« カールちゃんから/ベビーにゃん 2011.3.2 | トップページ | ご報告 2011.3.4 »

もじゃクンから/ちびにゃん 2011.3.3

今月10日に去勢手術しました。よく体を自分で手入れするので、先生が普通より
多めに縫っときました!みたいなかんじで抜糸もいらないので異常がなければ
2週間後にはシャンプーもOK。
その時に気になっていた歯を診てもらいました。乳歯の下から永久歯が・・・
前だけだと思っていたら、なんと奥歯まで、上手くいけば自然に抜けるかもと言われましたが、既に方向が悪く生えているものもあり、奥歯はかみ合わせが悪くて噛めていなかったそうです。矯正することになりました。去勢手術と一緒にしました。
大人しかったのはこの日だけで、次の日には跳んでいました。
そして、困ったことに たまにうれしょんを・・・人が居ない時はトイレにしています。
帰ってもすぐには見に行きませんがたまにウンチ、しかもシッポフリフリで・・・
手術を早めた為、カットできずにぼさぼさ頭になりました。
今までは自分でカットしていましたが。春なので年に一度のトリマーさんによる
カット・シャンプーをしてもらいに行きました。
しかし、予約で一杯で 合間に少しずつしてく
れるということでお昼前に連れて行きました。
迎えに行ったのは7時ごろ。まだ最後の仕上げをしていました。
びっくりしたのは、7時間以上もおしっこしていなかったこと、外でしないんです。
お店の人もトイレシーツ引いてくれたんですが しない・・・
初めてのグルーミングなのでかわいいバンダナを巻いてくれました。
写真は私のしたカットが伸びたのとはじめてのトリマーさんのカット後です。
歯の写真は 上段が自然に抜けたもので見つけられたもの、下段は矯正のために
抜いたものです。

188

あんな長い歯があったんですね。びっくりです。
去勢をありがとうございました!
これで、マーキングの心配もなく 安心して成犬になれますね
もこ太クンと間違ってしまってすみませんでしたcoldsweats01
トリミングもありがとうございます!顔バリよくお似合いですhappy01
うわー 抜けた歯がいっぱい
よく取ってくださいましたー
歯の矯正もありがとうございます。
獣医さんの御考えは色々ですが、どうせ麻酔をかけないといけない去勢手術の際に勧められる病院が多いですね。されて良かったと思いますヨ。
うれしょん~についてですが・・・
興奮させないよう無視して~そーっと応対しましょう。
そうすれば成犬になれば まし になります。
それにしても~ママ様のカットがお上手なのに驚いちゃいましたヨ~
ではでは~        可愛いお写真ありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

« カールちゃんから/ベビーにゃん 2011.3.2 | トップページ | ご報告 2011.3.4 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カールちゃんから/ベビーにゃん 2011.3.2 | トップページ | ご報告 2011.3.4 »