« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

登録

ブリーダー登録証  2008.10.8

やっと届きましたgood

Cimg2372_2 キャッテリー名は「Kitty Waltzキティワルツ

です。

どうぞ宜しくお願い致します。bud

ーーーーーーーーーーー

上記の記事を何度も検索していただいている方がおられますので、再度登録証の写真をアップさせていただきますね。

キャッテリー名は この時はキティワルツにしよ~と思っていたのですが・・子犬のワルツ という犬舎さんとかぶってしまう為、ご遠慮いたしまして~PIANOMAMとなった次第であります。ハイ。事業所名は、キャッテリー名と違います・・との大阪府の説明により FUN OF ANIMAL子猫の花園 と 咄嗟に思いついて付けたのですが・・・猫部屋に花を置くのは無理だった・・ので・・こねこの園と HPではタイトル付けたのです・・・ご縁があり、プーがやってきて こねここいぬの園 になりました。009

010 

011 

DNA鑑定 2011.8.30

実は・・・スコベビーの父猫について ガーママ様や友人皆様にお詫びしなければなりません。

テディとの交配を試みたのは、5月24日でした。

予定日になっても 生まれない。

6月3日、リストと はるかが 交渉を持ったかもしれない状況になりました。

出産日の計算から 医師の判断は、リストちゃんの子です~との事でした。

生まれた瞬間、テディからは考えられないベビーのカラーに、絶対リストの子 と確信しました。テディは ブルー因子がとても強く(父猫ちゃんがブルーソリッド)、ホワイトバンの子が出るわけないからです。

ガーママ様にも リストの子とお話しました。友人にも・・・。ガーママ様には リストの性格の素晴らしさをお話していたので、11月のショーにも リストを見に来てくださる との返信いただいていました。

なのに・・なんて いい加減な ブリーダーでしょう。

5ニャンとも お耳が立って 確定となり、不安になってきたのです。

リストが父であれば 1匹ぐらいは 折れるはずなのです。

DNA鑑定を御願いする事にしました。もしも テディが父親であれば ごめんなさい。

本当に・・すみません。たとえ1分でも長く ケージ外に出していてやりたい~という気持ちが 失敗へ繋がってしまいます。

テディも とてもとても穏やかな愛らしい性格の良い子ではありますが、どちらが父か分からない~なんて・・大バカな事をしてしまい、皆様にお詫びしておきます。昨日は昨日で、黒豆にケガをさせてしまって・・もぉぉ・・

鑑定結果が出ましたら、御知らせ致しますね。

-----------

私の落ち込みをよそに、子猫の成長はすばらしく~

3日前、ケージから 脱出できるようになったかと思いきや・・

今日は、こんな調子で、自在にアチコチ探検していらっしゃいます。

決まりました

先輩ブリーダーringのチンチラゴールデン女の子Mちゃんは、御蔭様で新しいお家が決まりました!

ご検討してくださっていた方、どうもありがとうございましたheart

モジャくんから 2011.8.28

8月も終わりと言うのに、毎日暑いですね。
モジャの健診に行って来ました。

001

体重は100g増えていました。帰ってウンチしたので減ったかも?
体重 2.6kg
体長 30cm
体高 29cm
首周り 18cm
胸周り 30cm
美容院からサマーカットのクーポンをもらったので行ってきました。
これで年末までカットしなくていいかも?
誕生月だったので首飾りをもらいました。

025

ウサギの耳を付けた写真はお店のサービスです。
やはり私のしたサマーカットとは全然短さが違いますね。

014

姉家族には’カモシカ’と呼ばれています。
もじゃクン~お便り・お写真ありがとうございます!
満1歳おめでとうございます
やっぱり ずいぶんお兄さんのお顔になってきましたね。
体重も 少しずつ増えているようで 安心しました。
きれいにトリミングしてもらって、とってもイケメンですよ~
俳優さんの 要 潤 さんに似ていますね
ネックレスのポイントも素敵!
ウサギさんスタイルも かわいいよ
我家の 夫婦も そろそろカット時期です。
いつも私なので、かわいそうですが チョット新しいカットしてみようかなーと思っています。
プードルは、カットで楽しみたいですよね~
カロリーアップの粉を そのうち・・発表会があるので、終わりましたら お送りしようと思っていました。
餌に 振りかけて与えてください。美味しい味なので、たぶん 大丈夫かと思います。
ママ様には、心から感謝しています。mamaカットおじょうずですよ!今後とも どうぞ よろしく御願いいたします

チンチラよろしく/スコベビー2011.8.27

2011.5.14生まれのチンチラHちゃん~

Hno3

友人ブリーダーdramaが、体調崩して入院するかもしれない為、Hちゃんの価格変更します~生体価格60000円プラス2回ワクチン費10000円との事です。

おとなしいタイプの男の子・・確実のようです。短足で大きなお目目のタイプもよく 血統もよく とてもこの額には出来ない質の良い子で健康です。

みなさま どうぞ よろしくheart 明後日までに 直接このあて先にお申し込みくださった方には、こねこの園より プレゼントをお送り致します(猫用コーム~HPおすすめに掲載中)kissmark  pianomarin2000@yahoo.co.jp

ーーーーーー

cat白玉フルーツパッフェ:「あれ?ピーチ姫は どこ?」

Pおば:やっぱりネー  レディおばさんのオッパイ好きな子だねー

がんばったね2  2011.8.26

昨日去勢手術無事終わり、24時間観察すべくお産部屋に入ったテディくん。レッスンのためお迎えに行くのが遅かったので 病院で不安だったようだ。ほっとしたのでしょうね・・・甘えて甘えてhappy01 がんばったね!てっちゃん(゚▽゚*) ーーーーーーーーーーーーーー

004

満2か月を迎えた撫子~ずっと体調崩していて、心配でどうにかなりそうでしたが、インターフェロン連続が効いて回復の兆しに、肩の力が抜けました。がんばったね!もうひといきよ。ーーーーーーーーーーー

