« スコ予定 2011.5.2 | トップページ | 子犬らしくなってきました »

ワクチン

アリスちゃんの2回目ワクチンから戻りました。

003

またOPEN前に階段でならび、2番目だったのですが、1番目の16才のチンチラ飼い主さんとお話。

008

もう助からないと言われたが、点滴で命とり止めたとの事。姉妹チンチラを昨年亡くされたそうで、この子が生き返ってよかった・・と。二人で涙ながらに、よかったよかった・・と話していた時、1台の車止まる。バタバタと救急呼び鈴を鳴らし 女性お二人入られた。号泣が聞こえる。「早く、連れてきて!」と悲鳴が聞こえる。何度も同じ光景は見ているが、辛い。

「すごい声やなー」と待合室の誰かが言った。でも 分かるではないか。

この女性方は親子さんだろう。きっと 大事に大事に飼われていた子なんだろう・・ドクターに叫んだのは、娘さんだろう。お若いのだから、感情をこらえられなくて当然である。

わんちゃんか猫ちゃんか 分からないが、姉妹みたいに 一緒にいたんだろうな・・・

信じられない家族の死を前に 悲しみをどこへぶつけたらよいか 狼狽して当然だ。

娘さんが 大事そうに抱えて 外に出られた。箱に入っていなかった。入れないで欲しいとお願いされたのだろう。抱っこして帰りたかったのだろう。

1頭飼いはイヤだ 私には、もう耐えられないと思う。ハッスル(パピヨン)が亡くなった日のシーンが出てくる。涙もろくなった。

ーーーーーーーーーー

帰宅したら ベビーにゃんが居ないっ 探しまわしたら ケージ裏の隙間で発見coldsweats01

014 

015

016

   

« スコ予定 2011.5.2 | トップページ | 子犬らしくなってきました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スコ予定 2011.5.2 | トップページ | 子犬らしくなってきました »