« 歩き出したきなこちゃん 2010.12.12 | トップページ | その毛チョーダイ 2010.12.14 »

もじゃ君ママ様から/れんらく/ガーちゃんママご友人様へ/産婆ヒマなし 2010.12.13

002 泉南のもじゃママ様より頂いたおハガキご紹介~loveletter かわいいシールお写真を貼ってくださって、もじゃ君とても元気との事ですbasketball

時々、朝にお電話くださり、プーの育児方法やご相談事をしてくださいますhappy01 熱心に聞いてくださるので、ありがたいオーナー様だなあ~と 我が子を託して安心している婆やです(*^-^)

お昼間はずっとお婆ちゃまが、もじゃ君のお世話をしてくださっていて、申し訳ないなあと思っておりますが、どーぞ、あの子がご迷惑おかけしないようにと、泉大津より念力を送っておりますので、だいじょうぶかなー wink

シャンプー後に僅かにフケが出る場合~の件ですが~

先日、父母犬検診で獣医さんに、その旨伝えて相談した際、やはり、色々な原因で起こるとの事でした。また、黒豆・ボレロ共に乾燥肌ではないとの事でした。

1..洗い足りない(シャンプーの期間が空き過ぎる)

 洗いすぎ(2週間は空けた方が良い)

2.乾燥肌(お部屋の湿度に注意し、保湿シャンプー液を使うと良い)

3.湿疹などの皮膚疾患

美容学校でも フケがすごいわんちゃん来ますが、1が多いようです。2か月空いてしまうと汚れとしてフケが出てきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

メールお送りしましたが、DNA書類到着が遅れ血統書は来年になるようですspade

申し訳ございませんが、少しお待ちくださいねcoldsweats01

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ガーちゃんママ様のお友達様へ~

ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

028_2

016

これからムコ殿の画像、ちょこちょこアップしてまいりますねdenim

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーxmas

004

来週と来月末(大阪S様・東京アリアママ様またメール入れますね)に 出産があり、しかも教室クリスマスミニコンサートも迫ってきて、アリナミンドリンクをガバガバ飲んでマスwine

写真は、あべかわ君ですslate

お名前決まりましたらお教えくださいねclover

« 歩き出したきなこちゃん 2010.12.12 | トップページ | その毛チョーダイ 2010.12.14 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 歩き出したきなこちゃん 2010.12.12 | トップページ | その毛チョーダイ 2010.12.14 »