018

ほっとして・・下宿から帰っている娘に 甘えて、「トマト切ってきて・・」と頼んだら、へた付きのまんまの まるごとトマト が お皿に ドンと乗って出てきた。 あ~あ だいじょうぶかこの娘は・・と また しんどくなった私だが・・ 撫子に部屋を取られて・・ごちゃごちゃ部屋のちゃぶ台で 勉強している背中見たら・・何も言えず。ぞっとするような 英文・・まるごとバナナならぬ まるごとトマトも まあ 許そかcatface 

こころ(レディ&テディの娘)ちゃんから 2011.8.25

Fw:

>
こころちゃんは元気に育ってますただいま体重は2、8キロです 写真の炊飯器に入っているのは少し前のですが〓

2011061219450000_2

>
近況報告しなければと思いつつ  遅くなりました  今も走り回って元気に遊んでます

2011082017470000_2

又写真送ります.
お電話ではありがとうございました。
厚かましい御願いをして申し訳ございませんでした。こころちゃん(おたべちゃん)が 元気に大きくなっているようすに 嬉しい思いです。1頭飼いの場合は、少し発情は遅めですが、あと半年すれば交配は可能です。さくらちゃんも こころちゃんも 良いベビーが生まれるといいですね~お写真ありがとうございました。ヘッドといい体形といい 良いスコになっていますね。これで折れ耳でしたらショーキャットにオススメなのにねheart

スコ赤ちゃん記録 2011.8.24

1週間前~ いつも白玉フルーツ姉妹の上で寝るブリュレくん

003_2

-----------

昨夜 娘がi phoneで~

Img_1247 レディは、ずっと はるかのケージで横たわり、はるかベビーに触れながら 気持ちを静めているようです。

Img_5911 はるかは、レディが ベビー達に何をしようと 嫉妬もしないし、「助けてくれてアリガト」という顔をしています。 

Img_0006

大親友なんですよね。本当は、レディは もし里子に出す場合には、はるかと一緒にお迎えしていただこうと思っていたんです。テディは男の子だから あっけらかんとしていますが、レディは 肝っ玉母さんタイプだけれど 私や はるか がいないとダメなんです。

お耳が寝たら~アリアママに 白玉フルーツを・・スコにheartになられたガーママ様に 白桃ボワレくんを なんて 思っていたのですがぁ・・・あ・・あ・・あ・・ 1匹半折れ以外みんな浮いてきましたcoldsweats02 ので・・白玉フルーツ達は残そうと思いますhappy01  eyeglassがコワイよー。

まりもちゃんから 2011.8.23

Fw: > こんにちは。子猫達みんな元気に育っています。まりもが写真を撮ろうとすると必死に隠そうとします。今日初めて写真を撮りました。うまく撮れていないのですが写真を送ります。Fw:

--------------

はるかの娘 まりもちゃんがママになったそうです!おめでとう!!

すてきなカラーのベビーちゃん達ですね~heart04まりもちゃん よく がんばったねsign03

大きくなるのがたのしみですね~

スコ里親決まりました

スコ3歳オスとメスは、昨夜お問い合わせいただきました香川県O様宅にお迎えが決まりました。

セラちゃんママ様も お迎えしますよ~とメールくださり、嬉しかったです。本当にありがとうございましたheart04

ご検討していただきました みなさまに感謝でいっぱいです!

ありがとうございました。Thank you for you Love sign03

お問い合わせ頂いた方へ

003

011

007_2

001

002

スコ3歳男の子と共にご検討いただきますメスは、この子です。

ブルー&ホワイト 2008.2.24生まれ 3歳 お耳は折れですが、お産後浮いています。そのため、TICAのチャンピオンを途中で諦め、ECCチャンピオンのままですが、お顔も体形もスコ本来の良さを持っていますし、独特な個性的なお顔が 魅力的な 貴重な子です。

また常に慎重派で頭が良い子です。上質のスコを産んでくれる一番期待のメスでしたが、今回のお産で 赤ちゃんを全頭亡くしてしまい、かわいそうな思いをさせてしまいました。

今後は ゆっくりと愛情注いでいただけるご家庭で 過ごさせてやりたいと思います。

ショーの時のお写真と 数日前のお写真です。

オスは、私の父の名前の1字をとり、テディ(テディベアに似ているから)

メスは、母の名前の1字をとり、レディ

テディ&レディは、私にとって大事で大好きな存在です。

ブリードなんか辞めて この子達と一緒に居たい・・迷う毎日ですが、越えなければならない壁だと思います。

どうぞ よろしく御願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーdiamond

今回助かったと思った3番目ブルー&ホワイトのベビー男の子は、土曜日の昼過ぎ亡くなりました。夜中、私が眠ってしまったため、母乳が足らず、低血糖になったのではないかと・

013

012

気が付いたら、はるかのベビーにオッパイをふくませて・・自分の子を置き去りにしていたのです。

母性の強いレディは、出産前から はるかのベビーに執着あり、すぐはるかケージ入ろうとしていました。注意していたのですが・・自分の子をくわえて、はるかケージに入れて一緒に抱いていたり・・・隠そうとしたり、愛情が湧いていたので、安心して、扉を閉めなかったのが悪かった。

母体の疲労をとるため、扉はできるだけ締めません。2日目は心配だったので、閉めましたが、土曜日は開けていました。

気が付いたら呼吸がおかしく、酸素不足の紫色に・・・レッスンの生徒さんに了解得て、人口呼吸しながら レッスンしました。

ずっと2時間半 口に指を突っ込んで、息吹きかけて糖分ふくませ マッサージしました。

酸素が入ると すーっと紫色が消えて、健康色になりました。

名前は レディにつづくものを考えていて ready go!

