« チンチラシルバー女の子パパママ募集中!2011.8.14 | トップページ | 撫子ちゃんお披露目 2011.8.16 »

大尊くんから 2011.8.15

昨日、3回目のワクチンへ行ってきました!
前回はワクチン後は部屋の片隅で静かにしていたのですが、今回は元気で、暴れてしまいます…
安静にしとかなくてはいけないのに…(>_<)

太尊も、我が家に来てから2ヶ月がらたち、だいぶ重たくなりました…まさか、デブなのではないかと…(; ̄ェ ̄)ちょっと心配ですが、毎日走り回っています♪( ´▽`)

シャンプーも先日しましたが、たまり湯は嫌いの様ですが、かけ湯は意外とおとなしくしてました。

たまにしか甘えてくれませんが、毎日楽しく過ごしておりますm(_ _)m
堂之本さんと出会えたことを心から感謝いたします(>人<;)

次回は去勢の頃に連絡しますね!
おそらく11月くらいでしょうか?
早いですか??Σ(゜д゜lll)

Img_9421

Img_2637

----
これ、寝てます…目を開けたまま…ピクピクしてます(笑)

----
凛々しい顔になりました(>人<;)
イケメンですね!

それでは、暑い毎日ですが、お身体に気をつけてください!

3回目ワクチンお疲れ様でした!

大尊くん、青年顔に近づいてきていますね~相変わらずお目目可愛いです。
男の子の去勢は、早い方が宜しいかと思います。生後6か月の10月7日~11月末までにされた方が良いですね。1頭飼いだから
慌てる事はないけれど 調子の良い時に予約入れてください。
シャンプーありがとうございます。
お湯にジャボンは嫌がりますよね。
シャワー掛けてくださって大丈夫ですよ~シャワーは体にびちっと引っ付けてくださると怖がらないですよ。
かわいいお写真ありがとうございました!良いママ様のところに行けて本当に良かった
ママのケセラは ずっとヒートでガリガリに痩せてしまっています
スコのギャルと一緒に みんなでヒート~しています
お仕事に、子猫の世話にと 大変かと思いますが、どうぞよろしく御願いいたします

----------

去勢は早い方がいいんですね…ふむo(^▽^)oかしこまりました!
では、10月から11月の体調の良い時に予定します!

ヒートというのは、夏バテのことでしょうか?
太尊は夏バテというより、餌に飽きた様な感じがします…Σ(゜д゜lll)
なので、フリーズドライのササミをふりかける様にしました!

ほっておいたらなくなっているのですが、前の様に一気にペロッと全部食べることがなくなりました…
これは前より大人になったからなのでしょうか?

一日の量を若干下回るので、猫用のミルクなどあげたりしてます。
猫用ミルクも、毎日あげていいものなんでしょうか??
わからないことだらけです…(>人<;)

下痢などはしなくなりましたが…(; ̄O ̄)

問題あれば、ご指摘お願いしますm(_ _)m

------------------

なるほど…
気にしないで、食べれる量を与えますね!

あと、食器は清潔にしておきます(; ̄O ̄)

夏ですからね…気をつけないといけませんね!(>人<;)

ササミも、毎食だめなんですね(; ̄O ̄)

ああ…あげすぎてしまってますね(>人<;)
癖になるからってことですか?
気をつけます…

アドバイス、ありがとうございます♪( ´▽`)

また、何か疑問なことがありましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

ヒートというのは、メスの発情の事で、オスはメスのヒート期により起こりますので、大尊くんはまだですね。
真夏は誰しも食が落ちます。無理に食べさせようとしなくても 必ず 復活時期が来て、またモクモク食べるようになりますから 元気があるようなら 焦らず こんなものなのだ~と楽観していてください。
逆に 気にしすぎて アレコレ食べさせようとすると 下痢します。
この時期に下痢すると なかなか治りませんし、飼い主様も大変です。
缶詰を与えたい時は、無難なad缶などにしておきましょう。
乾燥ササミも 裂いて 僅かにトッピングするだけでよいです。硬い筋の部分は捨ててください。毎食はダメです。
たまーに で良いですから。
本当は、カリカリだけの方が良いと思っています。
ミルクは イイですよ~体重増したい時とか 我家も おとなの猫にも使います。
でも これも 少量で たまにで良いですが、毎日でも少量で1回なら大丈夫。
カリカリを全く食べずに ミルクばかりというのは 絶対良くないです。
怖いのは・・ミルクはすぐに腐敗してしまいますから、僅かにして飲みきれる量にしておきましょう。また 飲み終えたら すぐにお皿を洗いましょう。
菌の繁殖により 下痢する事になります。
私も ショー出陣の子を太らせるため ミルクや肉を使いましたが、失敗して当日本番で 軟らかいウンチにしてしまい、あわてて整腸剤飲ませ 大事には至りませんでしたが・・。
夏は 冒険しないで 無難に行く方がよろしいです。そのうち 食欲は かならず戻りますよ。
ササミも、量が多いとウンチ軟らかくなりますし・・・カリカリをいよいよ食べなくなりますので、匂いづけのトッピング程度にしてくださいね。では、また何かございましたら どうぞ

----
今現在の太尊です。やっぱり鞄が好きみたいで…おかげで形が崩れてきました(笑

Img_2756 

では、また連絡しますね!

あらま・・大事なおカバンが・うふふ・・何にでも入りたいんですよねー可愛いワ
                   

« チンチラシルバー女の子パパママ募集中!2011.8.14 | トップページ | 撫子ちゃんお披露目 2011.8.16 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チンチラシルバー女の子パパママ募集中!2011.8.14 | トップページ | 撫子ちゃんお披露目 2011.8.16 »