« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

大尊くん2011.10.31

連絡が遅れてしまいましたが…血統書到着してまーす!(>_<)

Img_6880

すみませーんm(_ _)m

太尊ですが、風邪を引いてしまって、只今治療中です…
すみません…( ; ; )

注射3本も射たれて申し訳ない…と思いました( ; ; )
早く良くなるよう、しっかり治療しますね(>_<)

弟を迎えたのですが、ウザそうにしてます(笑)
かなりやんちゃで陽気な子で、すぐ太尊にちょっかいをかけるので、すぐ押さえ込みに入ります…(^_^;)

でも、たまにはグルーミングしてあげてるので…
仲良しなのか仲が悪いのか…良くわかりませんが、

Img_2923

なんとかやっております…(^_^;)


太尊の母、ケセラちゃんはヒート落ち着きましたか?
また、可愛い赤ちゃんが生まれますよう、ブログ拝見しながら楽しみにしてます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

では、次回は1歳の誕生日にでもメールをさせて頂きます。


今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

あらあら・・大尊くん 体調くずしちゃったのですね・・朝晩 冷え込みますものね・・まだまだ成猫になるまでは いろいろ管理大変ですよね。こちらこそ ご厄介おかけします。
 
我家も 冷房やら暖房やら いそがしくon off on off・・あーもぉ しんどーぉ
おー!右下にかわいい弟ちゃんがいるぅ!うわー エキゾちゃんですねーステキーheart
きっと仲良し兄弟になりますよhappy01 
ケセラは、しばらくヒートおさまり、ふっくら太ってぽっちゃりしていましたが、今月はじめに再びヒートになり、万太郎と掛けました。出来ている・・と思いましたが・・またナンだか ちょっと甘えますので 出来ていないのかなぁ~   

巣立ち/はるか決定2011.10.30

010

本日ぽんちゃんが、東京都中央区の新しいご家族様のお家へ発ちましたairplane

009

015 東京湾が一望できるマンションだそうで、この子の為に、わざわざ改築してくださって、猫が自由に行き来できるペットドアの工事もしてくださっているそうで・・本当にありがたいですheart昔飼われていた猫ちゃんに似ているそうで、このブログの動画や写真の成長記録も 何度もみてくださっていたそうですheart

020_2

016

昨夜遅く、修学旅行先の台湾からめずらしく上機嫌で戻ったパパ様~アジアから帰ったときはいつもご機嫌悪いのですが、今回は生徒さん達と一緒だったから楽しかったそうで~運転してくれて伊丹空港へ~下宿へ戻るため、便乗した娘も ぽんちゃんを見送りましたhappy01

011

021

今日は大阪マラソンの日~結局娘は 

道路混雑で・・・大阪駅までバックできず空港から京都へ帰って行きましたhappy01

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

母猫はるか は、本日大阪M様に決まりましたheartお申し込みくださっていたセラちゃんママ様そして愛知のT様からは「残念で言葉にならないが、幸せを願っています」とのメールをいただきました。皆様に思っていただいて感謝でいっぱいでございます。

心からありがとうございましたlovely

アクアリブ 2011.10.29

きのうお風呂に入ったぽんちゃんheart01下宿から戻った娘が「この子かわいいなー。人懐っこいなー」とお気に召された。

明日は空輸なので独立心養う為、ここ3日間 大好きなのどかちゃんと分けて、独り部屋に~といっても 私とは一緒に寝ているのですが・・~

最初は のどちゃ~ん!と クークー言っていましたが、もう平気になりましたhappy01

013_2 ガーママ様に教わった空気噴射清浄機は、1台また1台と・・どんどん増えていきますshinehttp://item.rakuten.co.jp/shizen-mori/c/0000000103/です。

もうお金はない・・・でも・・・全室で使用したい・・いけないのでしょうが・・壊れる事覚悟で・・他の加湿器に この液を入れて使用しています(゚▽゚*)今の所ぶっこわれていませんcoldsweats01

007

 