でGOくんとか 血筋を繋ぐ子になるので、つなぐクンにしようと思っていました。

昨日火葬し、「GO」と書きました。

GOクン 

最後に大きなお声でミアーと言ってくれたね。よく頑張ってくれました。ありがとう。

005_2

レディの血が残らないことが現実になり、力が抜けて、お産を考えていると仰っていた前回の子さくらちゃん こころちゃんにお電話しました。

たくさん生まれて ゆずっていただけるようだったら いただきたい~と御願いしました。

自分の胸にしまっておくべき内容を ブログにさらすのは やめようと思いましたが、レディの新しい飼い主さまには、あの子の歴史を御伝えしたほうが良いですものね。

ーーーーーーーーーーーーー

 

チンチラゴールデン男の子販売 2011.8.22

Hちゃんの 昨日の動画とお写真が届きました~

友人ブリーダーdrama;「とても おとなしい控え目な子です。よろしく御願いいたします。」

ワクチン2回目も接種してからお渡ししますし  少し日齢が経ってからの方が 安心でよい

とおっしゃる方も多いですねo(*^▽^*)o

Hno1

Hno2

Hno3

お問い合わせ

pianomarin2000@yahoo.co.jp

090-9991-9530まで

スコ3歳里親様募集 

040

2008.2.28うまれ 現在3歳のスコティッシュフォールド立耳の男の子です。
>
> 非常に 性格の良い おだやかな良い子です。
>
> クリーム&ホワイトですが、ホワイト部分は僅かで、全体にやわらかいクリーム毛が温かく綺麗です。
>
> こちらで 去勢後 十分なケアをしてからお渡しいたします。
>
> 大事な大事な子ですので、手放したくないのですが、メスが避妊しましたので 早く出して、自由にしてあげたいと決心いたしました。病歴なし。現在健康です。
>
> 条件:終生家族の一員として側に置いてください。
>    時折 写メールにて元気であることを御知らせください。
>    ワクチン1回・配送費・去勢費用の1部をご負担御願いいたします。
>    身分確認証(免許証など)のコピー・誓約同意書をご提出御願いいたします。
>
>       上記をご承諾くださいます方に お迎えいただきたいと思います。
>
>    さらに、可能であれば 避妊したメス(ブルー&ホワイト)と共に、夫婦で迎えていただけます方を優先させていただきたいと思います。両方とも おとなしい良い夫婦で、互いを信頼し合っています。
>
> お問い合わせは、090-9991-9530 pianomarin2000@yahoo.co.jp
> wanwan.do.2006@softbank.ne.jp
>
>   

追伸:サマーカットしています。本来は長毛です。

Iちゃんです 2011.8.21

Ino1

Ino2

Ino3

Ino4

Ino5

Ino6

Hさま

友人ブリーダーdramaが、送ってくれました最近のIちゃんでーすsun

めちゃんこ かわいい!!

Nちゃん決まりました 2011.8.20

先輩ブリーダーのチンチラゴールデン女の子Nちゃんが、本日決まりました!

みなさま どうもありがとうございました!

励ましありがとうございます

夜中 セラちゃんママ様からのメールに気付きました~

ブログ拝見してしりました
辛い思いをされてる時に、私は愚痴メールしてたんですね…ごめんなさい

レディママは大丈夫ですか?
帝王切開の後は大変だから…
気になってしまい、またメールしてしまいました

私事ですが、この年でトリミングの学校に行ってます
ポロンが3度目の手術の後から、いつも行ってた美容院なのに断られてしまい、ポロンも体がうるさいから怒ったりしたのかもしれませんが…それがショックで病気でも少しでもきれいに清潔にしておいてあげたくて…
なんとかの手習い…ですね(笑)
それと、人と同じように介護が必要な時も来るから…最後まで見てあげたいからそちらの勉強してます
ちょうど、帝王切開した後のにゃんこちゃんがいてて…


何かとんちんかんな???メールになってしまいました


がんばれ~    レディママ
  がんばれ~チビにゃん
元気に育つように祈ってるからね~


遅くにお邪魔しました

ありがとう~ママ様

ママ様も 一生懸命でおられるのですね・・

トリミングの練習は 私達の年齢では きついですよね。。ずっと立ったままだし、犬猫をじっとさせるのは容易ではないし・・ママ様も 偉いなぁ・・愛情が深い方ですね。

院長が「大丈夫だと・・心拍もしっかりしていますし・。でも 時間が長いなぁ・・癒着していたから処置に時間かかったからかな・・」と言ってくださりながら 麻酔からさめず ぐったり 半開きの目も 動かず 死んだ魚のようになっているレディを 懸命につねったり引っ張ったり・・痛みで 起こそうとしてくださいました。

もう こんなレディは見たくない と思いました。

「10回ぐらい切開している子も多いよ」 とのお話でしたが・・心配で心配で。「うごくようになりましたよ」の電話聞いた時は うれしかったなー。

2日間の陣痛でしたから疲れきっていたのです。

あれだけ しっかりいきんでいたのに キシロンを塗った手袋をし、指を突っ込んで産道の様子を2回見ました。指先には 胎児が当たらなかった。何故か・・疑問でした。

癒着?でも 後でお聞きしたら 癒着部分は外だったとの事。お産には影響なかったはず。

今回はじめて、お腹と背中のマッサージを続けていたが、もっと 続ければよかったか

全くしないほうが良かったか・・・AM3時破水後、もう少し いきませれば 産道に入ったかもしれない。あの時、疲れもあり 以降 手を止めたのを悔やむ。破水してからの時間が長かったため、1子は力尽きたのだ。

直前までよくムニャーと動いていたのに・・この子です。

008

  

市に届けに行ったら、書類が今までと変わっていて、名前記入欄がありました。美ダイちゃんとしました。もう1匹のキャリコの名前は、キャリーと書きました。ふたり合わせて 美しいダイリュートキャリコ~の意味。キャリーの写真を残す気力はなかった。

安産タイプの系統のレディを、2度も切開させてしまい 責任を感じる。

手術~、待合室で いつも 固唾を呑んで 拳を握って 体を硬直 「どうぞ助かりますように」祈るのが もう耐えられなくなった。今回は 隣人に話しかけたり 声を出したら いつもより 楽だった。 

今朝スープを飲んで、はるかのカリカリを口にしたレディを見てうれしかった。診察でも異常なく やれやれです。.

