさんは、嬉しそうにそっすかーと会釈してくださった。
子猫の体調管理もしんどかったが・・・舞い上がるパパ様を抑えるのも一仕事でありましたcoldsweats01
でも~11月15日に「結婚30周年やよー」と言ってくれたパパ様に、忙しくて、どーでもええわ~とばかりに何もしてあげられなかったsign03ので、一度だけ新宿百貨店最上階のイタリアンで食事したら、とても喜んでくれてヨカッタcake
猫様のおかげ~で、たのしい旅行が出来ましたgood

034 このパンナコッタは飛び上がるほど美味しかったです。新宿に行ったら又寄りたいですlovely

というわけで、皆様、

クリスマス(12/25)放送の「天才!志村どうぶつ園」(2時間スペシャル)のベッキー&DAIGOコーナーに出演する”パールライス君”を是非ご覧ください。

--------------------

« モコ太ママ様から /東京物語3 2010.11.29 | トップページ | ご家族が決まりました!2010.12.2 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モコ太ママ様から /東京物語3 2010.11.29 | トップページ | ご家族が決まりました!2010.12.2 »