« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

Iちゃん お写真です

drama友人:「お写真撮るよ!」H23730_ino1

catIちゃん:「ボク、はじゅかしいでち」

H23730_ino2

drama友人:「シャンとしてね」

catIちゃん:「えーっ どちたらイイでちか?」

H23730_ino3

drama:「胸を張って!」

cat:「アイ!こーでちか?」

H23730_ino4

cat:「まだでちかぁ?」

drama:「もーちょっと」

H23730_ino6

cat:「ん?ナニか おもちろそうなオモチャありましゅ」

drama:「後であそぼうね」

H23730_ino5

 cat:「うー まてましぇん・・」スタスタ・・・・・run

Iちゃんです

お待たせしました。Iちゃんの動画です。とても かわいらしいお顔に成長しています。どうぞ よろしく御願いいたします。

Gちゃん 決まりました 

友人キャッテリーのGちゃんは、埼玉県へ行く事になりましたairplane

とても 温かいご夫婦のもとでお育ていただけるようで、友人&私も喜んでおります。

Iさま、どうぞよろしく御願いいたしますねheart

ご検討くださっていた皆様、ありがとうございましたsign03 

しばらくお待ちください 2011.7.30

Iちゃんのお写真もうしばらくお待ちくださいね。後程届き次第アップいたしまーすbeer

つづき~ RISHです!

Fw: RISHです > この子がRishです(゚▽゚*).

娘達がクーときたらリッシュ続けて呼べる名前がイイって言って、大好きなアイスから名前を付けました(゚▽゚*)

兄弟仲良く(じゃれあってていつの間にか噛み合って)毎日過ごしています 。また癒しのページ楽しみにしています

こんばんは~ご無沙汰しております。みなさまお変わりなく何よりですね。このブログを見てくださっているそうで、ありがとうございます!

おおお!クーちゃん大きくりっぱになられていますねー BABYの頃、可愛かったもの。成長されても良いお顔です。

イエィ!リッシュちゃん!後からお迎えされた子ですね。まあなんて可愛らしいコト!

同じブリーダーからお迎えしていただき、ありがとうございます!友人共々感謝ですheart04

アイスのお名前から~そうですかぁ・・お子様の かわいい発想が何とも微笑ましいワlovely

お便りとお写真提供を どうもありがとうございましたhappy01

ーーーーーーーーーloveletterーーーーーーーー

Hさまへ~この子は、父猫がIちゃんと同じです。ということは、GちゃんHちゃんとも父ちゃんは同じです。

友人ブリーダーの QOOちゃんママ様から 2011.7.29

Fw: ご無沙汰しております QOOです 昨日 Iちゃんにお問い合わせくださいましたH様へ~成長したら どんなお顔になるかしら・・と仰っておられましたので、友人に御願いし、昨年お世話させていただきました長野県T様宅から 2にゃん(Iちゃんとは同両親兄弟になります)のお写真を送っていただきましたhappy01 成長しても とっても可愛いでしょsign03

Fw: ご無沙汰しております QOOです > こんばんは〓お久しぶりですheart01

たまにホームページ見させていただいておりますtv

ウチのQooちゃん達もちょ〜かわいく育ってますので見てください〓Qooももう1歳4ヶ月になります。

ちょっとペット自慢したくなっちゃいますよ~

近所の友達からキングの顔してるねぇ〜って良く言われます 。

ホントにおりこうさんなんですよ〓家族をしっかり覚えて他の人には威嚇しまくりです。それがまたカワイイんですlovely娘達の方に更になついてるんですよhappy01

マロンくん(はるか&テディ息子)から 2011.7.28

Fw: マロン〓元気です Fw: マロン〓元気です Fw: マロン〓元気です > こんにちは。暑い毎日ですが皆様、ニャンちゃんたち、お元気ですか? こちらは明後日引越しで荷造りに追われていますが、先日マロンは去勢手術を無事終えました。人なつこくて人気者、よく食べ、よく遊び本当に元気です。引越しの段ボールを作ると必ず入ってチェックしてますeye新しい家にも早く慣れてくれるといいです。とりあえずご報告です。皆様にもよろしくお伝えください。

こんにちは〓マロンちゃん 気になっていました〓良かった! 活発化してご迷惑お掛けしているのではないかと…去勢有難うございました〓お引っ越しなのですね〓お教室との行ったり来たりは 大変ですよね〓どうぞ お疲れ出ませんように お仕事にピアノにご活躍下さいませ〓かわいいお写真を有難うございましたheartそれにしても きなこにソックリですよね~大きくなっても( ´艸`)プププ 

夏は川遊びさせたいよねー 2011.7.27 

Fw: おはよう〓 和歌山のメイ&ラッキー兄妹です。教職を引退した義姉がとても大事に育ててくれています。感謝でいっぱーい!気持ち良さそうだなーワタシもジャブンと入りたいよーFw: おはよう〓

