« Bちゃんの最新動画です | トップページ | モコちゃん(はるかとテディの娘ちゃん)から 2011.6.14 »

巣立ち 2011.6.13

昨日、セラちゃんはお迎え日でした。高知県までの長旅、本当にお疲れ様でございました。
ママ様は、母のケセラを里子に出す時は、お迎えしてもよい とのメールをくださっていました。ずっとずっと考えて、出すなら今この子と一緒にお渡ししたほうが良い~ケセラの為には、とても有難いお話。それは分かっていましたが、おムコさんを決めました。でも、ママ様がお見えになり、お話している時にも

017_2今、この場で母猫もお預けしようか・・来年では、息子だと認識できないだろう・・揺れていました。

幸せそうな母子の姿。

ハンバーグ(大尊ちゃん)が出た後、セラちゃんを放すまいと側から離れなかったケセラ。

このまま共に出してやるのが、最高の幸せ。

なのに・・・私は、踏ん切りがつかなかった。自分で最後まで面倒みたいから出さなかった。ならよいけれど・・来年は 出さざるを得ない決心はできつつあり、結局は自分の欲望の為に、ケセラを犠牲にした。

014

セラちゃんが去ってから、家中を探しまわし、いつもなら泣かないのに、クークー言いながら階段おりたり登ったり。

辛いですね・・ほんとうに。抱きしめて 撫でていましたが・・・

今朝、大部屋に移し、スコ達の中で気が紛れるようにしてやりました。

でも、巣立ちした子達が、元気に幸せで居てくれたらケセラも幸せですよね。

022_3

ママ様の娘様は、セラちゃんを決めた後、事故に遭われたのですが、たまたま、歩行中、ご友人にセラちゃんの写メを送信しようとした事で、大事に至らずに済んだそうです。この出会いは運命かなーって・・・

しっぽが短くたって、どうってことない。なるようになるさ!との意味で、セラと名づけてくださったそうです。お別れ寸前まで、母猫の懐でオッパイをもぞもぞして もぐりこんでいたセラちゃん。

「ケセラセラなるようになる」2人で1つ の名前なのに、ひとりにさせて ごめんよ、セラちゃんgawk

025

011

018

020

026

027

028

029

030

« Bちゃんの最新動画です | トップページ | モコちゃん(はるかとテディの娘ちゃん)から 2011.6.14 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

tajitajiさま

母猫や母犬は、ある時がくると必ず我が子を突き放すものだけれど ケセラはどうなのかな・・ずっと一緒に居ても いつまでも守っているかもしれないわ。つらいけれど 私達は、美しい母子の姿を見られるからブリーダーも しんどいばかりではないわね。 

ガーのママ様

いつも励ましていただいて、ありがとうございます。

そうですね・・ママ様のコメント拝見してから、ずっと考えていたのですが、繁殖がらみでなく 今はケセラ という存在がなくなるのが怖いのかもしれません。それぐらいの思いを彼女に持っています。
かわいそうな事したと やりきれない思いがちくちくしていましたが、ママ様のコメントで少し楽になりました。ありがとうございました。 

ケセラちゃん、本当に母性が強いですね。泣けちゃいます。
うちは、ある時期が来ると、突き放すタイプかも。

愛しみ大切にお育てしたお子様達、皆素敵なご家族の元へ巣立たれたのですね。
お寂しくなりますね。

ぴあのおばさん様にはケセラちゃんは必要な存在だと思います。
きっとケセラちゃんも我が仔も大切だけど、ママさんの存在もっと大切だと思うから
離れたくないのではないでしょうか。
セラ君、新しいごご家族がママになるから沢山甘えて幸せに過ごす事も出来ますよ。
我が仔達も私を母猫だと思っていますから。

ケセラちゃん、子育てお疲れ様です。
ゆっくり休んで仲間と楽しく過ごして下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Bちゃんの最新動画です | トップページ | モコちゃん(はるかとテディの娘ちゃん)から 2011.6.14 »