« メイ&ラッキーから/チンチラ/子にゃん 2011.2.13 | トップページ | アリアくん/ゆき2011.2.15 »

カールちゃん/犬しつけ6/2011.2.14

> カールママです!無事にカールの去勢手術が終わりました〓〓 家に連れて帰ってからすぐに餌を食べ、お水を飲んでくれたので、とりあえず一安心しました〓〓 今は疲れたのか寝ています〓1週間はエリザベスカラーを着けたままにしなければいけなくて、またケージから出さないようにと先生から言われました〓可哀想ですが、仕方ないですね〓 血液検査も異常なく、体重は4.3㎏と大きくなりました! 写真は手術前の不安そうなカールです〓〓Cimg0027

Karukyosei お疲れ様でした!お寒い時に大変でしたでしょう~

でもこれで今後はマーキングの心配もなく、ヒートで苦しむ事もなく、安心ですよねhappy01

カールちゃん、偉かったね~   

小豆ちゃんパパ様へ~loveletter

遅くなりましたが、プーのダンス防止作戦用の小道具です。我家では全ての躾の基本となっているチョーカーです。

噛み切ってしまった為アップできず、また新しいものを買ってきました(*^m^)

011 009

サークルから出して!で右往左往し、興奮した時など 自我を出した時は、ケージから出して、チョ-カーを使ってキュッと締めて、リーダーは私だ!と こちらの力を見せ付けると 治まります。2ー3週間位毎日欠かさず続けてください。

一定以上締められないので、安全good

以前リードを強く引っ張りすぎて小豆ちゃん入院に至った~との事でしたが、コレですと

大丈夫ですよlovely   効果のあるのはステンレスの物で、限度無く閉められる物なんですが・・・大型犬には良いと思いますが、小型犬には危険だと思います。

我家のマリンも 8か月までショップに居た子でしたので、トイレや散歩やら困りましたが、このチョーカーで全てのコントロールができて助かりました。

ただ・・・布製品なので噛み切りますから、ずっと装着したままにしない事です。

無くてはならない我家の小道具ですwink

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーheart01

生徒さん達がくださったバレンタインチョコで糖分補充できましたapple

016 かわいいんですよ~「ワタシつくってん。」と恥ずかしそうに

渡してくれるんです。

藤丸ママの神戸のゼリーチョコは絶品で驚きましたbell

« メイ&ラッキーから/チンチラ/子にゃん 2011.2.13 | トップページ | アリアくん/ゆき2011.2.15 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« メイ&ラッキーから/チンチラ/子にゃん 2011.2.13 | トップページ | アリアくん/ゆき2011.2.15 »