« トッピングはシリコンで2011.11.8 | トップページ | 2011.11.12 »

初産の記録  2011.11.11

8日夜 下り物の匂い

     どうしても気になって、上のおっぱいの毛をカット後、鮮血

     私うとうと   ああいやだお産なんか やっぱりもう嫌だ

9日0時50分 ケージ上に置いてあったキャリーの中に入ってカリカリしている。

        胎包が出ているのに気付く 

        自力で出産 胎盤も上手くひっついて出たが、小さいと感じる

        胎盤も食べ 自分でキレイに処理するが、うっ血していると感じた

        初産で1番目だから 産道に居る時間が長かったのかな

        死産 クリーム&ホワイト バンに近い美しいカラー 53g

        同じ位の体重でも はるか1回目の出産で生まれたミルティくんは育った

        はるか4回目の出産のきなこちゃんも育った

       懸命に蘇生するがこの子は無理だった 

        2番目の陣痛がなかなか起きない

        救えなかった子をペロペロ舐める母猫 菫

        リビングに降りて パンをつかみ、親子を見ながら頬張る

        むなしい 食べ物を口に詰め込む

   8時   まだ2番目の陣痛起きない

        病院へTEL 「院長が来ていないので・・」との事

         9時電話くださる「24時間後に起こる事もある」との事

         やはり連れて行く 心拍はしっかりしていた

         「夕方か明日の朝 ・・それとも今切開するか・・」

         1番目の体重を考え 待つ事にした

        先生曰く「1子は小さかったから早産です」

       早産は、出口の小さい子が流れ出てしまうが、2番目からは 普通分娩できる   らしい 

 10日     病院へは行かず 1子を市役所へ ちびちゃんと名づける 火葬

     夜 郵便カゴに入ったり すこし気を出しながら 落ち着きはらって悠々とする菫

     少し横になろう・・うとうとしてしまう・・

 11日午前4時45分 郵便カゴに入っている ひょっとして・・ 居た3匹も出ている

        内、2頭は胎盤が付いたまま 踏み潰される!冷たい!慌ててケージへ移し

        へその緒の処置をし 暖める  ダイジョウブなようだ ほっ 80g台

        この子達の手足の色も 1子と同じ?では 1子はうっ血ではなかったのか

       7時30分 やっと陣痛と思うと 出たのは胎盤1個 おそらく胎盤が付いていなかった子の分だろう  食べていなかったのだな

        これが残っていたから5番目は遅かったのだろう・・

       なかなか陣痛起きない

      10時45分 やっとその気配 トイレに何度も入ったり・・ でも出てくるのは

           ウンチ おしっこ  

           やっと入り口まで降りたようだ

            いきんでいるが、なかなか出ない 入り口はパンパンだ 胎児は大きいと感じた

           触ろうとすると いやがって暴れる

           もう出さないと窒息してしまう 押さえ込んだ 噛まれた指から血が流れ出る 手袋を外し 指を何とか1本突っ込む 頭が出た!暴れる菫 少し引っ張ってしまう

          出た!キャリコだ!ダイリュート 菫に舐めさせる 動かない

         鼻口の羊水を吸う 口から息を吹きかける マッサージ必死で

続けたが だめだった それでも お湯で拭き温め続けた チンチラのアンナの出産の時を思い出す 病院で生まれ、30分蘇生で生き返った事がある 結局2日目に亡くしてしまったが・・とにかく続けるのだ アリアくんママの希望のキャリコなのに ロングのダイリュートなのに・・折れ耳かもしれないのに 待ってもらったのに 生きてよ!こら!

指から流れ止まらぬ血と涙やらお湯やら なさけないなー

願いむなしく彼女は 死んでしまいました。82g・・大きく無いじゃん みんなと頭の大きさも変わらないジャン なんで?お口点検しても 異常なし。

私が引っ張った際 首がやられたんだ・・でも 首の 骨は大丈夫だった

お腹に居た時間が長かったからか・・

胎盤が残るというのが怖い いつも思う

でも胎盤出た後3時間掛かったのは何故?

いつもいつも 考えて 原因を考えて しんどくなる

アリアくんママ様 セラちゃんママ様 ごめんなさい 我家は当分 スコのキャリコは出ません なので見限って 他キャッテリーを御考えください

マンチで出るかもしれないですが・・・

3匹は母乳吸っています 内1頭はクリーム&Wです

ガーママ様 男の子は居るようですが・・

とにかく 無事に育ってね

         

                        

« トッピングはシリコンで2011.11.8 | トップページ | 2011.11.12 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ビビ様

メールご返信をありがとうございましたheart
今回はご縁がありませんでしたが、今後ともどうぞ宜しく御願い致します。

はじめまして。
以前から、どんな子が生まれるのか楽しみにしておりました。
スコちゃんの出産、とても大変そうですね。
亡くなった赤ちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

スコちゃんのロングの女の子を捜しています。と言っても、短毛の子しか見た事はありませんが。

女の子で色の白っぽい子がいたらいいなあと思っています。

猫は実家でかっていましたが、スコちゃんはかったことはありません。お若い方ならご存知ないかも知れませんが、シャムネコです。
シャムは比較的安産でした。

失礼があっったら、ごめんなさいね。
残された子達が無事に育ってくれますように!

アリアmamさま

コメントありがとうございます。
明日メールさせていただきます。

tajitajiさま
ありがとうございます。励ましあって がんばっていきたいけれど
・・残されるとおっしゃっていた子猫ちゃんも手放されることにされたのですね・・お気持ち分かります。よいご家族様にきっと巡り合いますよ・・かわいいものheart

全然こちらのことは気になさらないでください〜〜〜!!
すみれちゃんとリストくんのbabyならみんなかわいいはずです!!
出産ほんとうにおつかれさまです (T-T)

無事に元気に育ってもらえるのを願っています!
がんばって赤ちゃんたち!

菫ちゃんのお産、大変でしたね。お疲れ様です。
本当に、お産のトラブルは私も嫌です。
やはり、ブリードは長く続けれないと思い始めてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トッピングはシリコンで2011.11.8 | トップページ | 2011.11.12 »