義姉:「ラッキーとメイも暑くて散歩に行って川で泳ぎます。ラッキーはいい湯だな状態でつかってあがってきません」

れんらく 2011.7.26

dog~トイプードルの ピアちゃん・コナちゃん・メルちゃん~

やっと昨日JKCから届きましたので、本日朝1で 血統書送付致します。

cat~スコの みふゆちゃん~

避妊領収書ご提示ありがとうございました。本日朝1で 血統書送付致します。

みふゆちゃんと同腹姉妹のさくらちゃん(ヨーグルトサラダ)・こころちゃん(おたべ)は、お産1回されるとの事でしたので、産後 避妊されました後の 送付となります。ご了承くださいませclover

お産承諾条件で譲渡させていただきました4匹の猫ちゃんには、1年に1回の写真添付メール配信を条件とさせて頂いておりました。メールを受信できなかった方には、お電話いたしますのでご了承くださいませ。

譲渡条件につきましては、各猫・犬によって変わります。

条件付きの子の場合は、募集の欄に必ず表記してございます(他サイト掲示にも表記してきました)ので、見落とされないようにご注意ください。

友人・先輩キャッテリーの子の場合は、詳細条件を表記しておりません。お産ご希望の場合は、必ず その旨を ブリーダーに御伝えくださいませ。

血統を考えず、安易に交配させてしまいますと 悲劇に繋がってしまいます。ご相談くださいませ。

思い出した最初の子猫 2011.7.25

110724_002.3gpをダウンロード

はるかさんレントゲンと超音波に行きましたrvcarお腹の子は5匹 不細工でもいい 汚い色でもいい みーんな無事に育てばいいのになー004

お産という事もありますが、普段も甘えたさんです。パパ様も「は・る・か か ウチの綾瀬はるかは かわいいなー」と 撫でてくれますhappy01

--------------------------heart

50年前に母が買ってくれた古ピアノ~

003 生徒さんにお貸しするため 運送御願いしたのですが、なぜか はるかの最初の子供達を西濃運輸で送った事を思い出して・・・もう絶対に トラックには乗せたくない!と・・・荷台に乗せられたピアノも子猫も 見るの 辛いなー

005_2

友人のチンチラ3にゃん/スコは寂しがりや 2011.7.24

GHちゃん ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Iちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はるか がひとり部屋が寂しくてたまらないようで、暑い廊下に出るので、レディも入れました。レディも頭数多くはないようですね。

003

Iちゃん/みふゆちゃん/はるか 2011.7.23

Ino4 友人キャッテリーのIちゃんchickもう少ししたらおめめが大きくなってきますよwink

Ino5

Ino6

---------------------

みふゆ(レディの娘 仮名アリス)ちゃんのママ様から~

先日はありがとうございました。

心を鬼にして、みふゆの手術を決め、火曜日してもらいました。


摘出した子宮、卵巣を見せてもらいましたが、もう卵子が成長しはじめていました


みふゆ、今日はもうだいぶ元気になり、一安心です。日帰り手術だから、帰った日はやつれてて


お腹に2センチの貯金(脂肪)があり、肥満に気を付けるよう注意されました
パッケージの量より少なくあげていたのに、デス

いい獣医師でした。また色々教えてもらいましたから、みふゆの健康維持に気を付けたいです。


たびたび相談に乗っていただき、いつもありがとうございます。

みふゆちゃん、無事に済んでよかったよかった!ママ様お疲れ様でした!

血統書お送りしますネ。領収書か証明書あればメール添付御願いいたしますheart

ーーーーーーーーーーーーーーーーーdiamond

お産部屋をバルサンしまくり、アルコールで拭きまくり、風通し3日間~そしてやっと 大部屋に居た妊婦はるかをお産部屋に移動しました。catはるか:「ミアー(どこへ連れていくのよぉ)」

Pおばさん:「万太郎が居たら ふんづけられちゃうでしょ」

catはるか:「ここかー。いいわー。うるさいのが居なくって。」

011 頭数が少ないのかな・・・1回掛けでしたからネ・・・おなか小さめかな・・こんな情勢ですもの・・少なくていいですhappy01

チンチラ子猫譲渡今チャンス!/乾燥good 2011.7.22

2011.6.23うまれ男の子~友人キャッテリーの子猫ちゃんですchick

Ino1
I(アイ)ちゃんと呼ぶと自分をI(アイ)ちゃんと思っているのか
”にゃーん”と鳴き、
近寄ってくるのがとても可愛いです。by友人

Ino2

来年から動物販売規則で、必ず実物に会って頂いてからでないとIno3 譲渡できなくなります。我家の子犬子猫をご検討してくださっている方で、ご遠方でご見学が無理な方には、今年がチャンスと言えます。

友人先輩の子猫ちゃん達も同じです。

どうぞよろしく御願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーcloudーー

食欲増進フードの話つづき~コレも おすすめsign03 我家の全員だあいすき!です(・∀・)イイ!

