« マロンくんから2011.11.19 | トップページ | 純粋無垢 2011.11.21 »

震える手 2011.11.20

お産直後 快調だったプーの黒豆だったが、やっぱりダウン。

嘔吐と下痢で 全く食べなくなる。頑丈な子なので 今回は乗り切るかと期待したが、今までと同じ2日目から体調崩す。猫も犬も同じ。分かっていたから 胎盤は食べ挿さなかったのに。

個室を用意していたのに イヤだというので いつもの部屋で産ませたけれど 覗きこむ仲良しの他犬達に威嚇して 赤ちゃんに近づくな!と睨み続けるから しんどくなるのよ~と 黒豆に ブツブツ言いながら、ドロドロ便が赤ちゃんに付着しないよう 拭いてはシーツ替え 拭いては替え・・お産する方も面倒みる方も 戦・・・。

006

1週間前 慌てて子猫のために発送していただいた シリンジ先のゴム。以前購入した日本製のナーサーキットと同じだったが、ゴムは柔らかい。到着した時には 菫の母乳は出ていたので 子犬に使用。だが やはり なれるまで時間が掛かりそう。嫌がって吸わない。スコを死なせた事で 哺乳恐怖症になり手が震える。

慎重に慎重に1滴2滴・・間に合わない。生まれた時から200gもある子犬に 足りるワケない。チューブするか。ごっついボンレスハムみたいな体を私の左手だけで支えられない。2人居ればなぁ 補綴する人物が居れば 子猫達も死なせず済んだのに。

点滴がはやい。病院へ走る。案の定「体重増えていたら・・必要な・・い・・」先生の言葉をさえぎって、食べていませんから!!してください!子猫みたいになってしまいます!誤嚥させてしまう!餓死させてしまう!医者を脅かす。

1本したら どの子も大抵よくなって 母乳 出てくる。オッパイが一番 安全だ。出産の翌日点滴!コレしかない。

食べなくて時間経過したad缶や退院サポートの餌・ミルク 見るとがっかりして・・どれだけ捨てたか。腐敗に要注意。鮮魚ヒラメを買ってきて 塩分抜いて 蒸して 裂いてやって・・こんな事 私がくたばっても 誰もしてくれないだろうなーcoldsweats01

カルカンパウチが気にいった黒豆の食欲は 安定した!猫の餌でも 何でもエエワ。多少 栄養あるだろう。子猫用は一応総合栄養食と記載されているのだから。水分の多い猫フードを選び 退院サポートを分からないように混ぜたものを2時間毎に出している。 食べてくれる・・うれしい。

神経参りそうで 吉野家へ抜け出す。珈琲館でラテ。今晩帰宅するパパ様にも珈琲買い1000円の贅沢タイム。和らいだ。 

« マロンくんから2011.11.19 | トップページ | 純粋無垢 2011.11.21 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マロンくんから2011.11.19 | トップページ | 純粋無垢 2011.11.21 »