« おかえりマド/ベビーにゃん/プー&チンチラ 2011.3.1 | トップページ | もじゃクンから/ちびにゃん 2011.3.3 »

カールちゃんから/ベビーにゃん 2011.3.2

去勢手術から二週間目に入り、エリザベスカラーも取れていつものカールに戻りつつあります。

去勢前に病院の先生から、「お腹の毛玉、スゴいですねぇ(・・?)お尻の毛刈る時に一緒に刈っておきますね!」と言われ、申し訳なく思いながらお願いしました(>_<)

手術後、病院から去勢後の猫に良いと言われる餌のサンプルをいただき、今日は初回無料と言うことで2㎏が自宅に届きました。試しに今キトンを与えていますが、ほんの少しメールケアを与えたところ、残さず食べました。同じロイヤルカナンですしと思いましたが、一度確認させていただいてからと思いメールしました。あと3ヶ月余りで一歳になるカールですが、今後の餌はどんなものを与えて良いのか、教えていただけますでしょうか?ちなみに、写真は、雪がたくさん降った日と、届いた餌です。すみません、カールが出たがっていましたので、ベランダにちょっぴり出しました(>_<)

Carl おおお カールちゃん雪に興味津々ですね雪も美しいけれどカールちゃんも 素晴らしいですsign03

去勢後のケアを有難うございますheart04

その子によって差がありますが、大抵手術後は太りますので当分はベッツに切り替えて下さいriceball

体重が落ち着き、不健康な太り方をしなくなりましたら 普通の食事に戻しても大丈夫ですよ(゚ー゚)

その時はキトンは卒業し、成猫用のフィットやエクシジェントにしましょうpig

カールちゃんのお兄ちゃんである藤丸くんは、今もベッツ去勢用とミニライトを混ぜていますbreadすごく太りましたからwink

体重が落ち着きましたからエクシジェントをお分けしましたが、ベッツでないと食べなくなっちゃって… お安く手に入るライトも混ぜていますcoldsweats01

とりあえず残っているキトンと混ぜベッツでお願い致します。キトンが無くなればベッツだけでしばらく進めて下さい。太らなければ普通餌に切り替えて大丈夫。では宜しくお願い致します。お写真有難うございました

----------------------------------

みんなで

« おかえりマド/ベビーにゃん/プー&チンチラ 2011.3.1 | トップページ | もじゃクンから/ちびにゃん 2011.3.3 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おかえりマド/ベビーにゃん/プー&チンチラ 2011.3.1 | トップページ | もじゃクンから/ちびにゃん 2011.3.3 »