« 現在状況 | トップページ | プリンちゃんから 2011.5.12 »

みふゆちゃんになりました

R0011687

アリスちゃん、夕方についにごはんを食べてくれました。そのあと元気にみえたので、ちょと相手をしたらヒモにじゃれてきて、遊ぶようにもなりましたよ。一安心です。
腹ぺこだったのでしょう、カリカリも少し追加してあげたら、あっというまに食べてくれました。良い子ですね。食いしん坊さんかな。
名前も決定しまして、「みふゆ」と名付けました。夫が、「大阪のお姫様だからちゃちゃにしよう」と来る前から譲らなかったのですが、実際に対面して、ふたりで「茶々っぽくないかも」と合意し、冬に産まれた美しい女の子で、毛色からミルフィーユも連想するので美冬です。
みふゆのような素晴らしい猫を繁殖してくださり、本当に感謝しております。私はスコやショータイプ猫の専門的なことは詳しくありませんが、このようなレベルにくると神業といいますか、芸術品のようにさえ感じられます。
A,B君とハンバーグ君で数日考え込み、A君でほぼ心を決めかけたところ、みふゆにものすごい引力を感じて、それからは一気に話を進めて頂き、今こうしてみふゆが家に来てくれて、自分でも驚くほど不思議です。あれほどA君に傾き名前まで考えていたのに、です。
これからもぜひ素晴らしい猫や犬の繁殖お続けになってくださいね。応援しています。またみふゆのようなダイリュートキャリコのスコを譲り受けたいものです。
いま、みふゆが、水も飲みました。元気になり、主人も安心して、一緒に遊んでます。
最後に、今日の夕方までみふゆがハンガーストライキしていたところをそっと写した写真を。
よかったよかった!! 本人は 抵抗とかストライキのつもりはなく  警戒というか ママ猫に似て慎重派なのでしょう。
お名前ですが、みふゆ ちゃん なんて素敵!と感歎致しました。
今年は大阪にも雪が舞う1月末に生まれたので、小雪  とか 冬にちなんだ名前にしたくて・・でも コレといって思いつかず ハチワレが仲間ユキエさんの髪型に似て見えて へんてこりんな仮名になっちゃって・・・
ほんとうに ぴったり!私の理想にぴったりのお名前でした。うれしい!です。
どこに?おお!ぬいぐるみちゃんの側に 隠れていますね
疲労困憊のお顔ではないですね~チョットこれから楽しい生活かも・・・のお顔ですね。
安心いたしました。
みごとに にゃんとも個性的な にゃんこの軍団ですなー  かぅわゆいコト!
 

« 現在状況 | トップページ | プリンちゃんから 2011.5.12 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 現在状況 | トップページ | プリンちゃんから 2011.5.12 »