« あずきパパ様から | トップページ | ピアちゃんから 2011.5.26 »

アッシュちゃんママ様から

ご無沙汰してます

Asshu

こないだはあんなに沢山送っていただいてありがとうございます
まだ余震はありますが余震に慣れすぎて少々の揺れには気づかなくなってしまってます
でもアッシュが近くにいるとアッシュの行動で気づくんですよね~ 上を見てキョロキョロし出すんですよ

Asshu3

こないだシャンプーに行ったらいつもはピンクのリボン付けて貰うんですが(ピンクの首輪だからかな?)今回は…
いつもとは違うリボンでテンション上がっちゃいました
なかなか似合っちゃうなぁ~なんて
もう一枚の写メは…

Asshu2

アッシュの最近のお気に入りの場所です
必ず電話を留守電にピッと押していつの間にか座ったまま寝ちゃってます
最近のアッシュ報告でしたぁ
おおお~~アッシュちゃーん!うわっ かっわいいリボン姿
美容院行ってくださってるんですねー ありがとうございますぅ
クリームが広がってマス?微妙にダイキャリですねー ウチのすみれちゃんにソックリ!
パパママ同じ姉妹だもんネ~そりゃ 似るわ(・∀・)ニヤニヤ
 
お元気そうで何よりですぅ
余震も心配で いつもニュース見ていますが、山形がきつかった時があったので またアッシュちゃんち 大変だなー みなさん大丈夫かなー と案じながら テレビ前に居りました。
早く早く 完全に 地震がおさまりますように~
ゆれるな2度と!アッシュちゃんを不安がらせるな!
そうなんです。動物の動きを見て 避難されるといいですよ。
それにしても  笑っちゃいましたよ
留守電にピッが・・・おっかし~ぃ そのまま眠ってるのも さらに おもしろ~い
この写真 応募されたらいいですよ テレビの 動物おもしろ番組がたまにあるじゃないですか  絶対いけますよ

« あずきパパ様から | トップページ | ピアちゃんから 2011.5.26 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうですね。お手入れで ある程度は 病気も防げますね。
PKDは遺伝と聞いています。
ご希望に合ったよい猫ちゃんが見つかると宜しいですね~

昨日質問をした者です。さっそくお返事いただけてありがとうございます。

なるほど、鼻が短いから・・・ということですか。
それはこまめに吹いてあげれば病気を防げるんですね?

PKDはちょっと怖いですね。先天性ということは遺伝するんですね?
でもそうしたらブリーダーさんは、PKDの子はブリードには使わないようにするのでしょうけど
ペットショップとかの子だと分かりませんよね。
やっぱりブリーダーさんから譲ってもらう方がいいですね。
ありがとうございました。

つたないブログを ご覧くだり ありがとうございます。
私も 先輩方のすばらしいチンチラちゃんの写真に、ほっこり 癒されております。

猫ちゃんの病気はいろいろありますが、チンチラはお鼻の形が平坦であるため、鼻涙管がつまりやすく、お目目の疾患が多く、お手入れが要りますね。
多発性嚢胞腎PKDもペルシャ系エキゾショートによく聞く病気ですよね。先天性だそうですね。可能性については分かりません。
私の周囲のブリーダー宅では 全く出ていないです。が、我々繁殖する者は、気をつけなくては!と思います。


とてもかわいい写真に癒されています。
チンチラが好きで、将来飼うことが出来たらいいなと思っているのですが、前に病気で亡くしたことがあって少し迷っています。
チンチラのかかりやすい病気ってありますか?
どのようなことに気をつけたらいいのでしょうか?
あと、ネットでPKDというのを見たのですが、これはチンチラはみんななる可能性があるのですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あずきパパ様から | トップページ | ピアちゃんから 2011.5.26 »