« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

北極と赤道 2011.6.30

まー ホントに あつい~ですねsun

節電 していますよー。

私は、レッスン以外、冷やした事もなく、汗ダラダラでお料理。赤道に立ってるのんちゃうかー思うぐらい。パパ様に至っては、汗ドバーッで夜中眠れず、早朝シャワー浴びて出勤し、仕事場でもクーラーあるのに付けないで我慢。時々他の方のお部屋に行って、涼んでいるそうな。同僚の方から「倒れない内に、付けてください。」と言われたそうですcoldsweats02

猫部屋は、いつもなら冷房28-30度で設定するのだけれど、リストのお耳が心配で、20度に。めっちゃ冷えてマス 北極やー。

風邪ひかないかなー・・・心配なんですが・・・お耳浮いては困るのでcoldsweats01折れ耳は節電見逃してください(≧∇≦)

022

013

catレディ:「私はお産で浮いちゃったから もう何度でもよろしいわヨ。チョット寒いですわヨsnow」 ダイジョウブ あなたは 風邪ひかんbleah

メス犬部屋は、冷房29度

オス犬は、節電に協力してもらって、暑い時間だけ冷房wink

017

寒がりは、浴室へ逃げろ!wink

ほんだらほだらか 2011.6.29

ひとつ やーま 越しゃ ほーんだらかほーいほい

もひとつ  越ーしても ほーんだらかほーいほい

越ーしても 越ーしても ほーんだらかほだらかほーいほいnotes

034 明るい曲だが、歌詞内容は深い。

キムタクの切れの良いダンスで、サラリと心地良く 流れるCMtv

チンチラのブリーダーさんとお話する内容はいつも同じtelephone「チンチラの繁殖は大変なのに・・・売価は低く、苦しい。一体何をしていることだろう。」本当に、情けないですよねgawk 両親猫をやっとの思いでお迎えし、お手入れに励みながら1年間育て上げ、やっとお産にこぎつけても、すぐに上手くは行かず、やっと無事に育っても なかなかお迎えに至らず・・・

022

やっとやっとやっと でお渡しできる子達ですwink 汗と涙の結晶なので、譲渡価格は、どうぞ、ご勘弁ご理解くださいませ

ブログ村再開 ポチッとおねがいします! にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村

          

30分区切り/6色ペン 2011.6.28

私はいつも30分区切りの生活watch犬猫のお手入れ・お散歩・遊び相手・掃除・片付け・パソコン・レッスン・お買い物・お料理  殆ど30分刻み×■枠。

005

絶対にしないといけない事は、朝1番に済ましています。そうすると、浅いけれど、早い展開で、一通り、やりこなす事が出きるので、、休憩時間も取れます。何でもメモ帳に書き込み、常にバッグの中へ。朝 開き その日の予定をin putclip 

003

メモは、カラーペンで色分け。予定は黒。済ませたら赤で○。その日の出来事はピンクで記録。教室の講師さんとのやりとり等はオレンジで記録。特別な予定は青色。犬猫は大阪府からの指導通りの記録帳面3冊にも記入していますが、まずこのメモブックのカレンダーページに、6色使って、それぞれの子の様子を記入。レッスンでも愛用しているこの6色は、私には欠かせない必需品で、家のアチコチに置いてありますhappy01

023

お産や子育てがあると 時間区切りは、めちゃくちゃになりますが・・・本当に、小さな子が居るのと居ないのとでは、全く違います。それだけ 繁殖・子育てというのは大変なんですよね。

014

数人のブリーダー友達から お産で大変だと 電話がありました。ああ・・・また、私も 怖いなー

目指すはナポレオン 2011.6.27

万太郎が来てから1週間が経った。今までの我家にはない性格だったので、戸惑ったが、互いに慣れてきたhappy01 

032_2

生後6か月なので、体調的に危なげはなかったが、体が小さいので、種オスとしての素質有無を観察していたら、この調子ですみれちゃんの首にcoldsweats01

Photo

勿論まだ幼いのでソレとは違う行為ではありますが・・安心やら注意やら・・とにかく目は離せません(゚▽゚*)

009

 日本ではまだほんの数軒のキャッテリーしかしていないナポレオンの産出というコトもあり、心配ながら挑戦してみます・・・とカッコウの良いコト言いますが、メス1頭のお手入れだけで、ペルシャ系の子を出せるかな・・と 無責任かつケセラに固執する厚かましい考えが動機でした