つづき

22日屋島から神戸へ
うどんを食べに「もり家」へ、その後は家路・・
天気よく、快適でしたがやはり高速道路一部が通行
止めになっていました。
淡路島が通れるようになっていました.
あわじサービスエリアにもペットの為の水飲み場が
できていました。(去年は無かったような気がし
ます。)
23日神戸から東京へ
2ワンも疲れたみたいで、大地はナマコのように
なってくつろいでいます。

Photo_6

この日あずきは2度目のヒートに入ったようです。
簡単ですが旅行はこの様な感じでした。
ちなみに、「桃太郎」さんは95点です。
残り5点は部屋がちょっと古いといったところです。
ではまたの機会に
追伸
あずきはこのところ、よく食べるようになりました。

あははは・・笑っちゃいました。

ナマコ大地くんとカエルあずきちゃん ・・ ホントだぁー

ナルホド・・屋島から神戸ですね。

同じコースいこーっと!

車じゃないとネ・・ふむふむ・・レンタカー。

香川だったらレディとテディに会えるナー・・ウヒウヒ

それにしても 本州と四国を繋ぐ橋は出来たもののお高いですね。

ペット連れでは大変だったでしょうが、良い思い出になられたでしょう。

大地くんあずきちゃんの嬉しそうな生き生きしたお写真 なんだかこちらまで ルンルンになっています。

たのしいお土産話をありがとうございました!

ブリーダーは、どこへも行けないので、こんなお話聞かせていただけますと とても嬉しいです。

また、どこかへ行かれたらお教えくださいね~

Photo_5

つづき

21日鈍川温泉から香川県屋島へ

台風の影響で、高速道路が通行止めの個所が
有りましたが無事に移動できました。
高松へ入ったら、人間の為うどん屋さん(もり家)へ。
大変おいしく、翌日もリピードしました。
屋島ドライブウェイががけ崩れの為、通行止め
宿の方のお迎えで、通れましたが冷や汗ものでした。
昨年に続きリピートの「桃太郎」さん、この宿はお
勧めです。Photo
とにかく料理が美味しい。
景色も綺麗、お風呂もgood
ワンちゃん連れての旅行には大変酔い所と思ってい
ます。

Photo_2

人間の朝ごはんの時にも、ワンをその場所へ連れて
行けます。

がけ崩れ?まあ よく何事もなく到着できましたね・・よかった~

もり家と桃太郎さんですか・・

input

お料理が良いところが最高ですよね!

おしゃれな2わん ほっとしているお写真ですね~やっぱり 楽しそうなお顔!

犬も分かるのですよね・・旅行だって。

行きますぅ!桃太郎ですね。よっしゃ!誰を連れて行こうかナ・・いっぱい居ますから。 

2

この日は、私達の他に1組、ミニチュアダックス
3ワン連れのご家族でした。
※1日の宿泊客は2組のみのお宿です。

Photo_3

あずきちゃんから~四国旅行記~

あずきが満1歳2カ月になりました。

3_2
我が家に来て満1年です。
最近の様子等お知らせいたします。

まずは13日の身体測定から
体重  3390g(昼食後)
体長  30.5cm
体高  28.0cm
首周り 19.0cm
胸回り 34.5cm

成長は止まったみたいですね。
大地の時は1歳過ぎても大きくなりましたが・・・
元気に過ごしています。
乳歯は、右上の犬歯が1本残っています。
頑丈で、もう普通には抜けないようです。
先月23日、旅行から帰ると同時にヒートが始まりました。
先週半ばでフラッキングが終わり、発情後期に入ったみた
いです。
この間は前回と同じく、大地にマウンティングすること
多くなりました。
1人でのお留守番も少しは上手になりました。
クークー甘え泣きしますが、暴れる事は無くなりました。

