« お詫び | トップページ | Nちゃん決まりました 2011.8.20 »

励ましありがとうございます

夜中 セラちゃんママ様からのメールに気付きました~

ブログ拝見してしりました
辛い思いをされてる時に、私は愚痴メールしてたんですね…ごめんなさい

レディママは大丈夫ですか?
帝王切開の後は大変だから…
気になってしまい、またメールしてしまいました

私事ですが、この年でトリミングの学校に行ってます
ポロンが3度目の手術の後から、いつも行ってた美容院なのに断られてしまい、ポロンも体がうるさいから怒ったりしたのかもしれませんが…それがショックで病気でも少しでもきれいに清潔にしておいてあげたくて…
なんとかの手習い…ですね(笑)
それと、人と同じように介護が必要な時も来るから…最後まで見てあげたいからそちらの勉強してます
ちょうど、帝王切開した後のにゃんこちゃんがいてて…


何かとんちんかんな???メールになってしまいました


がんばれ~    レディママ
  がんばれ~チビにゃん
元気に育つように祈ってるからね~


遅くにお邪魔しました

ありがとう~ママ様

ママ様も 一生懸命でおられるのですね・・

トリミングの練習は 私達の年齢では きついですよね。。ずっと立ったままだし、犬猫をじっとさせるのは容易ではないし・・ママ様も 偉いなぁ・・愛情が深い方ですね。

院長が「大丈夫だと・・心拍もしっかりしていますし・。でも 時間が長いなぁ・・癒着していたから処置に時間かかったからかな・・」と言ってくださりながら 麻酔からさめず ぐったり 半開きの目も 動かず 死んだ魚のようになっているレディを 懸命につねったり引っ張ったり・・痛みで 起こそうとしてくださいました。

もう こんなレディは見たくない と思いました。

「10回ぐらい切開している子も多いよ」 とのお話でしたが・・心配で心配で。「うごくようになりましたよ」の電話聞いた時は うれしかったなー。

2日間の陣痛でしたから疲れきっていたのです。

あれだけ しっかりいきんでいたのに キシロンを塗った手袋をし、指を突っ込んで産道の様子を2回見ました。指先には 胎児が当たらなかった。何故か・・疑問でした。

癒着?でも 後でお聞きしたら 癒着部分は外だったとの事。お産には影響なかったはず。

今回はじめて、お腹と背中のマッサージを続けていたが、もっと 続ければよかったか

全くしないほうが良かったか・・・AM3時破水後、もう少し いきませれば 産道に入ったかもしれない。あの時、疲れもあり 以降 手を止めたのを悔やむ。破水してからの時間が長かったため、1子は力尽きたのだ。

直前までよくムニャーと動いていたのに・・この子です。

008

  

市に届けに行ったら、書類が今までと変わっていて、名前記入欄がありました。美ダイちゃんとしました。もう1匹のキャリコの名前は、キャリーと書きました。ふたり合わせて 美しいダイリュートキャリコ~の意味。キャリーの写真を残す気力はなかった。

安産タイプの系統のレディを、2度も切開させてしまい 責任を感じる。

手術~、待合室で いつも 固唾を呑んで 拳を握って 体を硬直 「どうぞ助かりますように」祈るのが もう耐えられなくなった。今回は 隣人に話しかけたり 声を出したら いつもより 楽だった。 

今朝スープを飲んで、はるかのカリカリを口にしたレディを見てうれしかった。診察でも異常なく やれやれです。.

« お詫び | トップページ | Nちゃん決まりました 2011.8.20 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お詫び | トップページ | Nちゃん決まりました 2011.8.20 »