本当は、やっぱり本物のチンチラとペルシャが好きなのですが・・バッハを諦めた以上、自粛coldsweats01

ナポレオンとは、ペルシャ系マンチの事。ケセラのチンチラ資質がどう出てくるか・・・また、奇形因子の強いマンチと組むと心配ではあり・・・しかし容姿ばかりを追わず、健康体を生み出さなくてはならないと。

充電中 2011.6.26

 最近この動画を繰り返し再生しています。発表会で生徒さんが弾くので、研究(ラフマニノフの「道化師」)。すると 犬達が覚えてしまって、コレがなると 餌はなかなか出てこない・・・ワン!と催促しても動いてくれない・・・と察知して、みんな静かになるんですヨ。 賑やかなルルンもシーン。

008

躾出来てイイ感じ(・∀・)イイ! 

dogルルン:「昨日は、お散歩もシャンプーもしてくれたワン。ベビー軍団が居ない時はウチらの天下やわサ」

006

dogノエル:「今日はボクがシャンプーとおさんぽしてもらったワン」

004

お産は、時々空けないと・・・と思いました。

ペットで飼っているこの子達も大事にしたいheart

みんなにお手入れやら遊び相手やら十分出来て、今 充実していますhappy01

また、スコのお産 やら あるでしょうから

充電しなくっちゃ(゚▽゚*)   

小太郎ちゃんになりました 2011.6.25

定刻に飛行機で無事着きました。
名前は小太郎(こたろう)ちゃん。
我が家に到着して1時間くらい探検していましたが、今は隣でぐっすり眠っています。大物になりそうです。
主人も私ももうメロメロになりました。亡くなった猫と違う雰囲気なので かえってよかったかなと思っています。
ブリーダーさんに今朝丁寧なお電話を頂きました。
本当にありがとうございました。  まずは御礼と報告まで。    

Kotarou3_2

Kotarou2_2

Kotarou_2

友人ブリーダーBちゃんが、新しいパパ様ママ様のお家に行きましたairplane
亡くなられた先住ちゃんのお写真も見せていただきましたが、とっても綺麗な女の子ちゃんです。
きっと今頃 お空から 新しい猫ちゃんと元気に暮らしてね!って 安心してくれているでしょう。
友人ブリーダー、大変お疲れ様でしたheart04

れんらく

プリンちゃん(パールライス)ママ様へ

去勢手術済みの御知らせ頂戴いたしましたので、本日 血統書を送付致しました。

どうぞ よろしく受理くださいませ。

チンチラBちゃん決まりました 2011.6.24

友人キャッテリーのチンチラシルバーBちゃんは、お蔭さまで 大阪府のM様に決まりました。先月亡くされたシルバーちゃんにお目目が似ているとの事でした。ご検討中の皆様、どうもありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーclover

009

シャンプー剤。最近このシリーズに変えましたが、今回のショーでは、リンスの希釈で失敗。クリーム系は注意しないと、起き上がらないし、油分が残っているかのように感じられてしまうので、使い方が大事だなと思いましたcoldsweats01

キッチン洗剤と普通のリンス入りシャンプーだけの方が、サラリとするのは,希釈の問題のようですcatface

それにしても・・猫様犬様には○万円のシャンプー液dollar 飼い主はというと かけらになった古い固形石鹸でお顔まで洗ってるっちゅうにbearing 

--------------------------

061_2 catレディ:「あなた 足短いわねー 私も短い方だけど・・ ここん家のオバサンも短いけどサ」earほっといてー

cat万太郎:「レディおばさんのお耳、先っぽ へたってるのん?」

チワワNo1ちゃん決まりました

チワワのNo1女の子ちゃん 決まりました!