お詫び

レディの娘を心待ちにしていてくださっていますアリアママさま・またメール頂きました方へ~

申し訳ございません。

8月18日に 帝王切開にて出産しましたが、私の判断ミスのため、3ベビーのうち 女の子2匹を死なせてしまいました。

1子は、ホワイトの多いダイリュートキャリコで、体格のよい しっかりした子でした。

前日夜のエコーでは心拍数180以上あり 一番元気だと思っていた子でした。

切開したら、産道の入り口まで降りてきていたとの事。もう少しいきみが続いてがんばれば

出たであろうと思います。 死産でした。

もう1匹の女の子は、無事に生まれ 代理母はるかのケージの中で懸命に頑張っていました。

元気なダイリュートキャリコ。 ミルクもよく飲み、 ウンチがびゅーんと出て、おしっこもいっぱい出ていたのに・・この子を残そう・・思っていたのに。レッスン1時間半の間に何が起こったのか・・気付いたら 体中うっ血し 呼吸しづらそうでした。はるかの下敷きになっていたのではないか・・咄嗟に そう思いました。

アリアくんに、かわいいキャリコの妹をお送りしようと思っていました。残念です。

レディは避妊しました。医師が「えーっ いいんですか?」と驚いておられましたが・・来年もう1回テディとの交配をしたかったのですが・・

お産から開放し、のんびりと 一般家庭で過ごさせてやりたいと思いました。

メスの跡継ぎがいなくなった現実に 耐えられない思いはしますが、なかなか麻酔から覚醒しなくて 心配したレディが今日は 息子を抱きオッパイを与えています。

守りたい。

女の子達は 抱き合うように箱に入れて 市に預けました。本日火葬しました。

もう数時間早ければ助かった命たちでした。

「もう少し様子みます」と 連れて帰らなければ 今頃3匹げんきにオッパイ吸っていたでしょう。

ごめんね~レディ。ごめんね~ダイリュート達。おばさんの判断ミスで・・ 苦しかったでしょう。

 

あずきちゃんから/撫子  2011.8.19

あずきが満1歳になりました。
我が家に来てからも8ヶ月です。
最近の様子等お知らせいたします。

まずは本日16日の身体測定から
体重  3310g(朝のウンチ後 チッチ後)
体長  30.5cm
体高  28.0cm
首周り 19.0cm
胸回り 34.5cm

前回とほとんど変わりませんが体重が少し増えた分胸回
りが増えた感じです。
多分今が理想体重かと思います。
今週末に大地と共に健康診断へ行く予定です。
(あずきはこれと言って悪そうな所は有りませんが、
大地は耳の汚れが気になります。)
食事は、鳥のささみ缶詰トッピングで食い付きが良く
なりました。(大地は少し太ってしまいました。)
この1年で覚えた事
01)おすわり
02)ふせ
03)まて
04)ついて(お散歩時に左側をついて歩く)
  だんだん良くなってきましたが、まだまだです。
05)おいで
06)もっておいで(ボール)
  ボールやおもちゃっを持ってくる命令ですが
  出来る確率は75%くらいです。
07)ハンド(左前足の「おて」)
06)チェンジ(右前足の「おかわり」)
09)ハイタッチ
10)前へならえ
11)アップ(後ろ足で立つ)
12)あずきちゃんハーイ(アップして左前足を挙げる)
13)まわれ(時計回りに回る)
14)キャッチ
  ご褒美を口でキャッチ
15)ポン
  何かを飛び越させる時
16)だっこ
17)おさんぽ
  私も連れて行ってと言う感じで、近寄って来てぐるぐる
  回って足に飛びつきハイテンションになります。
18)ごはん
  「ごはんたべるか」と言うと食べたい時はハイテン
  ションになります。
19)ごほうびあげるね
  おすわりしてこちらの顔を見ます。
20)シュッシュするか
  霧吹きで体を湿らせるのですが、してほしい時は逃げず、
  してほしくない時は逃げます。
21)体重測るよ
  籠の中に入れて体重を測る間動かないように我慢してい
  ます。
22)動かない
  顔を動かさないように我慢しています。
23)ごめんなさい
 悪い事をして怒られると、尻尾をまいて逃げますが、
 「ごめんなさいするか」と言うと近寄って来て愛嬌を
 ふりまき、ご機嫌取りに来ます。
24)おるすばん
 自分は一緒に行けないと分かっているようです。
25)おとうさんはお出掛けする(お買いものへ行く)
 (お風呂へ入る)
 自分からケージに入ります
26)下へ(上へ)行くよ(ねんねするよ)
 移動の為にだっこされに来ます。
27)走るよ(リードを持って走る)
 ぐるぐる回ってリードを噛んだりします。
28)おかあさんの所へ行け
29)おとうさんの所へ行け
  
この他
よそのワンちゃんの飼い主におやつをねだること
おいしい物が食べられる可能性が有る音(ご褒美の袋を
破る時等の)
自分の許されている行動範囲
お尻尾振り振り(大地がテーブルの椅子に行きたい時に
命令していますが、その結果を覚えたようです。)
あずきは、ほとんどいつもお尻尾振り振りしています
ので命令した事はないのですが・・・
掃除の準備(掃除機をONにするとケージに入ります)
ボール遊び(取ってこい)
あずきはまて(大地だけにボールを取ってこさせる
ときに、あずきだけマテをかけたりします)
困ったこと
相変わらず一人で留守番が苦手です。
周りに人がいても、大地・おとうさん・おかあさんが
居なくなると騒ぎ出します。
お散歩帰宅時の足ふきが下手です。
健康診断の結果等またお知らせしたいと思います。
-------tennis

あずきちゃんあらためまして 1歳おめでとうございます!

