« まろにちゃんから2011.10.26 | トップページ | つづき »

あずきちゃんから~四国旅行記~

あずきが満1歳2カ月になりました。

3_2
我が家に来て満1年です。
最近の様子等お知らせいたします。

まずは13日の身体測定から
体重  3390g(昼食後)
体長  30.5cm
体高  28.0cm
首周り 19.0cm
胸回り 34.5cm

成長は止まったみたいですね。
大地の時は1歳過ぎても大きくなりましたが・・・
元気に過ごしています。
乳歯は、右上の犬歯が1本残っています。
頑丈で、もう普通には抜けないようです。
先月23日、旅行から帰ると同時にヒートが始まりました。
先週半ばでフラッキングが終わり、発情後期に入ったみた
いです。
この間は前回と同じく、大地にマウンティングすること
多くなりました。
1人でのお留守番も少しは上手になりました。
クークー甘え泣きしますが、暴れる事は無くなりました。

旅行のタイミングは、台風とかち合い大変
でしたが、無事行ってまいりました。
9月18日、新幹線で神戸の実家まで。
新幹線はなるべく最前列の席を確保するように
しています。
あずきのキャリーはテーブルの上、大地のキャ
リーは足元という配置。
前日から食事の時間と量を制限をしてお腹に
あまり入っていないようにします。
乗り物酔いに備えて一応トラベルミンを用意
しました。
与える時は、大地が1/2粒、あずきは1/4粒で
よいかと・・(以前獣医さんに聞きました)
幸い、あずきは乗り物に強い方みたいで、
飲ませないで済ませました。
大地も小さいころに比べ、だいぶ乗り物に
強くなったみたいで、与えませんでした。
(あずきは車の移動中に若干戻しましたが)
9月20日レンタカーで神戸から愛媛県の
鈍川温泉へ

Photo_12

台風の影響で、カーナビに表示されるコースは
とれず、(淡路島が通れない)西瀬戸自動車道
を通りました。
先のメールで送った写真は途中のサービスエ
リアの物です。
ワンちゃんの為の施設(水飲み場ですが)が
有るのに、新鮮な驚きです。
散歩させる事のできるスペースも有り、良い
所でした。
ちょうど雨が上がっている時に利用でき、
ラッキーでした。
宿に着いたら早速2ワンのご飯(車酔い対策で
朝は少しのご飯でした。それも早めです。)
耳が汚れるのを防ぐため、スヌード(写真)
着けて・・・

Photo_14

Photo_13

初めての所なので点検に忙しかったみたいで
すが(ワンちゃんと泊まれる部屋はここだけ
なので先に泊まったワンちゃんの臭いに反応
していたのかと思います。)
ワンちゃんの宿泊料金をとるのに、ワンちゃ
ん用の設備は無く、人間用の料理もそれなりで
点数付けるなら50点位でしょうか。

ご旅行のお写真を楽しみにしていました。

パパ様カッコイイ!!

あずきちゃん マウンティングですね・・いずれ避妊されたら 少し回避できるでしょう。

お留守番できるようになったのですね。エライエライ!

« まろにちゃんから2011.10.26 | トップページ | つづき »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まろにちゃんから2011.10.26 | トップページ | つづき »