旅行のタイミングは、台風とかち合い大変
でしたが、無事行ってまいりました。
9月18日、新幹線で神戸の実家まで。
新幹線はなるべく最前列の席を確保するように
しています。
あずきのキャリーはテーブルの上、大地のキャ
リーは足元という配置。
前日から食事の時間と量を制限をしてお腹に
あまり入っていないようにします。
乗り物酔いに備えて一応トラベルミンを用意
しました。
与える時は、大地が1/2粒、あずきは1/4粒で
よいかと・・(以前獣医さんに聞きました)
幸い、あずきは乗り物に強い方みたいで、
飲ませないで済ませました。
大地も小さいころに比べ、だいぶ乗り物に
強くなったみたいで、与えませんでした。
(あずきは車の移動中に若干戻しましたが)
9月20日レンタカーで神戸から愛媛県の
鈍川温泉へ

Photo_12

台風の影響で、カーナビに表示されるコースは
とれず、(淡路島が通れない)西瀬戸自動車道
を通りました。
先のメールで送った写真は途中のサービスエ
リアの物です。
ワンちゃんの為の施設(水飲み場ですが)が
有るのに、新鮮な驚きです。
散歩させる事のできるスペースも有り、良い
所でした。
ちょうど雨が上がっている時に利用でき、
ラッキーでした。
宿に着いたら早速2ワンのご飯(車酔い対策で
朝は少しのご飯でした。それも早めです。)
耳が汚れるのを防ぐため、スヌード(写真)
着けて・・・

Photo_14

Photo_13

初めての所なので点検に忙しかったみたいで
すが(ワンちゃんと泊まれる部屋はここだけ
なので先に泊まったワンちゃんの臭いに反応
していたのかと思います。)
ワンちゃんの宿泊料金をとるのに、ワンちゃ
ん用の設備は無く、人間用の料理もそれなりで
点数付けるなら50点位でしょうか。

ご旅行のお写真を楽しみにしていました。

パパ様カッコイイ!!

あずきちゃん マウンティングですね・・いずれ避妊されたら 少し回避できるでしょう。

お留守番できるようになったのですね。エライエライ!

まろにちゃんから2011.10.26

東京中央区へ行ったまろにちゃんから頂いていたメールですloveletter

まろには元気すぎてどうしようかというくらいです
こねこのパワーはすごいですね

__

幸せになってね2011.10.25

JINくんとピーチちゃんが羽田へ飛びましたairplane

羽田までは1時間15分の飛行で短いと言えど ANAは1時間前 JALは1時間半前に 締め切りとなるし、到着してからオーナー様のお手に渡されるのは20-30分後なので、我家からご自宅までトータルすると子猫達には かなりの長旅となります。 朝4:50起床させ

5:50我家出発 空港に着いたら 立ち入り許可書いただくのに並ぶのです。今日の受付係さん おそかったー  で、飛行機8:10出発でご自宅着は11:30前ですから、1時間前に入ればよいANAでも約5時間半の旅となるのですheart01

012_2 一番よく泣いていた甘えん坊のJINくん

010

こんな事ではご迷惑になりかねないと 躾してきました。その成果か・・ケージに入れても泣かなくなり、今日も キャリーで泣いたのはピーチで、この子は泣きませんでした~が、到着後甘えて泣いたのは・・・JINだったそうですcoldsweats01

009_2毛布を入れるとやっぱり2にゃん一緒は無理で、2キャリーで行きましたhappy01

033

038 039

034

036

041

013 ピーチ

025

  

クリームラインが入ってしまったけれど「いいですよ~十分かわいいです。」と仰ってくださいまして一安心

まあるいお顔がお好きとの事でしたので、それでしたら良いかなぁと・・

037

029

神奈川の馬掘海岸~すてきな所なんだろうな・・よかったね!2にゃんlovely

三角関係は人間のみならず 2011.10.25

006 きなこちゃんがヒートで寄って行っているのに、全く動かないリストくん・・・うっふんしたきなこは、プイとされっぱなし・・かわいそうなんですcatface 

万太郎でイイワと思ったが・・・万太郎にはその気のないきなこcatface

万太郎が猛アタックしているのに「止めて!」とはねつけてしまいます(○゚ε゚○)

