« お騒がせ致しました 2010.12.26 | トップページ | 小豆パパ様その3/スコ  2010.12.28 »

あずきパパ様その2/しつけ/スコ部屋 2010.12.27

ウンチはトレーの上へ行きますが、
最後の1粒が下に落ちぬまま、こぼす
時が有ります。
チッチは、時々絨毯の上・・・9割
以上成功しています。
ところが、夜中1人の時は、失敗確立
3割以上に
朝、踏み固められたウンチと、破片の
掃除、足洗いに45分・・・
人が傍で寝ている時は良いのですが
いない時はトイレで起きた後踊りま
くっているようです。
トレーの上だとまだよいのですがねぇ
大地がいればまだ少しはましなので
すが、1人はまだまだ駄目みたいで
すね。
買い物などで、出ている時は泣いて
いないようですが、帰宅を察知すると
うるさいです。
かっわいい!特に大地クンが~happy01
思わず顔がほころんで、夫婦で喜んでおります。
トイレはもうひといきですね・・でも優秀な方ですよ
実は、我家も ムコ殿(猫)のトイレ躾にやっと成功しましたぁsign03
ムコ殿は、ペットシーツに慣れているとの事で、トイレにシーツを敷き置いていましたが、トイレは寝る所になってしまい、オシッコは平面床にしてしまう状態でした。
そこで、床面積の小さいケージに換えて、まずはペットシーツを入れたトイレと おから砂を入れたトイレで敷き詰めて、その他で出来ないようにしたのです。・・・上の棚板
でするようになりましたcoldsweats02
でも、どうやら、ムコ殿より私の方が賢かったみたいですgood
棚板に、ごはんを入れた食器を並べ、オシッコできなくしましたsmile
3週間でbellbellbellえっへっへー 勝ったぁ
猫は、放っておいても砂でするようになるのですが、ムコ殿は、足裏のペットシーツの感覚ではなく、場所(平面)で認識していたのです。
私は「焦っていません。その内、出来るようになりますよ~」と親元様にお伝えし、ゲーム感覚でムコ殿躾に勤しんでおりましたhappy01

005

トイプーのダンスについては、なおしたほうが良いです。
又後日しつけ方法書きますので、参考にしてくださいね!
ーーーーーーーーーーーーー

006

007_2

009

きなこちゃんをそろそろ宣伝しないとならないのですが・・・かわいくて積極的になれない私shock

« お騒がせ致しました 2010.12.26 | トップページ | 小豆パパ様その3/スコ  2010.12.28 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お騒がせ致しました 2010.12.26 | トップページ | 小豆パパ様その3/スコ  2010.12.28 »