みなさま ありがとうございましたheart04

エイラちゃんから 2011.6.23

ご無沙汰しております。エイラは今日、2回目の予防接種して参りました。
とても元気で、心臓も雑音も無く安心して良いとの事でした。
相変わらず人が居なくなると元気に泣いています。映像送れなくすみません。
送れる様に頑張って練習します。
注射のご連絡まで~
 
エイラ(マドレーヌ)ちゃん 元気で何よりです。
ワクチンお疲れ様でございました。
そうですか・・・泣いていますか・・・我家では 賑やかな中で育ちましたので、ひとりになると心もとないのでしょうね・・すみません・・ご迷惑お掛けします。
どうぞ、長い目で宜しくお願いいたします。
母のマリンも ルルンがうるさいので、立ち直って元気にしていますよ。
先日は、トリミングレッスンに連れて行きましたrvcar

003

009

007

008 

004

dogマリン:「お尻かわいくボンボリになりましたわん」
ーーーーーーーーーーーーーーーー

110529_001_2 先々週行ったハッスル(パピヨン)のお参り~この間は、最初の 中央位置に居たが、今回は どこにいったか埋もれて分からなくなっていた。

悲しかった。でも本来は1年らしいのに、置いてくださっている。ありがたい。そろそろどうするか考えないと。

マリンを見るとハッスルを思い出す。

  

万太郎 ちゃん 2011.6.22

058_2

ケセラのお相手予定の男の子ですが、ペットちゃんになりそうな・・coldsweats01   

052

030 ショーの宴会のお料理~普段、動物様に上質の餌を与えたいので、こちらは粗食~だから久々の豪華な食事に感激しましたlovely

大尊ママ様から 2011.6.21

こんばんは!
太尊が来て、一週間経ち、やっと、懐いてくれました…(=´∀`)人(´∀`=)

Taison619




最近はよく遊び、よく寝てますよ(笑)
若干大きくなったかなと思います( ´ ▽ ` )ノ

一昨日下痢で、心配しましたが、いただいた薬とウェットのキャットフードを出しましたらおさまりましたが、まだ様子をみている状態です(; ̄ェ ̄)

元気なので大丈夫かと思いますが…


来月頭くらいにワクチンを打ちに行こうと思っています。


では、可愛い写真があるので、どうぞご覧ください♪( ´▽`)
----
一枚目は私の鞄の中にいる太尊です。よく潜り込んでます(; ̄ェ ̄)
二枚目はソファの背もたれの上に無防備に寝ている所です。

Taison6192


ぬいぐるみみたいでした…

私もすっかり親バカになってしまいました…(; ̄O ̄)


では、また何かありましたら連絡させていただきます!♪( ´▽`

お写真ありがとうございました! ママのおかばんに潜った大尊ちゃん かわいいです お腹を壊しちゃったのですか・・・あの子はガツガツよく食べますからねー。 しばらく adカンか 退院サポート そして整腸剤を続けましょう。 量を少し減らし、腸を休めるようにしてください。上記以外の餌は厳禁です。 どれもネットで購入できますので、よろしく御願いいたします。 ひどくなると粘膜に炎症おきて、血が付着するようになり長引きます。早い段階で 治しましょう。 この時期は 特に便がゆるくなります。 お皿などを洗うスポンジも 水分を絞って、菌が増殖しないようにしましょう。 大変面倒ですが、チンチラ男の子は特に腸の弱い子が多いと言われています。 幼い時期に 管理しておけば おとなになっても 丈夫な子に育ちますので 短期で治す事が大事です。 がんばってみてくださいね。 ご面倒おかけしますが、どうぞよろしく御願いいたします。   

チャンピオンに 2011.6.20

003 昨日と一昨日長野県でのTICAショーに参加したリストrvcar

029

006 急にぐったりし、荒い呼吸になり発熱し・・・心配でアブセント寸前でしたが、

よくがんばってくれました。インターフェロンの副作用だったようですbearing

047

046

 

016

042 

024

グルーミングのご注意を受け、恥ずかしい思いでしたが、勉強になりました。

あれこれ試行錯誤で油抜き頑張ったけれど・・・まだまだ・・・「one more!」だそうですweep

リスト・・・ごめんねcoldsweats02

004

050

018

TICAアメリカ本部会長のヴィッキー先生が

ファイナルに残ったときバンダナをつけてくださいましたlovely

GちゃんHちゃん 2011.6.19

新しいお写真が届きました。GHちゃん 共に、赤ちゃん気が抜けて、子猫らしい顔つきになって来ました。 とっても愛らしいです。よろしく御願いいたします。 性別はまだ微妙だそうで・・たぶんどちらも男の子との事ですheart

Photo_2

619g2

619h

619h2

チワワ女の子パパママ募集その2 2011.6.18

23 この子も かわいいでしょ!ブッラクタンって、マユゲの位置のクリームがなんとも愛らしいlovely 猫と犬・・どちらにしようかな?・・ご相談ときどき頂きますが、それぞれ楽しいですヨ(゚▽゚*) 

ーーーーーーーーーーーーーdiamond

本日と明日 18日19日のお問い合わせは、ココへください!

