« 雪よ岩よわれらーがや-どりー♪2011.2.11 | トップページ | メイ&ラッキーから/チンチラ/子にゃん 2011.2.13 »

プリンくん/ポメ/レディ子 2011.2.12

「110109_2043_01.3gp」をダウンロード

元気づけに送っていただきましたプリンママ様からの動画が、支えになり きのうは無理やり空ゲンキ出して雪へ飛び出した私ですが、やっと前向きになりました。

マドレーヌ(ポメ子)は9日の検査で、PDA確診となり、手術が免れなくなりました。

Green-Eye様が心配してご紹介くださいました同じ病気の愛知のMちゃんのママ様が励ましてくださいまして、手術後元気になられたMちゃんのお写真で勇気をいただきました。

PDAは、心臓奇形といっても、生後2-3日で閉鎖するべき血管が閉まらないだけの事で、奇形と名の付くのがおかしいのですが、放置していては生き抜けない、1歳までに死亡するという危険な病気です。

ポメラニアンの女の子に多いようです。

マドレーヌは、生後1か月でたまたま抜糸の母犬にくっついて行って診察して雑音が

発見されましたが、ショップから迎えて生後2か月や3か月のワクチン時に発見される事も多く、飼い主とショップとの間でややこしいんです~と院長が仰っていました。

心臓外科の名医がおられる愛知の病院だと機器が整っていて、状態によっては、コルクで簡単に施術可能だそうなので、迷いましたけれど 

胸を開いた方がしっかり血管を縛れる~との先生のご意見もあり、遠くへ出られない我家の状態を考え、お願いしました。

誠意のある先生方なので、お任せします。

これぐらいの事は覚悟の上での交配をしてきましたので、自分に対してはバチが当たったんだ・・思っていますが、家族や マドレーヌに対して 申し訳なくて、針のむしろに立っている心境です。

みなさんからの 元気な画像や動画は、本当に 力になり励まされます。

                  ありがとうございます~heart

レディの子にゃんたちは、目も開いてそろそろ300gに近くなっています。

かなりレベルの高い子達です。

カラーのお問い合わせをいただいていて御知らせ遅くなりすみません。

1子  ダイリュートキャリコ♀

2子  ブルーパッチド♀

4子  ダイリュートキャリコ♀

5子  ダイリュートキャリコ♀

« 雪よ岩よわれらーがや-どりー♪2011.2.11 | トップページ | メイ&ラッキーから/チンチラ/子にゃん 2011.2.13 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪よ岩よわれらーがや-どりー♪2011.2.11 | トップページ | メイ&ラッキーから/チンチラ/子にゃん 2011.2.13 »