« モコ太くんから/ちびにゃん2011.3.7 | トップページ | »

ちょこママ様から 2011.3.10

006

昨日のこと~

いろいろあり、めげてました・・ら・・もう 届かないだろうと思っていた ちょこ君のママ様からいつもの可愛い封筒が舞い込みました。開封すると、最後のちょこ君のお写真と お手紙でした。

真言宗牛田山観音寺で火葬してくださったそうです。小さな歯をひとつひとつ丁寧に拾って、残りは合同墓に入れてくださったそうです。

短い間の子でしたのに、こんなにりっぱな見送りをしてくださって、何と感謝を申し上げればよいか・・

あの子はきっとこう思っているでしょう・・「埼玉で生まれ、長野そして大阪のピアノおばさんちで落ち着いたかと思ったら又お引越し。でもボクは、いろんなお家を見れたし、家族やお友達ともお話したし、最後に広島で優しいお父さんとお母さんに巡り合えて、自由に遊びまわれたし・・ちょっと短かったけど・・ボクが居なくなって、あちこちのお母さん達がオイオイ泣いてくれてるし・・結構しあわせ者だったと思うよ」                           

                  diamond 004 diamond              005 

diamonddiamonddiamond003

きれいだよ ちょこ・・白毛が光ってみえるよ。あの日のバンダナつけてもらって・・・似合っているよ。 おばさん、「チンチラの男の子は大抵おなかは丈夫じゃないから どんどん肉とかやらないでね」って親元様にも先輩ブリーダー様にも アドバイスいただいていたから キミには 決まりきったものしか あげなかったんだよね。ごめん、ごめんね。こんど 広島行けたら あげたかった肉缶もってくからねE:happy01]

ママ様のお手紙に書かれた「短いお付き合いでしたが 温かい気持ちのブリーダーさんに出逢えてとても幸せでした。」の一文に、また 少し前向きになれました。

   がんばってみよーかー

« モコ太くんから/ちびにゃん2011.3.7 | トップページ | »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モコ太くんから/ちびにゃん2011.3.7 | トップページ | »