微妙な三角関係に困っていますcoldsweats01

ーーーーーーーー

おふろ日  2011.10.23

003 また ココに居るのかぁ

005 catJIN:「このイスでテレビ見るのが好きなんだにゃ」

004 お風呂に入ってピカピカになったね

006 catJIN;「シャワーこわかったって」

007 cat:「バー」

021 cat:「この番組は なかなかおもちろい」

022 cat:「お・も・し・ろいわー」

023_2

cat:「目に悪いって?」

013 cat;「ほな 降りるわー」

026cat :「ねむくなっちゃったー」

030 catピーチ:「目の下ごしごし したでしょ」

033 cat:「いたかったわ」

036

cat:「涙やけじゃなくて 模様だからしよーがないじゃん」

032 cat:「ひらきなおったるー」

037cat :「ゆるしてね」

038 cat:「お顔にクリーム入ってしまって」

043_2 cat:「ぶさいくではないし」

044 cat;「ではないし」

048cat :「パッと見たら メチャクチャかわいいんだから」

047_2 キリッ

ぽん!幸せの はじける音2011.10.22

004 白桃ボンブくんの お名前は、ぽん くんになりましたheart 

おぼえやすく かわいいお名前ですよね!

「ぽん!と呼ぶとすぐ反応しましたscissors

006

005

007 5子の のどかちゃんと仲良し~

009

この2ニャンは、あまり声を出しません。

015

しずかーに遊びますheart04

013

ときどき かけっこバタバタ・・・しますがdash

ぽん!~良い響きだnotes

パパ様がTVに出るとか出ないとか・・なんだかこちらまで気ぜわしい1日でした。アップが遅くなりすみません

大尊くん/はるか2011.10.21

こんにちは!

昨日、太尊の去勢手術をしました(>人<;)

Img_2841

なんか…可哀想な気になりました…( ; ; )
今はエリザベスカラーをしていて、邪魔そうにしています(>人<;)

たまに外してあげますが…なんだか、心苦しいです( ; ; )



早く自由にさせてあげたいですね…(>人<;)

去勢お疲れ様でした。
早速 血統書申請しまして届きましたらすぐにお送り致します。
かわいいピンクのエリザベスカラーですね~きっとすぐ回復すると思いますが、しばらくお薬など大変でしょう。よろしく御願いいたします。
お元気でお仕事がんばってくださいね~御知らせありがとうございました。
ーーーーーーー

はるかは、ad缶をおいしそうに食べ回復しつつあります。犬たちと、賑やかなリビングで、ボレロが ボロボロにしたケージにて しばらく休養取り、2週間後抜糸をし、3週間後シャンプーの予定です。

003ダックスのルルンが最上階のはるかを見上げて話しかけていますhappy01

007

2011.10.20

ヒートが来てしまい、ご飯も食べずの状態だった はるか~心配しましたが、本日 無事に避妊手術終わりました。明日 お迎えに行きます~やれやれ・・

院長センセイ:「えーっ この子を避妊するの?なんで・・いいのですかぁ?」ハイ、きめましたので・・・「イイコやなー・・うーむ・・するんですか・・」と又。

手術日予約カレンダー見て戻って来られて 院長センセイ:「本当にイイのですか?かわいいのに」と又・・・

揺らぐワタシ  ぐらぐらぐら~

お問い合わせの電話がなければ止めていたかも・・・

先日は、娘が電話で、はるかを出す事に抗議してきて・・・ぐらぐらする自分をやっと押し出したのに・・・

みーんなに ストップかけられて

でも はるか これで楽になったんだよ

なーんだか 寂しくなってきた その時 四国から メールが届きました。

ーーーーーーーーーーーー 

体調どうですか?

Dsc_0030

レディは甘えん坊になり、テディは行動範囲が広がってきています。ただ、レディはまだ私意外の人にはなつこうとはしないですね(^-^;

あと、こちらに来る前のブログにアップしていたレディやテディを呼ぶ動画をかけてみたら、テディ特に反応してました(*^-^*)

Dsc_0032

Dsc_0043

Dsc_0055

レディもテディもブラッシングが大好きみたいで手入れもしやすいです(*^-^*)