乾燥ササミです。軟らかいし、細かく裂きやすいので、小さい犬猫でも与えられますよ。我家は、3時のおやつタイムに与えていますが、乾燥物だから カリカリにトッピングしても混ぜ混ぜしても 長時間放ったらかしにしていても腐らないから助かりますscissors

110718_0011

ネット販売/とろける豆腐 2011.7.21

友人が連絡をくれて 今日のニュースを知りました。

ペットのネット販売は来年から対面式を義務付けるそうですね。

噂もありましたし、これまでの報道も見ていましたから やはり・・と思いました。

大手のサイトさんは 反対されて来られたとか・・・

むずかしい問題ですね。

現物を見てもらってお迎えしていただいた方がベストだけれど、ご遠方の方には 無理ですものね。

考えさせられます。我家と私の友人先輩の猫ちゃんをご検討してくださっていて、ご見学が無理な方へ~今年の内に、お迎えしてくださーいsign03

ところで~

003

暑さのせいで 食欲落ちて、カリカリ食べない とのご相談をよくいただきます。

我家では 犬も猫も 今 この豆腐さまの御蔭で 食欲モリモリになっていますヨsmile

ツルンと冷たくってのどごし良いので、トッピングすると カリカリまで ひといきで食べてくれるんですhappy01

お試しあれ~ 

チンチラ子猫パパママ募集 Iちゃん/買い物2011.7.20

まだまだ ちっちゃくあどけなーい

Iちゃんheart友人キャッテリーの今期ラストのおちびちゃんです

男の子でーすshoe よろしく御願いします。譲渡額はお問い合わせください。

pianomarin2000@yahoo.co.jp  まで

ーーーーーーーーーーーsweat01

朝から テディとリストを洗って洗って油抜きし ほっとして クーラーと扇風機に じゃんじゃん浸っていますhappy01 節電チョット見逃してください~ふーっ

2週間後に待っているCFAショー

買っちゃいましたぁ! ついにこのお高いテント~又当分家族のおかずは、半額品になりますなー  生徒さんが減ったので夜お買い物に出られるようになったんです。ビックリしました  お肉やお魚がすっごくお安くなっていて・・。

母は 割引品をよけて 新鮮なものしか買わなかった人でした。私は 犬猫のために 逆の事しとります(゚▽゚*) 

003 でも 遠方まで 猫と このテント持って行けるのかなcatface

  

Neta_029_cocolog_oekaki_2011_07_20_ 2010.5.11誕生 の レディ&テディの息子ちゃん   ベリーくん アリアくん アンパンマンくん

1歳2か月おめでとうsign01 アンパンマンくん 元気ですか?赤ちゃん 出来たかな?1度お電話しますねhappy01

ベリーちゃん(レディとテディの息子)から 2011.7.19

こんばんは! ご無沙汰しております。250pxberries_28usda_ars29

ベリーも元気にしています。

1歳を過ぎても、ますます可愛く、いつも癒してくれています。

2011_0732

先日、ワクチンの接種に行った時に、待合室で犬を連れた方から「まー可愛い!! 種類は何ですか?まだ子供ですか?」と聞かれました()

体重は4.Kgで、健康そのものということです。

車での病院への行き帰りも、お利口にしてくれていました。

Dsc000012

帰りは、家に帰ると分かったのか、リラックスしてキャリーの小窓から顔を出して、うとうと寝ていました。

その時の写真と、家での写真をお送ります。

2011_722

 はるかさんやレディーさんの出産も楽しみですね!

暑い日が続きますので、どうぞお体に気をつけてください。

お写真ありがとうございました!
ベリーちゃん もう1歳2か月ですね。
お誕生日のお祝い記事を うっかりしてしまいました。ごめんなさい。
ワクチンも お疲れ様でした!
ゲンキそうなお写真とお便りを拝見しまして、あの小さかった あおいちゃんが、4.6kgにも大きくなったとかで・・ 又あまりにレディそっくりなので、うれしくてうれしくて・・うふふふ・・と
笑いながら見ていたら、主人が 「ベリーちゃんか・・あははぁ レディそのものやなー」って。二人で ニヤニヤしています。
父猫のテディも リストも 我家の男性陣は4kgに達しなくて、一生懸命 食べさせようとしているんですけど・・スコとしては小型ですね。
リストはショーに出す子なので、大きく見栄えのある子に育てたいので、特に あれこれ与えているんですが・・スマートなんです。
ベリーちゃん キレイな八割れちゃん 「かわいい 」と 待合室でお声掛けてくださるそうで、オバサンもうれしいです。
パパ様ママ様もどうぞ お体ご自愛くださいませ。

友人制作チンチラIちゃん映像

Iちゃんの素敵な映像を作ってくださいましたヨpc うーん ステキぃ うっとーり 良い夢見れそうでしょ?おやすみなさーいconfidentmoon3

チンチラゴールデン子猫2011.7.18

大阪はしとしと雨ですrain 雨の日は、賑やかなダックス達も 静かdogになり、普段しずかな猫達は変わりなく~

さぁ 今日も 友人からの可愛いゴールデンGくんのお顔お届けしまーすshine 

Gj5_2

GjGくんですヨぉ!Hくんとそっくりなのでお間違いなく~

Gj2

 Gj4

Gj3_2ぜーんぶGくんデス(・∀・)イイ!

