« 出産予定 /JIN&ピーチ&ぽん様から2011.11.1 | トップページ | プリンくんから 2011.11.3 »

アリアくんから2011.11.2

こんにちは!

近況です★

O0648065211392928372

すっかり寒くなってきました。アリアとこねこの件でお電話をしてしまい、その節はアドバイスをありがとうございました!
3日めにはすっかり仲良くなってしまって写真のように2人で寝ていましたw
一日目はびっくりしてしまいましたが、アリアは今まで他のネコちゃんと接したことがなかったので、
今回のことでやり方がよくわかりました。
アリアはなんだかんだいって、優しい性格で、ごはんもとられてしまうし、一緒に寝てあげたり、なめてあげたり、
めんどうみがいいので助かりました。
ご飯は別々にあげていました(^_^;A
チビねこは、先月実家に行ってしまったので、それからというもの、アリアは私たちにべったりです。
ご飯を満足してるときでも、私の枕元でにゃーと言って、あそんで、かまってと言って鳴きます。
私が起きるまでなんとか起こそうとのっかったり、にゃーといったり、顔をなめたりします。
2匹のときは、留守をしても、2人で仲良く遊んでるみたいで、帰ってもおかえり、と迎えにくるくらいだったのですが、
1匹になってからは、留守から帰ると、かなり大きな声でにゃーーと鳴いて、しばらくはべったりしています。
すごく寂しいんだとおもいます。
やはり、1匹より、2匹の方が飼いやすいな、と思いました。

O0576043211426486134

2匹で遊んでる時のほうが、ごはんもたくさん食べていました。
あ、あと、よかったのが、アリアはヒトの手を甘噛みするくせがあったのですが、チビが来てからは、人間の手はほとんど噛まなくなりました。
結果、アリアのお友達探しに奮闘中です!!
今回一緒にいた子は短毛種でとても活発でもっと段差や登ってあそぶものがないとかわいそうだなーと思っていました。
アリアは高い所でぼーーと寝ているのは好きですが、そこまで上下運動をしないです。
マンションなので、長毛種のこのほうが、おっとりしていて飼いやすいな、とも思いました。
アリアはワクチン接種などで病院にも行きましたが、体調などは良好で、体重は今3.6キロです。
冬毛になってもふもふしてきました!
最近はスコすわりをよくするようになって、ますますかわいいアリアです。
レディさんそっくりで、レディさんのお写真を見ているとアリアをみているみたいで楽しいです。
近況御知らせありがとうございます!
そーなのですね・・こねこちゃんはご実家へ行かれたのですか。
かわいいクリーム&ホワイトちゃんですね。
そうですか・・アリアくん 優しいですものね~最初は戸惑ったのでしょうが、良いお兄ちゃんだったのでしょう。
寂しいのでしょうね・・お友達が居た方が、ママ様も楽になるかなー
折れ耳が生まれると良いのですが・・・お気に入られた子がいたらお声掛けてくださいね。
アリアくんには ゆったりした子が合うかな・・
噛み癖が無くなったのはラッキーでしたね。甘えからくるので、おちびちゃんの手前 カッコつけてしなくなったかな・・我家は、ペルシャの噛み癖をなおすべく 必死であります。
3.6kg・・父のテディもそれぐらいでした。3.8-4.0ぐらいを行ったり来たりでしたが、太った時は4.2までいきました。アリアくんとベリーくんは レディ柄そのものですよね
かわいいお写真ありがとうございました!うふふ・・しっぽ先のホワイト健在ですねー

« 出産予定 /JIN&ピーチ&ぽん様から2011.11.1 | トップページ | プリンくんから 2011.11.3 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 出産予定 /JIN&ピーチ&ぽん様から2011.11.1 | トップページ | プリンくんから 2011.11.3 »