わー レディの2段アゴだー  のん気なテディだー!幸せそうですね・・・ありがとうママ様

迷いは消えました。はるか も これでよかったのですよね。 

友人ブリーダーふく・そらちゃんから2011.10.19

元気に遊んでますよ。

111016_181701


先日ソラのワクチンをしてきました!
ふくも一緒に連れて行きまして耳の掃除をしてもらいました。
私だとなかなか奥まで綺麗に出来ませんでした。
おかげですっきりしましたよ~・

111010_093003


こんにちは~2回目ワクチン接種おつかれさまでした!
まあ!そらちゃんのこのあどけないお顔 ホーントかわいいですhappy01
ふくちゃんのりっぱなコート~うーん さすが友人dramaねこちゃんは量が多くてどの子も華麗なコートです(・∀・)イイ!
御知らせありがとうございました~by 友人&Pおば
はるか・レディ&テディから~記事は明日
明後日は大尊くんから です。

20111017_162306 義姉の初孫ちゃんですhappy01めちゃくちゃカワイイと思うんですケドlovely    この笑い方見て! なんとも愛らしい笑顔でしょ?表情が出るから人間の赤ちゃんは やっぱ最高にカワユイですね。ええなー おねえさん・・・はるとって読むんですってhappy01

111012_084523

Dvc00090

いってらっしゃい! 2011.10.18

007_3 まろにちゃんが羽田に飛びましたairplane015 017    

ケージにお鼻スリスリして・・・お鼻ど真ん中に傷ができてしまって・・・

018_2

019

020 網を掛けられる時が イヤなんだなー 不安がるだろーなって・・

いつも大好きなJINくんと 遊んでいましたheart

ママ様のお母様が、楽しみに見に来られているそうです。

お友達が お仕事をお家に持ち帰って しばらくの間 ママ様ご出勤中も見てくださるそうです~ありがたいなーhappy01

とってもオシャマで かわいい 芦田まなちゃんのような女の子lovely

しあわせにネ~heart01

スコ状況  2011.10.17

☆白桃ボンブは、東京都I様にお迎えいただける事になりました。

ご検討していただいておりました沖縄W様 宮崎Y様 どうも ありがとうございました!

これで今回の子猫は全部決まりました。

スコ男の子パパママ募集2011.10.16

011 お待たせしました~ スミマセン

009 白桃ボンブくんですapple

010_2

あまり 声を出さない 優しい性格の子です。私がお部屋に入ると よろこんで ダッシュしてやってきます(゚▽゚*) 5子の のどかちゃんと仲良しで、ずっと一緒に遊んでいますheart04 押入れをうかっと開けていたら 2にゃんで かくれんぼpenguin 奥の方で お目目がキラリと光ったので発見できました(*^m^) この子は 何と言ってもアーモンドの形のお目目が 愛くるしくて 真っ先に決まるかな~と 話していたのですヨ。 食べる量は 1番多いですネriceball

クリーム兄妹 2011.10.15

遅くなってすみません・・生徒さんがクラビノーバ購入される事になり、電話でヤマハと価格交渉している間に、まろにちゃんがお部屋を出てしまって・・・呼んでいるのにトイレ便器に隠れてウシシ・・となかなか出てこずcoldsweats01

それにしても 他人事には必死になり 厚かましいオバサンになる自分が不思議・・自分が購入する場合は もうイイワとすぐ諦める癖に・・

ピーチ姫の新しいお名前はピーチのままにしてくださるそうですheart04

容姿は、姫というより 侍女って感じなれど・・きっと大器晩成型タイプのお顔?で、成長したら母猫はるかに似てきますよ~お目目大きいですから~とにかく カラーは美しいです。ホントに透き通るようなホワイトと クリームも淡くってキレイなんですよ。何と言っても しっぽ先の筆のようなホワイトが 可愛らしい!きょうだい揃ってお迎え頂けるのは嬉しいですね。

生後2か月くらいなら小さいので 皆さん2にゃん一緒にキャリーに入れて送られていますから 空輸費が1頭分で大丈夫ですからお得ですし~別キャリーで縄かけられるより 1キャリーで一緒でしたら泣かないものね。精神面で安心です。