お問い合わせ:wanwan.do.2006@softbank.ne.jp

090-9991-9530まで どうぞよろしくheart

チンチラこねこ

Hちゃんですheart

チンチラ子猫 2011.7.17

友人ブリーダー:少し部屋の電気が暗いせいか、暗めですが動画をお送りします。
Gちゃんの動画です。
おばさん:Gちゃんお目目が大きくなって Hちゃんに見えてきましたァ ホント 似ていますねcamera

チンチラゴールデン パパママ募集

人ブリーダーより~だんだん、色々なものに興味をもち、自分たちの興味のある所にばかりに
行ってしまい、一緒に写すのが難しくなってきました。

Ghno1

Cimg0023

Ghno2

Ghno3

チンチラゴールデン子猫販売中

友人ブリーダーより Hくん です。
この子は、お父さんの顔に良く似ていると思います~だそうですpaper

Hno3_2

Hno4

Cimg0045

Hno1_2

チンチラ写真ちょっとお待ちを    2011.7.16

友人ブリーダーから~チンチラゴールデンちゃん昨日又お写真を撮りましたので、後程お届けしますheart

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーclipーーー

それまで、余興で私の記事でも どーぞwink

コロルのトイレに買い換えた話の続き

Basutabu

003 小さ過ぎて 大きい方を再度注文したら、でっかい梱包が届き中から 赤ちゃんのバスタブかと思うような どでかいトイレが出てきてビックリ。

チョットおおきすぎるやろ・・・なんとか 大型ケージには入ったけれど。メインクーン用だなコリャ・・・沢山買ってしまってどーすんねん・・・孫がいれば、バスタブになるけどぉ・・・しっかり見なかった私が悪いけど・・・点線のラインまで2袋もお砂入れなきゃならないしぃ・・・ん?産箱になるかぁ?中間のサイズないのん?適度な大きさの物を作ってくれぃcoldsweats01

トイプーあずきパパさまから/スコ状況  2011.7.15

あずきが満11ヶ月になりました。

Photo

まずは本日の身体測定から
体重  3140g(朝のウンチ後 チッチ後)
体長  30.5cm  約0.5cm増
体高  28.0cm
首周り 19.0cm
胸回り 34.0cm

前回とほとんど変わりません。(計測誤差の範囲かと)
体重は食事量で変化しますが、3100~3250の間で一定
しています。
フード(ロイヤルカナンプードル用アダルト)だけだと
臭いをかいだだけで、食べずに終わる事多々あります。
ミルクをかけたりしても同じです。
手から与えると食べる事ありますが・・・
そして先に食べ終わった大地は、あずきの残した物を
「俺にくれ」と催促します。
一時期大地も、同じ様なことが有りましたのでそんなに
心配していませんが、もう少し食べてくれないかなぁ・・
缶詰でもトッピングするかとも思いますが、そうすると
大地が太るし、見合うだけの量だと大地のお腹が膨れな
いし困ったものです。
最近は、少し悪い事を覚えました。
「まて」をかけても、見ていないと動き出す事多くなりました。
この範囲なら大丈夫・・・とでも考えているようです。
逆に、何かに夢中になって走っている時でも「まて」を
かけると止まるようになりました。
ロングリードを付けて、ボールを追いかけている最中
リードが伸びきる前に「まて」をかけ、従わないと
どうなるか学習した結果だと思います。
おもちゃ投げの時も、「あずきはまて」と言ってリードを
踏みつけておもちゃを投げました。
従わないとどうなるか・・・
2回目からは確実にまっています。
1週間位経つと忘れていたりしますが、2頭別々の動きを
させる時に便利です。
あずきと大地は広場に集まるわんちゃんの中で、ずばぬけて
おもちゃ投げゲットの確立が高いです。(笑
ふだんから2頭で競い合っている結果だと思います。
そして、困った事・・
ほぼ全てのワンちゃんに言えそうですが、自分のおもちゃ
より他のワンちゃんのおもちゃに興味を示す事。
なので、他のワンちゃんが遊んでいるおもちゃをゲットして
しまいます。
助かるのは、「ちょうだい」でおもちゃを離すことですか・・
ワンちゃんによっては逃げ回っておもちゃを取り返すのに
苦労している飼い主さんがいます。
それを見ると我が家の2ワンは良い子なのだなぁ・・・
と思います。
暑い日々が続いています。
太陽が出ている時、朝の散歩は7:00~8:00、夕方は
18:00~19:30頃行くようにしています。
熱い時間帯に散歩に出る時は、Tシャツを着せて、水を
かけてから出るようにしています。
ほぼ1時間位は、Tシャツがひんやりしています。
それでも、大地は5回くらいボール投げ遊びをすると
へばります。(あずきは、何回でも取りに行きます。)
「おいで」をかけても、大地はトボトボ歩いて、あずきは
走ってやってきます。
ワンちゃんだけでなく飼い主さんの水分補給も必要ですね。
家に居る時も暑そうにしている時に、「シュッシュするよ」
と言って、霧吹きで体を湿らせてやっています。
最初は、嫌がり逃げていましたが、その後涼しいのを学習
したようで、逃げなくなりました。但し嫌な事には変わり
ないようです。(顔を見ていると面白いです。)

あずきちゃん11か月になったのですね。もうすぐ1歳か~いろいろ様子を教えていただきありがとうございます!体重は3kgチョイで一定したようですね。お食事でお悩みとの事で 良いアドバイスないか 考えていました。我家の子達も 夏は食欲が落ちますので いろいろ工夫しています。

蒸し野菜や蒸し肉をトッピングしたり、ミルクを水で溶いてカリカリを少ない目に入れるとか・・ミルクは粉で振りかけたりもしますが、この時期は液体にして お茶漬けが喜ばれます。すっごい勢いで 全員 すすり食べます。おやつは歯磨き用を ほんの少しだけ または無し。

食べない日は 無視します。心配しなくても 翌日は必ず食べるので 無理に与える事はしません。数回飛ばしても大丈夫ですよ。

大地くんには、ミルクを薄めにするとか 中に入れるカリカリをぐっと少なくするとか、ミニライトを混ぜるとか たぶんもう試されておられるかと思いますが・・ミニライトは我家も使っていますよ。

黒豆も しばらく食欲なかったのでミルクやらトッピングしていましたが、やっぱり 太っちゃったので、量を欲する日はライトも混ぜています。

また、カリカリ自体をたまにストップして、ウエットだけにしています。・・すると 今度カリカリが新鮮に感じるらしく またガリガリ食べてくれるようになります。

あずきちゃんには、デビフの赤ちゃん用を与えてもよいかと思います。体重すぐ増えますよー。子犬用は結構野菜の粒が大きいので下痢する子が多いですから 赤ちゃん用がいいですよ。

川原で十分遊ばせてくださっているから おなか空いてバリバリ食べてくれればいいですのにネ・・・パパのボレロも食は細いんですよ。なので、朝食も おさんぽから帰ってから出します。ミルク茶漬けで。すると全部平らげてくれます。これから益々暑くなりますね。パパ&ママ様 あずきちゃんの おさんぽやボール遊びのお相手で お疲れになりませんように!

004

003

005

ーーーーーーーーーーーーーー

今月末  はるか出産予定

来月初  レディ出産予定

岩手のハオちゃんママ様から 2011.7.14

Fw: ハオママです② Fw: ハオママです②

> ご無沙汰しております。震災の際には、私達家族やハオにたくさん頂き有り難うございました。お礼もままならぬままですが、近況報告いたします。 暑い日が続いていますが、ご家族様わんちゃんやねこちゃん達もお元気でしょうか? ハオが我が家に来てから今日で丸一年です。 一年前、小さなハオが飛行機に乗り、私達が空港で迎えたあの瞬間の感動を何度も思い出します。 今では… 家族の中でもパパさんに懐いていて、ほぼストーカーです。帰宅すると衣服の匂いチェックは怠りません(笑) (その動画をお見せしたいのですが、なかなか上手く撮れません〓) ハオの可愛さに負け、つい抱きついてしまう娘からは逃げているものの、娘が部屋へ行くと同時に涼しい娘の部屋に入り浸ることもあります。 名前を呼んで「ご飯〜♪」の一声に、お返事しながら勢い良くダッシュしてきます(笑) ますます可愛さがupしてるハオです♪日中は暑くてダルダルな時とキュンとおねだり顔してる時のハオの写真を添付しました〓

暑いですが皆様お元気で何よりですねhappy01あら~うふふ ハオちゃんのへそ天 かっわいいなーsign01へぇーっ ごはん と呼ぶと 来るのですか・・言葉が聞き分けられるんですねーheart1歳2か月ですね。立派な青年に育てていただいて 感激なのは私の方です。

同腹のまりもちゃんは、赤ちゃん作るべく頑張っているようですよhappy01

こうしてゲンキなお写真見せていただけると 一体私は何をしているんだろう・・との迷いも吹き飛びます(゚▽゚*)もうすぐ兄弟が生まれます。ハオちゃん似の男の子がいいなlovely

> そうなんですか〓まりもちゃん、赤ちゃんが授かるといいですね〓 ハオはひとりなので呑気です(笑) ハオに兄弟が生まれるんですね♪ ハオにそっくりの男の子が生まれてきてくれたら私も嬉しいです〓 出産報告がブログに掲載されるのを心待ちしています(*^-^*)

ストーカーになるほど可愛がってくださるパパ様アリガトございます!涼しいお部屋に入れてくださるお嬢様アリガトございます!by HARUKAまま &TEDDYぱぱ

大尊くんから 2011.7.13

大尊くんからいただいていたメールです~
二回目のワクチンいってきました!
ワクチンのせいか、太尊は一日おとなしく寝ていて、晩ご飯にもかかわらず、寝てます(; ̄O ̄)
心配ですが、様子をみておきます(>人<;)
セラちゃんも、携帯の充電器を噛みちぎってしまったんですね…実は、太尊も噛みちぎってましたーΣ(・□・;)さすが兄弟!
噛みまくって、買ったばかりのおもちゃを1時間後に噛みちぎってしまっていたり、いろんなものを噛み噛みしてますねー(; ̄O ̄)
そして、高い所にも登るようになりました…
職場にも連れて行きづらくなってきました…だいぶやんちゃですよー(=´∀`)人(´∀`=)
でも、いろんな方々に愛されて、みんなかわいい!と言ってくれます♪( ´▽`)
猫があまり好きでない方も、持って帰ろうとします…Σ(・□・;)
アイドルです♪( ´▽`)
今日はいいショットが撮れなかったですが、空気清浄機のうえに登って、のんびりしてる所を撮りました(゚▽゚*)

Taison

あと、もう一枚は、変な所で寝ていて、不細工だったので撮りました(笑)
ここはかれこれ3回くらい挟まってます…

時間が経つと、もっと脱力になって、不細工になります…smile
おばさん:「あはははは」

Taison2

ワクチンですが、やはり来月も行かなくてはならないようなので、行ってきます♪( ´▽`)
太尊には、また頑張ってもらいます…

では、また、次回ワクチン行きましたら連絡致しますm(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへpotiとお願い!
にほんブログ村

ワクチンご報告ありがとうございました。
暑い時期に お疲れ様でございました!
2回で収まるように、2回目の日を遅めにずらしましょうとお話しておりましたが、ダメでしたか・・・。
1頭で室内飼いですのにね・・2回で良いと思いますが。
私も 新しいドクターになるたびにに3回目来てくださいと 言われていましたが、「猫ちゃんは2回とさせていただたいておりますので・・」と 御願いし ご理解いただきました。
どうのもとさん家は、犬は3回猫は2回  覚えてくださったようです(笑)
打ち方によっては、しこりになり 良くない病気にもなるようですから。
でも・・病院とは気持ちよくお付き合いしていかなければなりません。なるべくドクターの意志に添う方が良いですからね・・むずかしいですね。 
大尊くんも噛み千切りましたか・・すみません・・・ごめんなさいねー
歯固めを与えて、噛んでも良い物といけない物を教えていきましょう。
パソコンご注意くださいねー
可愛がってくださる同僚の皆様にどうぞよろしくお伝えくださいね!

2歳おめでとう!サラちゃんから 2011.7.12

昨日サラちゃん(はるか&テディの娘)から届いたメールです~ご無沙汰しました。

Sara

早いもので今日でサラも二歳になりました!
やんちゃぶりは小さい頃と全く変わらず、
いたずらも相変わらずですが毎日元気に過ごしております。
先日初めて毛玉を吐いたので
一日に数回コーミングするようにしました。
少しは触らせてくれるようになりましたが、
抱っこが大嫌いなので爪切りには苦労します。
毎日暑い日が続きますね。
体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
そーだそーだ!今日は、サラちゃん達のお誕生日ですよねー
わーおばさん うっかりしていて・・ごめんなさい!
サラちゃん やっぱり 綺麗だなー
お花のお色と とっても合っていて すっごく素敵!
ブログはちょこちょこ拝見していますヨ~
サラちゃん2歳
もう2歳か・・・
早いですねー
ママさま ここまで無事に大きく育ててくださいまして、本当にありがとうございます。
お爪すみません・・・じっとしていないのですね。袋つかってもダメですか?
ごめんなさいねー。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2009.7.11うまれ~サラちゃん・ドラちゃん・モコちゃん・アッシュちゃん・おしゃまんべちゃん・レモンちゃん
       Happy Barthday!おめでとうございますnotes

Neta_029_cocolog_oekaki_2011_07_11_

チンチラ子猫 2011.7.11

catGちゃん:「ボクもお目目おおきいんだよ」

7_gtyan

Gtyn2

Cimg0045 -------

 Gtyan3

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーrun私は時々キーッとなる日があって、先週は色んな買い物しました。勿論 犬猫の物ばかりhappy01

トイレは、ずっと我慢して使用していた 1週間取替えなし の大きいセット式を、1台だけ残して、他4台捨てました。小さいケージ用は可愛いし、ペットシーツ入れて使っていますheart01

012

愛用の315円の必殺のキッチン桶も 足短の万太郎には無理なようで、出入りしやすいくぼみの広いコロルトイレで揃えたけれど 朝見たら トイレの場所が変わっているし、スコップは落っことしてるし、砂はバラついているし・・despair010

他の子は、器用にして キレイなのにねー

004

この子は掘り出しニャンでーす

catHくん:「ボクは めっちゃめっちゃ カワイイんでしゅ。こぼれそうなお目目なんでしゅ。ピアノおばさんがheartになってるらしいんでしゅヨ。」

この子の価格は3000円↑で 78000円に変更となりましたdollar

譲渡価格は成長とともに変更する場合がございます。お申し込み時の価格となります。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村あまりにもランキングが低いのでご協力おねがいしまーす!

まだありますヨォ

catGくん:「なんだか ボワンボワンはずんで おもちろいイスでしゅね・・」」

チンチラゴールデンパパママ募集 2011.7.10

loveletter昨日のGちゃんHちゃん

友人のニャンちゃん便り~1回目ワクチン無事終わり、健康診断異常なし~2ニャン共間違いなく男の子との事ですheart01お問い合わせpianomarin2000@yahoo.co.jpまで

性格バツグンですってgoodよろしくおねがいしまーすhappy01

Gh

プリンくんから2011.7.9

こんにちは 久しぶりの動画アップです。

Purin79

Purin792

暑いので、氷みずをしてあげると、ふたりは跳んでやってきます。
通常みかんは、このように 手で飲む女の子で、これなら限られたスペースでも(プリンが占領していても)ちょっとの隙間から飲む事ができると、新化しました^^
プリンは冷たいみずが好きということと、氷の存在が未だにおもしろいそうで、楽しんでいます。
かわいいみかんちゃんとプリンちゃんんの映像をありがとうございました!
仕事の合間にウフフ・・・寝る前にニヤニヤしながら・・楽しく、繰り返し見せていただきました。
みかんちゃんの 氷水チョンチョンのお手手の仕草かわいいですね~
プリンちゃんも真似していますね
我家も プリンの母が 他の子のケージに手をつっこみ 水やら餌やら 器用に手に酌んで お口に入れています。
うだるような暑さになってきて でも忙しいし すずしいところで上げ膳据え膳の猫達が うらやましく 猫に生まれたらよかったかな なんて思う時もあります。たぶん 不細工な
売れ残り組みの猫になっていたでしょうが。
お体に気をつけて お仕事がんばってくださいませね
去勢後の元気な様子に安心しました。
プリンの手術はびっくりするほどスムーズで、帰宅後数時間 ぺろぺろとショックを受けていたようでしたが、その後は全く化膿も、熱もなく、本人も元気一杯で こんなに簡単に終えれたことに感謝していました。
だんだんとまた刈った毛が伸び始めたので、みかんと交互にカットしていますが、涼しくなるのはうれしいくせに、やはりじっとするのがいやみたいで、 うーうー うなっています。いつ見ても、目が大きすぎておっこちそうです。 私の目より、大きいです。絶対。ホントにおっこちそうーですねー(笑) 視界も広いのでしょうか・・大きいなお目目は得ですね
ーーーーーーーーーーーーーーrestaurant
きのう誕生日だったのですが、男達は気付くどころか、やっとレッスン終わって猫達の世話終了した私に、ヤレ眼鏡が無い・・たら・・文句ばかり言うので、今夜は 外食にしてやりました。たまにはバチ当たらないでしょうhappy01110709_004_2110709_001_2110709_003_2110709_006_2

110709_005_2

チンチラGちゃんHちゃん詳細2011.7.8

お問い合わせの方へ~loveletter

GちゃんHちゃんは、今日明日中にもワクチンに行く予定だそうです。

男の子のようですが、獣医の確定はワクチン時になります。

価格は 男の子75000円だそうです。

どちらの子も、すごく人懐こくて 可愛いデスヨ~との事ですlovely

血統良い子達です。どうぞよろしく御願いいたします。

藤丸くん(はるかの息子) 2011.7.7

ふじまるに紫リボンでおしゃれさせた一枚でしたが、怒ってしまって大荒れになる一歩手前だったのでした(/_\;)…猫写真は難しいです( ̄~ ̄;)

Hujimaru201176

スコはるかと チンチラの有名なキムタクの息子ちょこ(チャイ)との間に、たまたま生まれた 藤丸くん。

どこから見てもスコそのもの。純血種ならば ショーキャットとして活躍できる良い資質を持っている。ヘッド 目鼻 骨格 とても良いと思う。良質ペルシャの血が入ったからこそ出来たこの体形。スコ同士ではなかなか出来ないこのヘッド。

チンチラとスコを組むと 可愛い子が生まれる。しかし、ミックスとして譲渡するのはよいけれどスコとして販売するのはもってのほか・・

無理矢理純血種に仕立てずとも、シアワセになれる

藤丸ちゃん2歳半ですね~可愛がっていただいて本当に嬉しいです(゚▽゚*) 

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村クリックおねがい!

ひどいよ  2011.7.6

サイドバーにアップしていたnifty動画が、急に出なくなっているのでおかしいな・・・と思っていたら、niftyは動画を止めたようだ。どこかにお知らせ出ていたんだろうな・・

過去記事の動画もみんな消えている。ひどいよ。容量が満タンになったので原本データを全部削除したところなのに・・・。

今までの子ニャンや子ワンの大事な映像が もう見れない・・・

パパ様のブログの動画も みんな消えていた。文化祭の大事な映像なのに・・苦心してやっと操作を覚えたのに・・がっかりしている。 

008 きなこちゃん 性格最高lovely リストと掛けようか万太郎と掛けようか 迷っています(゚ー゚)

007

訪問者数 2011.7.5

数字は気にしないでやってきたが、最近私のマネ?をして始めたパパ様のブログの反響と訪問者数は凄くって、びっくりしています。動画の方法とか手伝って教えてあげたのだけれど、今や このブログの7倍(たまに多い時で)程の1000にも到達し(多い時で)、チョット妬いていますbleah

勿論お仕事関係の方がご覧になるのだろうから比較する方がおかしいのだけれど、見ていると これまでのパパ様のアドバイスが理解できるgood ナルホド・・・ポイントをついてパッと見やすい~「写真しか見ないよー 短文にするコト!全部伝えようと思ってはダメ!」~言われながら ビジネスブログというよりは日記がわりと ひょっとして見ているかもしれない息子娘へのメッセージになったら・・ 的な感覚で始めたものだから パパ様のアドバイスも いい加減に聞いていたcoldsweats01 伝えたい事を自由に書いて、それで 子猫の人気がなくなっても しようがない・・ビジネスとしては甘いし、子猫達の行き先は見つからないと困るのだけれど・・・ブログ村の クリックしてネ!も 続かないし。でも・・・

先輩や友人ブリーダーの上質の子猫ちゃんを掲載させていただくようになって、責任と子猫ちゃんに良い飼い主様が見つかるようにという思いは大きくなり、ブログの書き方の勉強もしないとなあーと他の方のブログもちょこちょこ拝見させていただこうと思うようになりましたpaper パッと見やすいブログ・・・やね・・よっしゃ やってみるわ 

ヴィオラは、お花の菫と楽器のヴィオラ(バイオリンに似たもの)を掛けて 付けた名前です012

 

スッキリ 2011.7.4

一時軟便と嘔吐で不調だったテディ君は、やはり毛が胃でつっかえていたようで、しばらくラキサトーンを使用し、たまった物を吐き出すと
スッキリ好調になりましたheart04 

037_3

以来 こそぎカットし、日に3回ぐらい グルーミングしてあげていますshine036016

山と積まれたパパ様製作の出来損ないのジャガイモを、朝も昼も夜も・・・お米なし おかずなしジャガイモonlyの生活が続き欲求不満だったワタシcatface 

023

デザートだけは豪華でスッキリpig 

 

みふゆちゃんのゆべし003・ ピアノ生徒さんの修学旅行みやげの芋けんぴ(かわいいでしょ・・・学校で決められた少額のお小遣いで、買ってきてくれるんです)004・アッシュちゃんのお便りと

021_2

022、おうとう(さくらんぼの事おうとうっていうんですよね。010_2ピアノリトミックレッスンで出てくるんです) 先輩ブリーダー様が来てくださった時お出しした近所で評判の洋菓子

009

~おいしかったーcake

セラちゃんママ様から 2011.7.3

ご無沙汰してますm(__)m

セラちゃんが来て3週間…来週には、ワクチンに行ってこようと思ってます(⌒‐⌒)


好奇心旺盛で…毎日パワー全開♪イタズラもなかなかです…

Sera3 

少し困ったのは(;>_<;)携帯電話の充電器のコードをかじってたのには( ̄▽ ̄;)ビックリするやら心配するやら…

Sera 

家族で対策会議でした(笑)


イタズラもたくさんするけど…
「セラ!!」って呼ぶと「ニャ~」って返事して寄って来て、小さなボールをくわえてきて…遊んでほしいとうったえる姿は可愛いですよ
癒されますよ




ワクチン行って来たら報告します(⌒∇⌒)ノ""

うへっ・・・やっちゃいましたか・・・すみませんbearing 申し訳ないですcoldsweats02

今は歯が痒い時期ですので、何でも噛みます。丁度噛み心地イイんですよね・・コードって。パソコンのコードは特にご注意くださいね~素敵なお嬢様ですね~お元気になられて良かったですね!セラちゃん嬉しそう~ワクチンどうぞよろしく御願いいたしますhappy01

先輩チワワ決まりました

先輩犬舎のチワワ女の子2番目ちゃんも決まりました!

検索してみてくださっていた方 すみませんheartどうもありがとうございましたheart01

さらに~ I ちゃん誕生

友人宅では今期最後の子 I ちゃんが生まれていますheart04

本来なら 前の子が決まってから掲載するのですが、 特別に公開wink うまれたてホヤホヤ!623umare  

623umare2

623umare4

友人ブリーダーからloveletter   

623umare3

  

まだ、目が開いたばかりですが、ご紹介です。
平成23年6月23日に生まれた子猫です。
ママ チンチラシルバー  (ランちゃんのお父さんの妹)
パパ チンチラシェーデッドゴールデン (Gちゃん Hちゃんのパパと同じです。)
パパ猫はとてもおとなしく、人懐っこい子で、人間と一緒にも寝ます。
私のお気に入りの1匹です。 ・・ランちゃんとは我家に居た女の子のコトです。パパのお顔も、かわゆいでしょ!

Ghpapa4

Ghappa3

GちゃんHちゃん動画届きました2011.7.2

 ゴールデンの魅力に又執りつかれ掛けたワタシ(・∀・)イイ!

まだ ありますよー heart04

   

友人ブリーダーさん、ありがとうございマスwink ええなーええなー ゴールデンshine

ゴールデン募集2匹目ちゃん

Hちゃんですheart04 5月14日うまれ 今1か月半ですヨ よろしく~

おおきなおおきなお目目です。かlなり かわいくなりますでーwink H71_2

H712

H713

チンチラゴールデンちゃん、パパママ募集

友人キャッテリーのおちびちゃん 5月14日うまれ ですから 今1か月半ですねcakeG71_3

たぶん男の子だそうですヨhappy01 獣医さんでも判別しにくいそうです。

お問い合わせは、お名前 ご住所明記の上、HPのhttp://www.eonet.ne.jp/~pianomarin/sono/お問い合わせフォームより御願いいたしますloveletter

G713

G714

G712

友人ブリーダーより 2011.7.1

友人ブリーダーより昨夜届いたメールです~

Kotarou712

この前、お送りした小太郎君の 前日写した写真と
Gちゃん、Hちゃん写真を撮影しました。

Kotarou71

小太郎君、当日はママとのお別れを感じたのか、
いつもあまり鳴かないのに、飛行場につくまで良く鳴いていました。

Kotarou713

でも、新しいパパ様、ママ様に懐いてくれたようで安心しました。
本当に良いご縁を有難うございました。
性格良い坊ちゃんだから溺愛してくださるでしょうね。うれしいです私もhappy01
お疲れ様でしたぁheart04

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »