« トイプー出産/バッハ対リスト 2011.3.29 | トップページ | 心の病を救ってあげて 2011.4.1 »

へその緒 2011.3.30

先輩ブリーダーさんのトンキニーズちゃんが6匹生まれた時の事~少し居眠りした間に 母猫がへその緒を引っ張りすぎて、ばい菌にやられ全匹亡くなったとの事で、その時 腸が出てしまって・・・と仰っていた。

それがあり、きのうは心配したのですが~よくよく考えてみたら、へその緒と腸は繋がっていない。血管のピンク色のへその緒を腸と思われたのかなーと思いましたが、ベテランのブリーダーさんゆえそんな事はなく・・

院長に尋ねたら、うまく腹腔膜?が閉じていない場合は 出てくるらしい。

プーのベビーは、昨日 健康診断に行く。今のところは異常なし。やれやれ。

しかし、産後の母は 子を守ろうと興奮がすごい。

026 気をつけていたが、このケージにマドレーヌが入り込んでしまい、食い殺されそうになり、冷や汗coldsweats02 

何重にも柵を置いたが・・・別室にしてやりたいのだが今回は無理でbearing

--------------------------chick

ちび4にゃんは昨日ワクチン済ませましたhappy01 院長センセイが 喜んでニコニコしてくださいました。ちびにゃんの時は お声が変わって 赤ちゃん言葉になられマスwink

ーーーーーーーーーーーーーーchick

024_2

パパ様が転勤で頂いてきたお花tulip  何でもピンクが好きな私ですが、花束はオレンジ系が好きで 見とれています。きれいだなーshine

 

« トイプー出産/バッハ対リスト 2011.3.29 | トップページ | 心の病を救ってあげて 2011.4.1 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トイプー出産/バッハ対リスト 2011.3.29 | トップページ | 心の病を救ってあげて 2011.4.1 »