3.3kg おおきくなりましたね。これでストップしますでしょう。

体重 体長 体高 首 胸など 母犬の黒豆とほぼ同じですが、ママの方が首&胸はもうチョイあります。

パパのボレロよりチョイと大きいですね・・

さらに又 芸が増えているようですね

あずきちゃんハーイ! の 動画(携帯で結構ですよ)を見てみたいのですが~

お暇な時に よろしくおねがいします~想像していますが・・カワイイだろうな。

お尻振り振りもカワイイでしょうね・・・想像中

相変わらず さびしがりやさんなのですね~

010 

たぶん なおらないでしょうね。

あずきちゃんは パパママ大地くん がダイスキだから!

暑い折、どうぞ川原で熱中症にならならいよう ご注意くださいませね。パパとママが心配です・・

   

JくんKくん

Jくん Kくんをご検討くださっていました方へ~

先輩から連絡が入り、昨日あたらしいおうちが決まりました。

どうもありがとうございましたbell

HPには昨日更新しましたが、このブログでのお知らせが遅れまして申し訳ございません。

ーーーーーーー

引き続きまして

ゴールデン女の子と シルバー女の子をよろしく御願いいたします~との事でございますhappy01

ハイター戦士2011.8.17

みなさんは、どんなお盆でしたか?

私は~仏様をお迎えしながら

ファイト一発!リポビタンDannoyを飲みながら

ハイター一徹!punchの盆週でしたよ。

とにかく ノミダニに注意しなければならない時期happy01

犬猫には、フロントラインスプレーを噴きかけまくり

家中を漂白剤ハイターで拭き捲っておりましたsweat01

バルサンでは なかなか死滅しないといわれている虫さまも

塩素には勝てないだろうsign04

ちびちゃん達安心しなされぃ ハイター戦士が 予防しまくったからgood

撫子ちゃんお披露目 2011.8.16

友人scorpiusの知らせでご縁があったペルシャ姫diamond004_2 お顔が汚れそうなので

007 指先にフードつけて与えたら すっごい勢いでむしゃぶりつき・・血がタラタラ・・・

005 もぉエエワと 自分で食べさせたら つっこみよった(≧m≦)

009 活きのよいギャルで、お尻までエプロンずらして(○゚ε゚○)

008 あ~あ 汚い お顔になってしもうたsad

scorpiusさま ありがとう~ひたすらひたすら 洗いますheart

大尊くんから 2011.8.15

昨日、3回目のワクチンへ行ってきました!
前回はワクチン後は部屋の片隅で静かにしていたのですが、今回は元気で、暴れてしまいます…
安静にしとかなくてはいけないのに…(>_<)

太尊も、我が家に来てから2ヶ月がらたち、だいぶ重たくなりました…まさか、デブなのではないかと…(; ̄ェ ̄)ちょっと心配ですが、毎日走り回っています♪( ´▽`)

シャンプーも先日しましたが、たまり湯は嫌いの様ですが、かけ湯は意外とおとなしくしてました。

たまにしか甘えてくれませんが、毎日楽しく過ごしておりますm(_ _)m
堂之本さんと出会えたことを心から感謝いたします(>人<;)

次回は去勢の頃に連絡しますね!
おそらく11月くらいでしょうか?
早いですか??Σ(゜д゜lll)

Img_9421

Img_2637

----
これ、寝てます…目を開けたまま…ピクピクしてます(笑)

----
凛々しい顔になりました(>人<;)
イケメンですね!

それでは、暑い毎日ですが、お身体に気をつけてください!

3回目ワクチンお疲れ様でした!

大尊くん、青年顔に近づいてきていますね~相変わらずお目目可愛いです。
男の子の去勢は、早い方が宜しいかと思います。生後6か月の10月7日~11月末までにされた方が良いですね。1頭飼いだから
慌てる事はないけれど 調子の良い時に予約入れてください。
シャンプーありがとうございます。
お湯にジャボンは嫌がりますよね。
シャワー掛けてくださって大丈夫ですよ~シャワーは体にびちっと引っ付けてくださると怖がらないですよ。
かわいいお写真ありがとうございました!良いママ様のところに行けて本当に良かった
ママのケセラは ずっとヒートでガリガリに痩せてしまっています
スコのギャルと一緒に みんなでヒート~しています
お仕事に、子猫の世話にと 大変かと思いますが、どうぞよろしく御願いいたします

----------

去勢は早い方がいいんですね…ふむo(^▽^)oかしこまりました!
では、10月から11月の体調の良い時に予定します!

ヒートというのは、夏バテのことでしょうか?
太尊は夏バテというより、餌に飽きた様な感じがします…Σ(゜д゜lll)
なので、フリーズドライのササミをふりかける様にしました!

ほっておいたらなくなっているのですが、前の様に一気にペロッと全部食べることがなくなりました…
これは前より大人になったからなのでしょうか?

一日の量を若干下回るので、猫用のミルクなどあげたりしてます。
猫用ミルクも、毎日あげていいものなんでしょうか??
わからないことだらけです…(>人<;)

下痢などはしなくなりましたが…(; ̄O ̄)

問題あれば、ご指摘お願いしますm(_ _)m

------------------

なるほど…
気にしないで、食べれる量を与えますね!

あと、食器は清潔にしておきます(; ̄O ̄)

夏ですからね…気をつけないといけませんね!(>人<;)

ササミも、毎食だめなんですね(; ̄O ̄)

ああ…あげすぎてしまってますね(>人<;)
癖になるからってことですか?
気をつけます…

アドバイス、ありがとうございます♪( ´▽`)

また、何か疑問なことがありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

ヒートというのは、メスの発情の事で、オスはメスのヒート期により起こりますので、大尊くんはまだですね。
真夏は誰しも食が落ちます。無理に食べさせようとしなくても 必ず 復活時期が来て、またモクモク食べるようになりますから 元気があるようなら 焦らず こんなものなのだ~と楽観していてください。
逆に 気にしすぎて アレコレ食べさせようとすると 下痢します。
この時期に下痢すると なかなか治りませんし、飼い主様も大変です。
缶詰を与えたい時は、無難なad缶などにしておきましょう。
乾燥ササミも 裂いて 僅かにトッピングするだけでよいです。硬い筋の部分は捨ててください。毎食はダメです。
たまーに で良いですから。
本当は、カリカリだけの方が良いと思っています。
ミルクは イイですよ~体重増したい時とか 我家も おとなの猫にも使います。
でも これも 少量で たまにで良いですが、毎日でも少量で1回なら大丈夫。
カリカリを全く食べずに ミルクばかりというのは 絶対良くないです。
怖いのは・・ミルクはすぐに腐敗してしまいますから、僅かにして飲みきれる量にしておきましょう。また 飲み終えたら すぐにお皿を洗いましょう。
菌の繁殖により 下痢する事になります。
私も ショー出陣の子を太らせるため ミルクや肉を使いましたが、失敗して当日本番で 軟らかいウンチにしてしまい、あわてて整腸剤飲ませ 大事には至りませんでしたが・・。
夏は 冒険しないで 無難に行く方がよろしいです。そのうち 食欲は かならず戻りますよ。
ササミも、量が多いとウンチ軟らかくなりますし・・・カリカリをいよいよ食べなくなりますので、匂いづけのトッピング程度にしてくださいね。では、また何かございましたら どうぞ

----
今現在の太尊です。やっぱり鞄が好きみたいで…おかげで形が崩れてきました(笑

Img_2756 

では、また連絡しますね!

あらま・・大事なおカバンが・うふふ・・何にでも入りたいんですよねー可愛いワ
                   

チンチラシルバー女の子パパママ募集中!2011.8.14

先輩キャッテリーの女の子ちゃん 新しいお写真です。お顔の可愛い子ですheart

お問い合わせ090-9991-9530 pianomarin2000@yahoo.co.jpSaikin2 Cimg0021

Saikinn_onnnanoko

Saikinn3

Fw: モコ太ママです 2011.8.13

Fw: モコ太ママです Fw: モコ太ママです > こんにちは〓お久しぶりです〓子猫ちゃん達のお世話等でお忙しい毎日と思いますがお体大丈夫ですか〓ちょくちょくブログ見させてもらってます〓モコ太明日で1歳のお誕生日〓を迎えます〓 先月末に家族で京都に海水浴+キャンプに行ってきました〓モコ太の暑さ対策やら色々大変でしたが楽しいキャンプになりました〓 モコは人間の補助付きでちょっとだけ泳ぎました。ずっとテンション〓高いのと疲れで帰って翌日は皆グッタリでしたが〓次は涼しくなったら山に行きたいです〓 写真ちゃんと添付できてるか心配ですが送りますね〓

-------------------------

おお!モコ太くん 満1歳おめでとうございます!

うわー 海に連れて行ってもらったのですねーyacht うれしそうなお顔ですね。

ご家族と一緒にお出かけさせてもらって、ありがとうございます!

ここまで 大きくしていただき 本当に感謝です。

泳げた?ほーっ 見たかったなー

とっても楽しいお便りと 夜明けの海のお写真を ありがとうございました

なかなか 夏の体験できないで籠っておりますので、外のお写真うれしいですhappy01

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

モコ太くん・もじゃくん・あずきちゃん

満1歳 おめでとうございますbirthday

Neta_029_cocolog_oekaki_2011_08_13_

 

おんなのこ 2011.8.12

  

先輩ブリーダーのシルバー女の子ちゃんですheart01 かわいいお顔と ぽっちゃりした体つきで健康的ですlovely

お問い合わせくださいませ。pianomarin2000@yahoo.co.jp

ありがとう はるかママ  2011.8.11

003

1子 ♂ ブリュレくん 207.0g クリーム&W  クリームとWの 模範的バランスよい柄

ーーーーーbirthday

009

2子 ♂ 白桃ボンブくん 225.5g  クリーム&Wバン この子は光っています

ーーーーーcake

010

3子 ♀ ピーチ姫ちゃん 201.0g  クリーム&Wバン  淡いクリームがふわーとキレイ

ーーーーーcherry

015

4子 ♀ 白玉フルーツアラモードちゃん 207.0g ダイリュートキャリコ おいしそう

ーーーapple

014

5子 ♀ 白玉フルーツパッフェちゃん 212.0g ダイリュートキャリコ おいしそう

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この子達が生まれ出た瞬間 感激で胸がいっぱいでした。まさに目指してきたパステルカラーなのですhappy01

♪淡い明るいクリーム

♪パーフェクトに近いバン

♪ホワイトの多い価値あるダイリュ

はるか の カラーそのものが、やっと出ました。

eyeglassパパ様:「すっごく綺麗だなー・・・・手放すんだゾ!分かっているね?」

Pおばさん:「わかっています・・・わかってマス・・・わかってマセンbleah

先輩チンチラゴールデン女の子パパママ募集 

先輩ブリーダーから 可愛いゴールデンのお姫さまの写真が届きましたsign01

2011.6.21生まれの姉妹です。

Mちゃんですapple 

Mtyan

賢そうなお顔ですヨwink

Nちゃんですbud

Ntyan

 Nちゃんは、すこーし小さめちゃん

リスのようで 愛らしいheart01 おとなになっても bagに入れてお出かけできるかも(・∀・)イイ!

お問い合わせ:090-9991-9530 pianomarin2000@yahoo.co.jpまで

6ー7日in 梅田~リッチャンのCFA紀行 2011.8.10

011 catリスト:「へー 御堂筋ってココにゃんですかheart」 好調のスタートでしたが~

012 cat:「ボクお腹丈夫なはずなのにぃ・・体重増やさなきゃってぇ・・おばさんがミルク飲め飲めと言うからサー・・ドロドロウンチ出たにゃんbearingPおばさん慌ててお尻洗ってくれたのはイイけれどぉ・・ドライアー使えなくって・・もぉ 泣きそうだったんだcoldsweats02

013 cat:「お粉まぶされてサ・・・なんとか・・・ごまかしたんだ」

005cat :「早田ジャッジさんだよ」

004 cat:「あっちこっちのケージに出たり入ったり・・忙しいんだ」

014_2 cat「Pおばさんが、大阪のお弁当はおいしいってサ~老人用には魚があったのに・・おばさんコロッケとってたニャー」

020 cat「2日目の最後は今井ジャッジさんのリングで、ボク2位になったんだ。おばさん泣き掛けてたよ。ボクさ・・きのう帰りに栄養点滴してもらったんだワ・・そしたらメッチャ元気になりすぎてぇ・・落ち着きなくなってぇ・・・眠るコトにしたワケ・・寝起きで審査受けたから、玩具の反応わるくって・・ダメダぁ・・と思ってたら、ホントうれしかったッス」

019

catリスト:「やっと帰れるにゃん」

021 eyeglassパパ様:「日差しを何かでシャットして」

Pおばさん:「あいよ!」

catリスト:「帰りは気が楽じゃぁ」

029 catリスト:「忙しくてパパ様の誕生日通り過ぎ

たし、リッチャンが沢山リボンいただいたから~って・・帰りにケーキいっぱい買ってたよ」

003

cat:「このケーキの名前が、ベビーちゃん達の仮名となりにけりぃ~どーでも

イイけど・・リボンをトイレに飾るのは やめてくだされニャ」

明日へつづく

 

------------------------ 

 

セラちゃんから 2011.8.9

高知県へ行ったセラちゃんママ様から いただいていたメールです~ポロンちゃんは、先住ワンちゃんですyacht

Dsc_0045



メールしてたら…ついつい泣き言ばかりになってしまい決断するまで少し失礼させていただきました

ポロンの手術は、あなたの決断におまかせします…と獣医さんに言われて悩んで悩んで…
やっと決めました、どちらをえらんでも後悔すると思うけど、今まで何度か手術にたえてくれたけど、年と不整脈と転移が一ヶ所ではない事で…手術はしないでこのまま天寿をまっとうさせてあげようと…

愚痴ってしまいました…( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい…


セラは元気で走り回ってますワクチンに行った日だけ静かで少し心配しましたが…朝になるとパワー全開
やんちゃなセラだけど、時々ポロンが心配なのか…そっと側に寄ってきて寄り添って寝てるの見ると…何だかジーンとしちゃいますρ(・・、)

にゃんこちゃん達の出産楽しみにしてますheart01

そうでしたか…ポロンちゃん大分お悪いのですね…
お気持ちお察しいたします
もし 私でも 同じ道を選んだと思います。

お辛いでしょうけれど
ママ様の愛情で、ポロンちゃんの 苦しみを和らげて最後まで守ってあげて下さいね
暑いからご自分のお身体も守りながら頑張って下さいね
カワイイお写真ありがとうございましたセラちゃんが ポロンちゃんの苦しみを和らげてくれますように…

ーーーーーーーーーーー

Iちゃんお寝んね/Gちゃん 2011.8.8

Iちゃんお迎えしていただけますH様へ~

友人ブリーダーdrama:「このように人間にも甘えます。サービスでペロペロ手を舐めてくれます。」

Pおばさん:「うーん、Iちゃん若くてカワイイ。dramaさんもツルツル腕でオワカーイwink」と
そこで、自分の腕に目が落ちたワタシ~あーあ たるみちゃんだ
ーーーーーーーー
drama昨日、Gちゃん無事に埼玉県の蕨市に出発しました。
昨日、到着してから二度、丁寧なお電話頂きました。
Gちゃん新しいお家で、何の動揺もないようで
「用意して頂いていたおもちゃで元気に遊んでいます。」との
ことで安心しました。みなさんGちゃんに応援ありがとうございました!
「とても可愛い子を有難うございました。」と喜んで頂き、嬉しく思っています。
前日のお写真ですcamera

Gno1

Gno2

Gno3

Gno4

Gちゃん 良かったね!しあわせになあれ~bell

1姫2太郎 先輩チンチラパパママ募集 2011.8.7

Img_0418321111 下書きして保存したつもりができていなくて、更新遅くなりました。女の子Lちゃんです。1姫2太郎~じょうずに産みましたね~

女の子は トータルして みんなしっかりしていますよね。もちろん、やさしいし 甘えてくれますが、母親になれるように・・神様が ドンと構えてがんばれる素質を持たせてくれているのでしょうか。

Img_0418361111

しっかりした良い体形のお嬢ちゃま のようですねtulip

Img_0418301111

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Img_0417722111 Jくんですpenguin

きれいなボディカラーです(・∀・)イイ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Img_0418021111 Kくんですfish

なんとも 落ちそうなお目目と詰まったお鼻が愛らしいなーヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ーーーーーーーーーーーーーーーー

暑い時だからこそ ロン毛が お安くなっています。

暑い時だからこそ ロン毛抱いて 汗出して シェイプアップよ!!なんだソリャ  とにかく

どうぞ よろしくおねがいしまーすcd 音楽会とキャットショーでヨレヨレの私ですが、お問い合わせくだされば元気復活しますので、よろしく~090-9991-9530

pianomarin2000@yahoo.co.jp

まで 

ボクたち男の子 先輩のチンチラ譲渡紹介 2011.8.6

Img_0417681112 Jちゃんですtennis

ーーーーーーーーーーーー

Img_0417991112

Kちゃんですsoccer

ーーーーーーーーーー

男の子は、活発すぎるんじゃないですか?やさしくないんじゃないですか?女の子の方が

甘え来るし、やさしいですよね?~

とのご質問が多いのですが~私 個人的には、かえって男の子の方がトータルすると やさしいし やりやすいと感じております(゚▽゚*) いえいえ我家の女の子たち イイ子なんですけれど、男の子は欲がない・・ずる賢さがない・・あほ?・・いえ・・・チョットちがう・・とにかくまろやかなんですよね。

タレ目のKちゃん 早くも 人気上昇中sign01

ーーーーーーーーーーー

本日 お急ぎの方は、wanwan.do.2006@softbank.ne.jpの方に、メールくださいませloveletter

チンチラシルバー6月20日生まれ~飼い主様募集

Img_0417623111 シェーデッドシルバー♂Jちゃん

---------------

Img_0417741112 シェーデッドシルバーKちゃん♂

-----------------------------

Onnnanoko シェーデッドシルバーLちゃん♀

ーーーーーーーーーーーーー

いずれも70000円で結構です~との事です。お問い合わせ下記までheart01

090-9991-9530 pianomarin2000@yahoo.co.jp

先輩チンチラシェーデッド飼い主様募集2011.

先輩ブリーダーの チンチラシルバーちゃんをご紹介すべく、何度もトライしているのですが、eoかココログか どちらかがおかしくて、不調のため 文章のみですみません。

2011.6.20生まれの3兄妹ちゃん が います。シルバーをお探しの方 またお写真すぐにアップしますので・・ココログさんヨロシク・・・よろしく御願いいたします

Gちゃん いよいよ 2011.8.4

新しいおもちゃを買ってもらって、うれしそうなファミリーの様子が届きましたよ~

これで最後と思うと ジーンときちゃいますね・・・いよいよGちゃんは新しいご家族様のおうちへ行きますairplane

Iさま 友人とママにゃんが心をこめて、お育てした子です。どうぞよろしくおねがいいたしますねheart

友人ブリーダーさん、Gちゃんを ここまで無事に大きくされて、本当におつかれさま!

ちょっと ゆっくりしてくださいねheart04

005 やっと画像アップできました。

ずっと 上向いてアヘアヘ~していた はるか でしたが、キレイな 子猫たちを産んでくれましたheart

011

haruka 2011.8.3

パソコンが不調なのか、ココログがおかしいのか・・・画像が貼れませんが、スコのはるかBABY生まれましたnote 5にゃん 体重はしっかりありますが、無事に育つか・・・・とりあえず、はるちゃん無事でやれやれですhappy01

トイプー ピアちゃん2011.8.2

ピアちゃんブログから~なんでも取っていいですよ~と仰っていただきましたので、ご紹介させていただきますcdかわいいでしょう!やっぱ ピンク系カワイイッスねー

ブラックプーを飼っていてお洋服やアクセサリーを楽しまないのは損ですよね。似合うわ~heart04

O0480035911261187695

O0480036011277785905

dogピア:「ママが作ってくれたネックレスです!ステキでしょ」O0480048011309348829

私も ついつい コレもアレも バーゲンの時を狙って 買っちゃいます。お金ない癖に

・・・なもんで、また人間の夕食が1汁1菜になりますsmile

O0480064311309348765

Iちゃん決まりました

友人ブリーダーのIちゃんは、神戸市のH様へお迎えが決まりました。

Iちゃんは 人気があり、お問い合わせくださいました方がた、本当にありがとうございましたheart04  

               by  友人&私

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

Iさま Hさま ご予約金ありがとうございましたhappy01  

アリアくんから/空気清浄機 2011.8.1 

こんにちは!

はるかちゃんとレディママのご出産も近づいていますね!

90845080v13118853194

大変かと思いますががんばってください!
アリアは、暑そうですが、元気です。
毎日のブラッシングが大好きで、もっとしてーってすりすりしてます。
暑くなってから、写真のような体制で、クーラーの真下にいることが多いのですが、
ロングのコは風邪はひかないのでしょうか?

Arihouse

温度を高めに設定すると、ほんとにあつそうにグテーーとしてあまり動かなくなるので、
低めの温度で過ごしています。
毛を短くしようか迷ったのですが、元気にご飯も食べて、たまにごく短時間ですが、ベランダで日なたボッコしてるので、
今年はいいかなあ〜と思い、ロングのままです。。。
毛がめっちゃめちゃ抜けます(^_^;A
ブラッシングしてもしても毎日ごそっと抜けるので、びっくりします。。
一緒のお部屋で寝てるので、空気清浄機を買おうかな〜と思っています。

Img_0244_3

最近のアリア送りますね!
毎日まだまだ暑い日が続きますが、お身体ご自愛くださいませ。
   
おはようございます!
はい、2にゃんは、安産になるべく階段乗降運動がんばっていますよ。
コートは、その子によって多少抜ける時期に差はあります。我家は、換毛期は過ぎて、今 少量しか抜けていません。
夏は、量が少なくなり、長さも短いです。できれば、お腹の毛だけ バリカンで剃ってあげてください。ママ様が楽になりますよ~
クーラー真下は、逆に直で当たらないのでは?
猫は 賢いので、暑ければ 涼しい場所へ移動します。
毛吹きの良いアリアくんには  もう少し温度設定を下げた方が宜しいのでしょうね~
我家は、犬猫共に29度設定ですが、妊婦室は 28度 
折れ耳を維持すべく、ショーを控えたリストの居る大部屋は、20-24度で、老婆にさしかかった私には寒いですtyphoon
短毛種は寒そうですが、長毛種はそんなそぶりもなく、風邪も引いていないです。
空気清浄機も色々ございますが、我家では 現在一般的なお安いコレ(シャープFU450cx)

004

と同じタイプの小さいものを組み合わせて各部屋に設置しています。005
トイレや生体の匂いが、グンとなくなって、毛の舞い方も マシです。
ペット以外の場所にも 同じシャープの他プラズマクラスター等を設置してはいるのですが、 

003

器械によっては、全く 効果を感じないのもあります。
ペット用と名の打ったもの(FU450cx)は、マメにフィルターを換えている事もあり、コレを置いている部屋は ほとんど 臭いはありません。
フィルターを1か月ごとに 交換していないと・・・吸収率がウンと下がり、臭いも毛の舞も出てきますが、「交換不要で、洗えばよい」の物よりも 効果アリです。
アリアくんも、レディに ほーんとそっくりで、いとしいです

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »