« ピアちゃん も 巣立ちました | トップページ | そしてそして もうひとり »

そして もうひとり

008 ムコ殿ことバッハくん

 感情がこみあげ なかなかタイプが打てません。

ブリーダーにはお譲りされないところを、ご理解いただいて、やっとお迎えできた ペルシャ顔の貴重な良血統の御曹司。 

009

毛質がとても細く軟らかいので、自分にお手入れが出来るか~自信がなかったけれど がんばろうと お迎えしました。この子のアンダーコートだけは1日2回、どんなに疲れていても 取りながら 彼とのコミニュケーションを重ねていました。

屈託ない明るい元気な男の子~抱っこも じーっとされるままになって私の要求に応えてくれるところが大好きでした。

010

011

012

014

015 ペルシャ顔のこの子とペットタイプながら美人顔のケセラとの間の子を

たのしみに

がんばって育ててきましたが、昨日 ふっと里子に出したのです。

いろんな事で疲労困憊し ここしばらくシャンプーをしてやれず、3日のうちに帯化した毛玉を見て、もうダメだと思いました。ねむれず、気が狂ったように咄嗟にとった行動でした。以前から このブログを見てくださっていた「we are ちんちらーず」のガーのママ様が、バッハの子が生まれて、ペルシャ顔だったらお迎えしたいし、出来なければ バッハを5歳になって里子に出す時が来たら お迎えしますよ とのメールを頂戴していた事が 浮かび、あどけなさが残っている今 お渡しする方が 良いと思ったのです。

でもその後 お返事が来る前に 皮膚病にでもなってはいけないとばかり、毛玉のまま ジャボジャボ洗ったんです。毛玉を取ってからでないと洗ってはいけないのですが・・・

すると・・不思議に コームで梳くと スーッと 毛玉が抜け 帯化したところは バリカンで切り取り・・・今まで、ショー参加を目標としていたから 剃らなかったけれど ショーなど諦めて、短くしたら 手放さずとも お世話できるじゃん・・先輩ブリーダー様も 短くされておられるのだから・・・と思い直した 直後 1通のメールが ガーママ様から入っていました。

以前からお聞きしていたお友達が、是非バッハを迎えたいとおっしゃっているとの事。

つづいて、お友達から 熱烈な 温かいメールが入りました。

揺れた思いは、お友達のブログを拝見した時 吹き飛びました。

亡くされたゴールデンちゃんに似た顔の子をずっと探し求めておられ、バッハがそっくりだったのです。

空輸前夜 この子は、まだまだ来ないと思っていたのに・・急にヒートが来たバッハ。

別室では ケセラがずっと産後からヒートで苦しんでいる。

いくら早くても 8月の交配で10月お産。あと3か月お待ちいただいて、1回だけ交配させていただいたらどうか・・・いや、世間では産後2か月で交配させている方もおられるのだから、今 交配させてから出したらどうか・・・

種オス里親になっていただいて 時々ケセラを送って 交配していただいたらどうか・・・

いろんな考えが炸裂していました。バッハを出すという事は、チンチラの繁殖を諦めるという事にもなるからです。

ブリーディングのキッカケは チンチラでした。チンチラの赤ちゃんほど 可愛いものは無いと思います。動く宝石だと思っていました。

ケセラの赤ちゃんの時の可愛さは今でも忘れません。ケセラの魅力的な目の形に 詰まったバッハのお鼻 を合わせた お顔の子を作るのが 夢でした。

どうしても ケセラの娘が欲しかったんです。

でも これで良かった バッハが 幸せを見つけたんです。我家に居て 繁殖猫として育つより 今 一般家庭に出してやったほうが幸せです。 あの子が きっと あの子が 今回のご縁を招いたのです。

新しいママ様は、すばらしい 温かい方です。猫ちゃんへの愛情は惜しみなく、注がれる方。バッハは おたまじゃくし クンと改名されました。似ている前のゴールデンちゃんのお名前をつけてくださいました。トリマーさんの勉強もされておられるので、お手入れも上手にしてくださいます。きっといつもピカピカにしてくださいます。大事に大事にしてくださいます。こんなありがたいご縁はそうそうありません。

獣医さん宅のトリマーさんに駆け込んで 二人係で何度もお手入れしていただきました。

ココだけ鋏み入れてイイですかぁ?「ダメです。鋏みはダメ!切らないで!ショーに出ますから。」「ふぁーい」しぶしぶ まる半日掛かって 梳いてくださっていたお姉さま~ありがとうございました。

これで よかったのです。ケセラをどうするか・・ゆっくり考えます。

このHPブログでのチンチラ譲渡は、今後も続けますね。チンチラへのお問い合わせがとっても多い事と お二人の先輩ブリーダーさんのお役に立てば と思いますhappy01

    ありがとう バッハ ごめんねheart なみだが止まらないよ  毛玉つくって申し訳なかった シェーデッドのない 赤っぽいカラーが 大好きで、生まれる子も きれいなカラーになるだろうって楽しみだったのに・・自信喪失のオバサンだよ 

« ピアちゃん も 巣立ちました | トップページ | そしてそして もうひとり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぬこ様
皆様にコメントをどうもありがとうございました!読者の方にお読みいただいてからと思いましたので、返信コメントを遅らせました。
今日、おーちゃん(バッハ)と ケセラの子を待っていらした方から コメント読みました~とのメールいただきました。
良いママ様の元へ行かれたと みなさま喜んでくださっています。

デカおーちゃんへ~

ちょっとだけヨ・・泣いたのは。おばさん平気だヨ・・ちょっとツッパッテルけど。キミのお水皿 ならべちゃって。気が付いたのに・・また・・餌入れたお皿 だしちゃったサ。んで、ガオーって泣いちゃったワケヨ。

キミがいなくなったお部屋 こんなに広かったのかなー ってビックリしたヨ。
大きな狸がいないと みんな やる気が出ないようで、だらりーん となってるヨ。

どこに行っても だいじなだいじな キミだからね!しっかりやってヨsign03

バッハ君の新しい家族になったぬこと申します。
ぴあのさんから、ケセラちゃん、バッハ君の赤ちゃんを
楽しみにされていた方がおられたとの話も聞いております。
きっと、此方のブログもご覧になってらっしゃると思いますので
御挨拶をと思いました。
ば125h25(←バッハ君が飛び乗ってきて打ちました(笑))

あらためて・・・(笑)
赤ちゃんの誕生を楽しみにされていたと思います。ごめんなさい。
どうか、お許しください。
バッハ君を大切に大切に育てますので・・・。


ぴあのママへ
バッハは元気にしてるよ~
飛行機って凄いね!ブーンって飛ぶ時、心臓が1mくらい後ろに飛んじゃったよ
本当だよ!なかなか出来ない経験だね。これで僕も少し大人の男になったかなぁ~
僕はママのところにいて楽しかったよ、幸せだったよ、本当だよ。
千葉の田舎町でもきっと幸せになって見せるから
ママ、泣かないでね。
今度、時間があったら遊びに来てよ!
僕、良い子にして待ってるからね。

バッハ 改め お~ちゃん

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアちゃん も 巣立ちました | トップページ | そしてそして もうひとり »