携帯090-9991-9530   wanwan.do.2006@softbank.ne.jp

ーーーーーーーーーーーーdiamond

高知Dsc_0017_2へ行ったセラちゃん 電車の長旅でしたが、とても元気との事。ポロンちゃんは、ワンちゃんです。お姉ちゃんの部屋に移動して、〓本棚や… 買ってもらってるハンモック、ダンボールの小屋…探検中〓 今夜は泣くかな〓…かわいそうだけど… ケセラママは大丈夫ですか?毎日少しづつ行動範囲を広げ探検をしてますo(*⌒O⌒)bもうすぐリビングにも出没してポロン婆さんと対面です〓〓 娘には気を許してますが…私にはまだ(ノ_・,) 娘が撮った写真、パソコンが直ったら送りますね(⌒∇⌒)ノ"

チワワちゃんパパママ募集!2011.6.17

チンチラCちゃんDちゃんFちゃんの先輩ブリーダー様はチワワも素晴らしい子犬ちゃんを産出されておられますhappy01

1 No1ちゃん女の子 ブッラクタン&ホワイト

見て! この可愛さ~ ふらつく私 かわいい子を見ると欲しくなる病気なおりませんワ

&ホワイトっていうのが、なかなかないのですヨ

今回お安く出されますので、血統優秀のチワワちゃんをご希望の方は必見eye

ーーーーーーーーー

子猫と子犬が出た後、やっと一息012 010大尊&セラちゃんに頂いたお土産でティータイムをウフフ~のつもりが・・ショーにエントリーしたリストのシャンプーにくたびれて、へたりながらガバチョと口へ押し込むここ4日間。さすが糖分は力出ます。ナノニィ・・えーっ!2日前から急にお耳がすこーし、ふわーと・・・ウソっ・・この間親元様に、「お耳大丈夫デス!」と御伝えしたばかりなのに・・・雨のせいか・・・湿度や気温調節むずかしい。お耳の神様、浮かさないで!たのんます。両面テープで貼り付けよか?ボンドでも・・coldsweats02

catリスト:「ナニをアホなコト言ってるのサ。」

沢山の猫ちゃんの中へ行くので、念のため昨日インターフェロン打ちに病院へ連れていきました=3000円ナリrvcar 

チンチラAちゃん巣立ちました 2011.6.16 

友人ブリーダーのチンチラシルバーAちゃんは、昨日、福岡県H様宅へ行きましたhappy01

このブログで、成長を楽しみにご検討してくださっていました方、ありがとうございましたheart04

一昨日の晩、兄弟で一緒に撮った最後のお写真だそうです。

なんだか 胸が詰まりますねー

A

Bちゃん(向かって左)は、まだ決まっていません。

どうぞ、よろしく御願い致しますsign03 寄って近づいてくる カワイイ性格なんですってlovely

生体価格65000円 ワクチン5000円です(・∀・)イイ!

あずきパパ様から 2011.6.15

あずきが満10ヶ月になりました。>この体格だと3.3Kg~3.4Kgは欲しいね、痩せているから
>もっと食べさせてとの事でした。
本日から、成犬用のロイヤルカナンプードル用を与えて
います。4か月~10カ月用の物より食い付きが良く、体重100g増を目指します。70g/日くらい食べます。

まずは本日の身体測定から
体重  3200g(朝のウンチ後 チッチ後) 約200g増
体長  30.5cm  約0.5cm増
体高  28.0cm  変わらず
首周り 19.8cm  約0.8cm増
胸回り 34.5cm  約0.5cm増

お腹を触ると腹筋がかなり発達しているように感じます。
ヒート後にお乳も発達しました。
写真は、仰向けにして、マテをかけて撮りました。

Photo_5

太もももかなり筋肉が発達して、走るスピードも大地と
同等です。
ボール遊びをすると、小回りが利く分あずきの方がゲット
する確率が高くなりました。
3m位大地が出遅れると、大地は途中であきらめてUターン
してしまいます。(笑)
2ワンの様子をみていると、
どちらも「自分の方が上」と思っているように
見受けられます。
決着がつくのは何時頃になるのやら・・・