つづき

チビにゃん達を親離れさせるため、母はるかを隣部屋に 短時間移したら・・・はるかの方が寂しくてたまらない様子。ドアを開けると チビにゃんの部屋前でミアーミアーと 入れてくれと要求します。かわいそうで、お布団敷いてテレビ付けっぱなしにして横になって休憩しながら遊び相手しているのですが・・・レディも居ないし・・寂しくてしようがない様子です。

HP里親募集にも動画アップしていますヨapple

スコ里親募集2011.10.14

こいしくて 2011.10.13

004 女は愛嬌のきなこ013来月で満1歳

うっすらヒートが来ています。お産後に 里親様募集予定heart04

005 今日は、どーしてだか レディ&テディが恋しくて恋しくて

010 夜空見上げてポタポタ・・sweat02レディの2段あご  目に浮かび~

はるか に お問い合わせありがとうございます。

ワタシ きっと ちょこっとお玄関で一目 見させてくださいなー と お邪魔しちゃいそうーな・・・あかんわねぇ・・

-----------

  

ーーーーーーーーーーーー

スコ状況

JINくんお迎えご家族様からお電話頂戴しまして、ピーチ姫も 一緒に育てていただける事になりました~ありがとうございますぅぅぅheart04

ピーチのページを何度もアクセスしてご覧くださっていた方 どうもありがとうございました!

大尊くんから/女は愛嬌 2011.10.12

お世話になっております。太尊ママです。

先日、事故に遭われたということだったのですが、無傷で良かったです(>人<;)
家族の方には怒られたようですが…(^_^;)
とにかく、無事でなによりです!

太尊ですが、もうすぐ弟ができるので、迎える前に去勢をしようかと思います。
今週末から来週末くらいと考えてますので、また決まりましたら連
絡します!

温かいメールとかわいい動画をありがとうございます。車共々へこんでおりますが、大尊くんの動画見せていただいて元気出てきました。 弟ちゃん たのしみですね。大尊くんも さびしくなくなりますね~よかったよかった。 去勢後 血統書送付しますので御知らせくださいね。

-----------

動物の増部屋申請をしていて、やっと 府から審査点検に来てくださいました。地震対策で 紐使用はOKとの事でした(*^-^)とても優しい方で よかったー(゚▽゚*)来年からの規制に備え、頭数は縮小していきますが お部屋は数が要りますねーdespairきなこに、「うわっカワイイ」と言ってくださいました。すみれではなく、きなこheart02短毛お好きなのかな・・きなこは、お産1回したら 里子に出す予定なのですが・・。愛嬌あるんですよ~

心臓手術受け 生還した生徒さんが、フランスへ飛び、パティシエの学校卒業し、またピアノしたい~と元気な顔見せてくれました。よかったーhappy01

明日は、まだ行き先が決まっていないピーチ姫ですが、この子も愛嬌ありますで。

動画アップしますので、どうぞヨロシクおねがいしますlovely

れんらく  2011.10.11

020 まろにちゃん&JINくんご家族様へ~

003_2

今朝 プレゼント品発送致しましたので明日午後着となります。不足品は当日キャリーに入れますね。よろしくお受け取り取りくださいませloveletter

大学生の生徒さんが、アルバイト料で甘納豆をプレゼントしてくれました。京菓子は美味しいですぅ  かわいいなぁ 良い指導してあげなくちゃ(゚▽゚*)

写真は まろにちゃんですよlovely

おっはーJIN2011.10.10

秋祭りを撮ろうと思ったのに・・カメラをどこに置いたのか・・やっと見つかり 首にぶら下げて 子猫達と遊ぶ・・ケージに入れないで眠ってしまったら・・朝 誰かが顔や首の上に乗っている・・やっぱりJINくんだったsun 昨日の事~だんじり が 通った揺れと少し違う・・地震だ!・・パパ様:「外に出よう」ワタシ:「猫達どーしよ!」・・とにかく飛び出した。震度3。東北関東の方を思う。もっと凄い揺れを何度も・・本当にお気持ちお察しします。不安ですね。

003

毎年送ってくださるキャットクラブ先輩様のぶどう~とても甘くってジューシーで 口に入れると シアワセーbanana「車が壊れただけでよかった。慌てるんじゃないよ。ちょっと ご飯が遅れたからって猫は死なない。」言ってくださって ほっとした。注意してくれる人が居る~有難い。

スコ成猫里親募集 2011.10.8

   appleメス3歳半 (はるか)2008.4.11生まれ 

気立てがよく、いつも美しい子です。手間が掛かりません。チンチラ軍団から にらまれて 隅っこで じっとしているような子ですので、先住猫ちゃんの居ない1頭飼いで のびのびとさせていただけますお家に行かせたいと希望しております。我家よりも 幸せになれる場所があれば 避妊し、3歳の若い内に出してあげたいと思います。

pianomarin2000@yahoo.co.jp 090-9991-9530まで。

ーーーーーーーーーー

5子の仮名パフェは、のどか と本名つけました。家族の反対があり また キャリコを希望されておられる方がいらっしゃるので よほど出そうか・・と思ったのですが、母はるかによく似ているので、どうしても踏み切れません。

006_2

005_3

いたずら電話で悩んでいますが、仕方ないのでしょうね・・sad

ホトトギス 2011.10.7

左から2つ目が、ガーちゃんママ様から教えていただいた空気清浄噴霧器ですclip

ずっと薬液を入れられる物を探していたので、気に入って とても 重宝しています。付属のスプレー(青)も便利ですよ~みなさんが 良い情報をくださるので有難いですhappy01

catみんな:「白桃ボンブとピーチ姫まだ決まらないのでちか?」

Pおば:「鳴くマデ待トウ ホトトギス・・gawkcatはるか:「家康の境地かい」

cat桃兄妹:「noteワタシ待ーつーわ いつまでも待ーつーわ たとえアナタが 振り向いてくれなくてーも~notes」    catはるか:「あみん の 境地かい」

ゆかいな長男 2011.10.6

「飛び降りなしゃい!」と兄妹達に号令掛けた長男JINくん。自分は最後に おどおど・・なかなか勇気がでない。catみんな:「はやく!降りてくだしゃい!」 catJIN:「えいっ!・・ど・・どんなもんだ。とびおりたでちょ!」 Pおば:飛び落ちたって感じだねwink

撫子 2011.10.5

まる2か月全力で守った子です~アレコレと栄養食品食べてもらい、体重もやっと1kg超えました。ずっと私の寝室やリビングで 体調管理が出来るように目を離しませんでした。私がレッスンや他の子の部屋に居る間は、 独りきりの時間もありましたが、ガッツな精神力のある子で 泣きませんhappy01リビングでは犬達に チョッカイかけて 楽しんでいます。やっと気を抜いてもよいかなーと 彼女のお部屋を作りました。仏壇部屋なんですが・・ひっくり返されるとイヤなので 動物は入れなかったお部屋なんですが・・この子は、縦の動きをしない子で・・動きの良い子ながら平面をただ走るだけで、ケージを登ることもしません。なので 仏壇があっても 安心なんです。母は 猫ほしいよーといいながら死んで行ったので、きっと喜んで見ているでしょう。両親の写真が 撫子を見て 笑っているような~可愛いです。                  お手入れは スコの10匹分に相当しますwink 毎回食事後はハブラシで お顔ゴシゴシやっていますが チョット食べさすと こんなんですcoldsweats01

ペットヒーター2011.10.4

1転して昨日は ヒーターを隅っこに設置spa

急に朝夜の冷え込みが大きくなり、寒ければ 温かい場所へ移動できるように。

11日にペットガード上に倒れ 打撲した右あばら骨。 ヒビ入っていたらしい。「よく 動けたなあ」とお医者に言われました。自分の身もさることながら 生徒さんのミックス子猫ちゃんが 治療に18万円掛かったと聞き、私もビビッて ちびにゃん出しは、落ち着いてする事に。ペルシャの撫子は、やっと回復してほっとしましたが、生後1か月半で、体も小さ目だった為、ワクチン・シャンプーそして空輸と・・疲れから体調崩したのでしょう。最近は生後70日以降とか生後4か月での引き渡しが増えています。リストも4か月までは出さない慎重なキャッテリー様の子で、おかげでこちらは 楽チンだが、親元様は餌費掛かっただろうに気の毒に・・・と感じました。  どちらを取るか・・ですね。小さい間の方が手間は掛かるが可愛いですし・・大きい方が病気の心配なく安心で楽だし・・新オーナー様の環境や御考えに合わせて、臨機応変に対応していきたいと思いますsign05 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーdiamond

和歌山れんくんから 2011.10.3

久しぶりです〓

0924001_ed

和歌山の宮本です
お元気ですか〓
最近 朝晩寒くなってきましたが 風邪などひかないようお気をつけて下さい
最近とりました れんくんです〓

Sh010049_ed_ed

相変わらず ボールで遊ぶのが大好きで〓まるで犬みたいです〓
でも かわいくてかわいくて たまりません〓〓〓〓〓
私の一番の宝物です〓
ママ様お久しぶりです!
昨年、和歌山M様のお宅へお迎えしていただきました友人ブリーダーdramaのチンチラシルバ-ちゃんの れんくん ですheart04
うわー 大きくなりましたねー
もう1歳半ですものね。
りっぱな体形になってあのときのまま
ふっさふさ!
drama:「うふふ・・・頭に帽子のっけて かっわいい写真をくれたんだよー」
Pおば:ホント なんてかわいいお写真でしょう!転送ありがとぉぉぉ~ところで・・このピンクのペケポンお手手付きのお帽子のキャラクターなんでしたっけ?
一番の宝物って言って頂いて ブリーダー冥利に尽きますよねsign01

ペットボトルで 2011.10.2

 025

017

014

ちびにゃんのパパです~今日もゆったりまったり ぼーっと のんき者 ほっとしますcafe

ーーーーーーーーーーーーpencil

生徒さんのミックス子猫ちゃんは やはり熱中症だったとの事。あと1時間遅ければ助からなかったかもしれないとの事でした。

1回目ワクチンを前日に接種されたそうで、少し微熱のあるところへ、お部屋が蒸し風呂状態になったからかもしれない・・と仰っていました。

今日は 1日涼しかったけれど 昨日までの大阪は 日中かなりの暑さでした。子猫ちゃんの居たお部屋は3階の日の当たるお部屋でした。

我家のちびにゃんも 同じ3階で日当たりが良く、昼間は 真夏並みで、冷房入れないと居られなかった。車の事故ったのも この子達の室温が気になり 急いでいたからでした。

元々、猫は 暑さに耐えられる生き物ではありますが、

お留守にする日は、ペットボトルに水を入れて凍らせて、お部屋の隅に置いておきましょう!

暑くなったら、引っ付いていくでしょうし、冷えてきたら 離れるでしょう。自由に 適温が保てられるようにしておいてあげましょう!

004 

005 今日のまろにちゃんです

寒暖差 2011.10.1

003

お食事時は 個室に入ります。このカーゴは真ん中で仕切れるので、2部屋になり、トイレも入るので重宝していますgood

008

昨夜 生徒さんから電話が入る。お友達から貰った子猫の様子がおかしいから 見て欲しいとの事。

お邪魔すると 一目で、これは大変な事態だと思った。「風邪でしょうか?」と聞かれたが、

もっと急を要する状態であるとお話し、夜間病院の場所をお教えした。

「朝は元気でしたのに・・夜帰宅したら 全く動かなくて・・・」と信じられないご様子。子猫というのは、急に悪くなるんです。

6帖のお部屋で戸を締めて、お出かけになられたらしい。窓を閉め切っておられるようですが、夜だからですよね?「いえ・・ずっとこのままでした。」

エアコンは?「朝 暑くなかったので つけていないです。」

熱中症かもしれません。早く 病院へ!寒暖差の大きいこの時期が、一番注意しないとならない。生後2か月半との事。この頃は 気温の差に弱い。お昼間は暑くなるから・・。

痙攣が見られた。助かりますように・・・祈るばかりです。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »