« 寒暖差 2011.10.1 | トップページ | 和歌山れんくんから 2011.10.3 »

ペットボトルで 2011.10.2

 025

017

014

ちびにゃんのパパです~今日もゆったりまったり ぼーっと のんき者 ほっとしますcafe

ーーーーーーーーーーーーpencil

生徒さんのミックス子猫ちゃんは やはり熱中症だったとの事。あと1時間遅ければ助からなかったかもしれないとの事でした。

1回目ワクチンを前日に接種されたそうで、少し微熱のあるところへ、お部屋が蒸し風呂状態になったからかもしれない・・と仰っていました。

今日は 1日涼しかったけれど 昨日までの大阪は 日中かなりの暑さでした。子猫ちゃんの居たお部屋は3階の日の当たるお部屋でした。

我家のちびにゃんも 同じ3階で日当たりが良く、昼間は 真夏並みで、冷房入れないと居られなかった。車の事故ったのも この子達の室温が気になり 急いでいたからでした。

元々、猫は 暑さに耐えられる生き物ではありますが、

お留守にする日は、ペットボトルに水を入れて凍らせて、お部屋の隅に置いておきましょう!

暑くなったら、引っ付いていくでしょうし、冷えてきたら 離れるでしょう。自由に 適温が保てられるようにしておいてあげましょう!

004 

005 今日のまろにちゃんです

« 寒暖差 2011.10.1 | トップページ | 和歌山れんくんから 2011.10.3 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒暖差 2011.10.1 | トップページ | 和歌山れんくんから 2011.10.3 »