大地は「お坊ちゃん」
あずきは「キャピキャピのお転婆娘」
そんな感じです。

何か2ワンが欲しい物を私が手に持ってワンちゃん
スペースに近づき、投げ入れるとゲットするのは
殆どあずきです。
とにかく動きが素早い!!!
大地は、おおらかと言うか、のんびりとしていて
自分が先に取った物を狙われると、うなって威嚇し
ますが、あずきが先に取ると諦めています。
食べる時も、あずきが鼻を突っ込んできても怒り
ません。逆だと、あずきは怒っているようです。
(自分の好物の時)Photo_4
大地の服に開いた穴はあずきの乳歯で出来た物です。Photo_3
最近は、穴が増えなくなりましたがあずきには
まだ、左上の犬歯(乳歯)が1本残っています
最近はマテを掛けても近寄って来てしまうこと
多くなりました。
大地の悪い所を見習ってしまっているようです。
見つけると、元の位置にもどして再び「おすわり」
「マテ」を掛けています。2度目は動く事ほとんど
ありません。
ご褒美のジャンピングキャッチができるようにな
りました。
だいちは、一人だったせいかご褒美が床に落ちる
のを待っていましたが最近はあずきを見習い、空中
でキャッチしようとしています。が、かなり下手です。
ちなみにご褒美は「グランミール」という犬用総合
栄養食です。
人間の言葉をかなり覚えてきたようです。
「おとうさんはお買いものへ行く。」
「おとうさんとおかあさんはお出掛けする。」
ケージに入ります。
「大地、下へ行くよ。」
私も!私も!という感じでだっこをせがみます。
(大地はその時の気分で逃げるかだっこされます)
「・・・行く・・・」
行くという言葉に反応しているみたいです。
マーキングが多くなりました。
散歩中臭いを嗅ぎながら歩き、する場所を探して
いるように見受けられる事、多くなりました。
暑さ対策と首輪のし易さを求めて首にもバリカン
入れてもらいました。

Photo_6

近所のプーちゃんのクリップを参考にしました。
足の拭かれ方とだっこのされ方は相変わらず下手
ですが少しづつ進歩が見られます。
(それでも大地よりもかなり下手です)
大地は1歳を過ぎてからかなり色々な芸を覚えた
のであずきにも期待しています。
大地は期待していなかった「前へならえ」を
覚えていたのに驚きました。
前足を拭く時に、「前へならえ」と言って両足の
肘を手で伸ばしてやっていたのですが、
だっこしながら、ご褒美をあげる時にたまたま
「前へならえ」と言ったところ、両足を伸ばし
たのにビックリ!
あずきにもと教えたら5回位で覚えてしまいま
した。
その他、大地よりもかなりいい子ちゃんです。
河原で、興味を惹かれた物へ向かって走っている
時にも「あずき!まて」で止まります。
「おいで」で戻ってきます。
大地は止まってもまた行ってしまう事多々・・・
それで草の種を全身に付けたり・・・
突発的な大きな音には大地の方が慣れているのか
困りませんが、あずきはリードをちゃんと持って
いなかったら危なかったと思う事多々あります。
近所のワンちゃんの泣き声に反応する事が多くなりました。
大地もいっしょに吠えてしまいます。
その他・・多分自分が怪しいと思う音など(玄関付近の音
など)にも反応するようになりました。
チャイムの音には我慢するようになってきましたが・・・
「悪いこと」と教えればそれなりに覚えて行く
ようで、これからも楽しみです。

いつも可愛いお写真と成長の様子に、うれしく拝見しています。おくびもスッキリして、とてもチャーミングなスタイルになっている小豆ちゃん。やっぱり可愛いです!大地クンのお洋服をボロボロにして・・スミマセン!ワタシも何枚穴空けられたコトか・・・体重は、よく動くせいもあるのでしょう・・・中年になったら ふっくらするかな。お父さんとお母さんが、よくお声掛けてくださるので、沢山の指令を聞き分けられるようになりましたね~ホントすごいすごい!です。空中キャッチもそのうち上手になりますよ~グランミールうちも食べていますヨ。おいしいですね。大地くんの前へ習え 見てみたいですぅ。ほえ癖も 根気よく教えればましになりますが、大変ですよね。1頭飼いでしたらすぐ躾られるのですが、2頭以上いると 難しいです。みなさん 小豆パパ様の育児記事 「えらいなー」って感心されておられますよ。

モコちゃん(はるかとテディの娘ちゃん)から 2011.6.14

ご無沙汰をしております!こちらはブログを拝見しているのでママさんの頑張りモードや少々お疲れモードの時、一方的ですが応援しております。ワンニャンへの愛情はあの頃とかわりませんネ!子猫ちゃん送り出しのリボンが懐かしいです!!
ママさんあってのワンニャンですお体にお気をつけて頑張ってくださいね!!!

Moko

Moko2

では、モコちゃんより
①ママさんお久しぶり~私はどこにいるでしょう?置物みたいでわからないでしょ!?
②やっぱバレタか!
マイペースでのんびり暮らしてるよ~ん
いつも応援していただいてありがとうございます!
へこたれかけたら グッドタイミングで皆様がお写真くださいますので、うれしいですlovely
わぁ!いろんな猫ちゃんがいますねー!首の長い子や首のない子~めずらしい柄の子も~おもしろいなーhappy01
モコちゃん,猫の置物そのものですねー うふふhappy01

巣立ち 2011.6.13

昨日、セラちゃんはお迎え日でした。高知県までの長旅、本当にお疲れ様でございました。
ママ様は、母のケセラを里子に出す時は、お迎えしてもよい とのメールをくださっていました。ずっとずっと考えて、出すなら今この子と一緒にお渡ししたほうが良い~ケセラの為には、とても有難いお話。それは分かっていましたが、おムコさんを決めました。でも、ママ様がお見えになり、お話している時にも

017_2今、この場で母猫もお預けしようか・・来年では、息子だと認識できないだろう・・揺れていました。

幸せそうな母子の姿。

ハンバーグ(大尊ちゃん)が出た後、セラちゃんを放すまいと側から離れなかったケセラ。

このまま共に出してやるのが、最高の幸せ。

なのに・・・私は、踏ん切りがつかなかった。自分で最後まで面倒みたいから出さなかった。ならよいけれど・・来年は 出さざるを得ない決心はできつつあり、結局は自分の欲望の為に、ケセラを犠牲にした。

014

セラちゃんが去ってから、家中を探しまわし、いつもなら泣かないのに、クークー言いながら階段おりたり登ったり。

辛いですね・・ほんとうに。抱きしめて 撫でていましたが・・・

今朝、大部屋に移し、スコ達の中で気が紛れるようにしてやりました。

でも、巣立ちした子達が、元気に幸せで居てくれたらケセラも幸せですよね。

022_3

ママ様の娘様は、セラちゃんを決めた後、事故に遭われたのですが、たまたま、歩行中、ご友人にセラちゃんの写メを送信しようとした事で、大事に至らずに済んだそうです。この出会いは運命かなーって・・・

しっぽが短くたって、どうってことない。なるようになるさ!との意味で、セラと名づけてくださったそうです。お別れ寸前まで、母猫の懐でオッパイをもぞもぞして もぐりこんでいたセラちゃん。

「ケセラセラなるようになる」2人で1つ の名前なのに、ひとりにさせて ごめんよ、セラちゃんgawk

025

011

018

020

026

027

028

029

030

Bちゃんの最新動画です

とても優しい親切なブリーダーさんですよwinkどうぞ、よろしく御願いしますheart04

お問い合わせフォームが工事中ですので、下記へください。

pianomarin2000@yahoo.co.jp 

パパママ募集チンチラシルバー男の子

heart04友人ブリーダーの今日のBちゃんです。とても性格よいそうですよ~人懐こく、甘えたさんだとの事

B2_6

B3_6 

B16

B5_6

B4_6

パパママ募集スタート!チンチラゴールデン2011.6.12

お待たせしました!友人ブリーダーのゴールデンちゃんデビューheart

とっても愛らしいお顔です!早めにご予約くださいdiamondpaper

Gkunn2

Gkunn

ーーーーーーーーーーheartーーーーーーー

Hkunn2_2

Hkunn

Ghpapa

Gh_2

お申し込み・お問い合わせは、pianomarin2000@yahoo.co.jp

男の子か女の子か まだ判別できていません。価格はお問い合わせください。⇒ママとHちゃん(右)は眠くて目を細めているだけです

大尊くんから 2011.6.11

Taisonn おはようございます!

今、ご飯食べ終わり、家の中を走り回っています( ´ ▽ ` )ノ
でも、まだ私には警戒してます
…(; ̄O ̄)

会社の社長にはなぜか懐いています…
昨日も職場で一緒に昼寝していました(T_T)なんだか悔しい…

事務所の電話の下で寝ている太尊です(; ̄ェ ̄)

かわいいわー 朝からニヤニヤしているワタシですhappy01

社長様とお昼寝とは、ナント厚かましい 大胆な・・・

でもデンワの下で眠っているお顔は、いじらしいなー

会社に連れて行ってもらえて、安心してバクスイ顔ですね~

決まりました

heart04先輩キャッテリーの チンチラシルバー女の子Dちゃんは、大阪H様に

             チンチラゴールデン男の子Fちゃんは、鳥取県W様に決まりました。

みなさま、ご検討をありがとうございましたbell

たいそん(太尊)くんになりました 2011.6.9

039

本日、兵庫県姫路より ハンバーグちゃんのお迎えにきてくださいましたhappy01

043

034

042

ケセラが何かを感じて、ハンバーグから離れませんcatface 母性が強く、かわいそうで 今回も胸が痛みます。

005_2

  

026_2

017

031

006

004

026

044

035

046

057 今日を楽しみに購入していただいたりっぱなキャリーに ちっちゃなバーグちゃんがチンとふんばりlovely

058

053 ママ様(左)とご友人様~女優さんのようなお綺麗なおふたりに

バーグは、またまた ふんばり状態で固まってしまいましたwink

054 catハンバーグ;「ボクのお名前は、たいそんになったよ~りっぱなオトコにならなきゃネ」

047

お風呂場で休息~はるか 2011.6.8

009_2

居ない・・と思ったら、やっぱりココか・・・

干してあったタオルを落として、寝床にしている猫達wink

cat綾瀬はるか:「仁の撮影で疲れているのよ」  うんうん はるかさんも 大沢さんも みきさんも 名演技だよねー ゆっくりしてね で ありんすhappy01

010_2

ABちゃん

チンチラのAちゃん Bちゃんは 間違いなく男の子でしたsoccer

チンチラの性別見分けは、本当にむずかしいです。

スコは分かりやすいのですが・・・

犬はすぐ分かり、ラクチンなのですが・・・

Aちゃん Bちゃんをご検討くださっています方、安心して ご検討続行御願いいたしますcoldsweats01

スコ交配状況

4月に交配したスコはるかは、不成立。5月に1回交配した結果はまだ分かりません。

6月初に1回交配したレディも、3週間後にならないと分かりません。空ける予定でしたが、癒着を考え、定期に入れましたmailto

しあわせに 2011.6.6

昨日は、静岡県三島駅に マドレーヌをお届けに行ってきました。
ここのところ へこんでいた私でしたが、一目で「なんて素晴らしいオーナー様」と新しいママ様にお会いして、パーッと明るくなって帰ってまいりました。カッコイイ坊ちゃまもお迎えにきてくださいました。楽しいご家族なんだろうな~マドちゃんも すぐにママ様にペロペロしたので 安心しましたheart01
明け方もシャンプーしながら 今までの事が思い出されて、この子もみんなと同じに巣立つ事が出来るようになった・・・夢のようで・・・その感激と・・手放す事への申し訳なさや寂しさが、交互に入り混じり・・・
お話が決まってから、「ゴメンネ」呪文のように唱えていたけれど思い切って良かった。
こんな良い方に巡り合えて、感謝しています。Green-Eye様 いろいろ助言をありがとうございましたheart
ーーーーーーーーーー

004_2 最後に撮ったママとの写真 賢いマリンは、感じていました。シャンプーから戻った時はホッとしていたようでした。やっぱりママです。マドちゃんが、お尻のブラッシングを嫌がってキャインと泣けば、「放して!」と私に抗議します。

005_2

006

009

011

012

013

マリンは落ち込むだろうな・・・

黒豆も 3子ワンが出た後、まる3日 飲まず食わずでした。救ったのはマドレーヌです。

この子が 明るく黒豆にまとわりついていたから・・・オバサン犬たちは、さほど寂しさにめげなかったのです。

ちびニャンのお食事と、調子の悪いテディが気になり、すぐUターンしようとしたら、次の新幹線までかなりの時間~タクシーに飛び乗って、またまた神社へ。

三島大社で、マドちゃんご一家の祈願し、目の前のおみやげ店で、うなぎおにぎりを買いプラットホームでパクつきました。おいしかったなー。027芋よーかんも。028ママ様に頂いたうなぎパイ~031

息子に買ったおみやげの うなぎプリッツとカニせんべい029

030帰路、友人からデンワ入り、子猫のAちゃんBちゃんが女の子かもしれなくなった・・・との事。

今日ワクチンでハッキリ見てもらうそうです。

自宅に到着。慌ててちびニャンにごはん出し、テディを病院へ。ひとりレッスン。

パソコン開くと、ママ様からメール入っていました。マドちゃんは、元気で、新しいお名前は エイラで決定との事。

息子さまの案だそうで、 今風のカッコイイお名前ですよね。どうぞ、末永くよろしく御願いいたします。

 

015

016

022

023

026

025_2

  

ワクチン 2011.6.4

005_2 1番で乗り込んだつもりが・・6番目で階段順番待ち

006 まだワクチンをしていない子は気を遣わねばなりません。ウイルスや菌を避けたいから 早めに出発するのですが~土曜はやっぱり厳しいcoldsweats01

007 検温 平熱  他異常なし

008 院長センセイは いつも肩にプシュ

慣れておられるから安心です

まったく動かないでふんばるバーグ

逃げて私にしがみついたセラ

よもやま話で セラちゃんの写真撮り忘れました~ごめんなさい(○゚ε゚○)

明日は、マドレーヌの出発

今日は オフにして 一緒にいる時間を楽しむ予定です。また アップします。

チンチラ里親募集のおはなし

チンチラ里親で検索していただいている方が多いので、御知らせしておきます。

先輩ブリーダー様宅の 上等な 4歳になったばかりの ペルシャ顔の男の子ちゃん に 関心がおありの方は お問い合わせくださいね。

我家の2子にゃんのパパで、気品のあるお顔のシルバーちゃんです。

 幸せにしていただけます方がいらっしゃれば出してもよいと検討されておられます。

 繁殖ご希望の方も 直接先輩様にご相談くださいloveletter とりあえず、下記まで

 pianomarin2000@yahoo.co.jp こねこの園

登るのがすき! 2011.6.3

032

033

034 ケージからよじ登り、出窓でお外を眺めるのが好きな2ニャンsports

031 catセラちゃん:「キャリーに登るのもスキでしゅwink

036 catハンバーグちゃん:「ボクは いつもコレに乗ってましゅヨ。こっちの方が居心地goo!bleah

smileオバサン:「おふたりさん、きょうは、シャンプー日ですよ~かくご!」

来年里親様募集予定その1  2011.6.2

お問い合わせを頂いております我家のスコティッシュの成猫 里親募集につきまして、やっと決心が出来ましたので、御知らせしておきます。

来年募集予定の子

テディ クリーム&ホワイト 立ち耳ロング♂

     ホワイト部分は少しです。来年春頃、去勢の上、募集予定。現在3歳。誕生月2月。

レディ ブルー&ホワイト  折れ耳(お産の為、現在浮いています) ロング♀ 

     来年夏頃、避妊の上、募集予定。現在3歳。誕生月2月。

はるか ダイリュートキャリコ 立ち耳ショート♀

      来年夏頃、避妊の上、募集予定。現在3歳。誕生月4月。

     複数一緒に お迎えしていただける方 先住ちゃんが少ないご家庭を希望。

      

つゆ  2011.6.1

梅雨・・バイ菌カビ菌が怖くって、アルコールやら オスバンやら バイオスマイルやらをバンバン使って 動物達の周りや小道具を拭きまくっていますhairsalon 003_2 004_3 あんまり使いすぎるのも 悪いのですけれどネ・・・ブラッシングには ウッドライフ を 猫犬の体にスプレーshine

006_3

005_3  この容器は便利ですよねー 薄めなきゃならないものは コレに入れて

家中アッチコッチに設置( ̄▽ ̄)

003 こいぬや こねこ は、少しの菌でも皮膚疾患や下痢に発展するので、神経使って取り組まないとならず、この雨季は怠けられない

004

のです(゚m゚*)006007 

017 015_2 

016

014

004_2

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »