« Iちゃん お写真です | トップページ | Iちゃん決まりました »

アリアくんから/空気清浄機 2011.8.1 

こんにちは!

はるかちゃんとレディママのご出産も近づいていますね!

90845080v13118853194

大変かと思いますががんばってください!
アリアは、暑そうですが、元気です。
毎日のブラッシングが大好きで、もっとしてーってすりすりしてます。
暑くなってから、写真のような体制で、クーラーの真下にいることが多いのですが、
ロングのコは風邪はひかないのでしょうか?

Arihouse

温度を高めに設定すると、ほんとにあつそうにグテーーとしてあまり動かなくなるので、
低めの温度で過ごしています。
毛を短くしようか迷ったのですが、元気にご飯も食べて、たまにごく短時間ですが、ベランダで日なたボッコしてるので、
今年はいいかなあ〜と思い、ロングのままです。。。
毛がめっちゃめちゃ抜けます(^_^;A
ブラッシングしてもしても毎日ごそっと抜けるので、びっくりします。。
一緒のお部屋で寝てるので、空気清浄機を買おうかな〜と思っています。

Img_0244_3

最近のアリア送りますね!
毎日まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。
   
おはようございます!
はい、2にゃんは、安産になるべく階段乗降運動がんばっていますよ。
コートは、その子によって多少抜ける時期に差はあります。我家は、換毛期は過ぎて、今 少量しか抜けていません。
夏は、量が少なくなり、長さも短いです。できれば、お腹の毛だけ バリカンで剃ってあげてください。ママ様が楽になりますよ~
クーラー真下は、逆に直で当たらないのでは?
猫は 賢いので、暑ければ 涼しい場所へ移動します。
毛吹きの良いアリアくんには  もう少し温度設定を下げた方が宜しいのでしょうね~
我家は、犬猫共に29度設定ですが、妊婦室は 28度 
折れ耳を維持すべく、ショーを控えたリストの居る大部屋は、20-24度で、老婆にさしかかった私には寒いですtyphoon
短毛種は寒そうですが、長毛種はそんなそぶりもなく、風邪も引いていないです。
空気清浄機も色々ございますが、我家では 現在一般的なお安いコレ(シャープFU450cx)

004

と同じタイプの小さいものを組み合わせて各部屋に設置しています。005
トイレや生体の匂いが、グンとなくなって、毛の舞い方も マシです。
ペット以外の場所にも 同じシャープの他プラズマクラスター等を設置してはいるのですが、 

003

器械によっては、全く 効果を感じないのもあります。
ペット用と名の打ったもの(FU450cx)は、マメにフィルターを換えている事もあり、コレを置いている部屋は ほとんど 臭いはありません。
フィルターを1か月ごとに 交換していないと・・・吸収率がウンと下がり、臭いも毛の舞も出てきますが、「交換不要で、洗えばよい」の物よりも 効果アリです。
アリアくんも、レディに ほーんとそっくりで、いとしいです

« Iちゃん お写真です | トップページ | Iちゃん決まりました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Iちゃん お写真です | トップページ | Iちゃん決まりました »