« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

御知らせ 2011.11.30

先輩ブリーダーring様の チンチラシルバー美人ちゃんは、茨城県のH様にお迎えしていただける事になりました。ご検討していただきました皆様、どうもありがとうございましたhappy01

はるか 2011.11.29

出発の写真が出ないけれど どーなってるのー?と メールやお電話を頂戴しましたが、まだ我家に居りまして・・。13日にお迎えにお越しいただいたのですが、猫ちゃんを飼うのは初めてとの事で、私の説明不足もあり 誓約書をご覧になって不安になられ一旦お帰りになられました。2日後 ご丁寧なお詫びメールを頂戴しまして27日に再び お迎えにお越しくださる事になっていましたが、ご都合つかなくなり、本日になりました。ところが・・今度は、本人が  朝食後 嘔吐して・・毛玉出す為の心配の無いものでしたが、繊細な方でおられたのでお気にされるかも・・とお電話で報告し、念のため まだ溜まっていそうな毛玉を吐ききるまで こちらでお預かりし、最寄駅まで 数日後 お届けする事になっております。とてもお綺麗で気品のあるママ様で 、くしゃくしゃの自分が恥ずかしくって・・ 見とれてしまいましたlovely

007_3  とっても元気ですが、

3階に居る 娘の のどかちゃんと 会わさないように

避妊手術後は2階で犬達と居るため 自分のお部屋に戻りたい様子です。

でも ここで母娘をくっつけると また別れが辛いので・・・

もーちょっと我慢してねhappy01052_2

050

053

ポツリ2011.11.28

夢を見て寝過ごしました~コンコンコン・・大工さんが犬猫のお家を建ててくれています~目覚めたら 菫ちゃんが爪とぎ頑張っていた・・あ~あ夢か・・ポツリ。

夕べのTV「南極大陸」 見ないでおこうと思いましたが・・気になって・・点けては居た堪れなくなり消す・・また気になって点けるが、可哀相で可哀相で・・「なんで赤ちゃん犬達と共に最初に船に入れてくれなっかたかな・・」とポツリ。

パパ様「結果論だ。その時は人間を守るしか出来なかったんだ。」分かるけど・・やり切れなくて チャンネル切り替えると ああ・・やっぱり橋下さんになった・・大阪都・・生き生きと引き込まれる演説力・・納得できるが、我家は公務員。これだけの犬猫達を今後も支えていけるか・・お給料はどーなるかな・・どころではなく 失業もあり得る・・困ったァ・・ポツリ。

連日 知人ブリーダーから連絡入る。「猫が売れない。もう維持できない。」「出産予定の子がダメになった。生まれた子達も亡くなってしまった。」「犠牲大きく、ブリードする意義がない。」

来年からは ネット譲渡が難しくなるだろう。みんな 揺れているんだな。わがやも縮小しなきゃ・・ポツリ。

006 買っても買ってもすぐに無くなる ササミふりかけ

007 こちらの方が美味しいですね

008 いまいち活躍しないこの爪とぎ&グルーミングおもちゃ

ーーーーーーーー

はるかについて数件メールをいただきました。明日記事にいたします。ご心配いただきありがとうございました。

生後15日 2011.11.26

ハイハイを始めたポテトくんhappy01 カメラを構えると 母猫がケージから出て食べていても すぐ又戻り 子を守ろうとしますhappy01 お耳はあと1週しないと確定できませんが、立つような形状です。コートはお渡ししてから延びる子も居て、これからどうなるか分かりませんが、セミロングになるかな・・・?両親共にロングではありますが、祖母にあたるはるかはブリの血が流れているため短毛ですので・・・(スコは奇形を防ぐ為、時々アメショーやブリと交配します) 

後ろ足の爪にご注意 2011.11.24

万太郎のケガは大した事なく済みましたが、私が後ろ足爪切りを さぼっていたのが原因だった為、反省していますcoldsweats02

007

リストにチョッカイ掛けようとした万太郎 いつもは「仕様が無いな・・」と抵抗しないリストが、たまたま 私が仰向きにさせてお手入れしていたため、怖かったのでしょう・・万太郎に「こらぁ!」とチョップ(。・w・。 )

長かった足の爪が くいこんで ドバーと出血したのでしたbearing

前足は ちょこちょこ切っていましたが、マンチの後ろ足は やりにくくて・・(前足短か過ぎて持って抑えにくい)・・・スプレー(またたび)掛けてじっとさせないと無理で・・スプレー買わなくちゃ~と思って居る内に 伸びてしまっていました(≧∇≦)

004

008

「連れてきたら切りますから」と先生おっしゃってくださったのですが、一応ブリーダーなのに爪切りぐらいで お医者に頼るのは恥ずかしいし・・・・・やりますがな 1週間に1回 かならず後ろ足も切りますwink

一時的に 撫子部屋に入れられた万太郎~シュンとなって反省しきりヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 

cat万太郎:「リスト兄ちゃんがおとなしすぎるから、調子に乗ってしまったのサ」

ーーーーーーー

ボレロ 8種ワクチンへ~

003

「お互い よぉ来るナァ」毎日お会いしているオバサマと 寒い階段で ブルブル震えながら順番待ち(゚m゚*) ボーちゃんは 1歩 お外へ出たら 吠えないのでラクチン。優等生なのレスgood

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

003_2 パパ様の勤務先の生徒さんが ミスユニバースでノミネートされておられて応援していたのですが、ナナント ベスト10位に入賞されたそうです。デビ夫人から 今年はまだ高校生だというコトで・・と良いコメント頂戴されて、 来年も出場権がいただけたとか・・凄いですね。こちらまでウキウキワクワクさせていただきました。

で、東京のお土産いただきました。コレ新発売なんですってねhappy01

去勢時に歯垢除去を 2011.11.23

のどか嬢2回目ワクチンへhospital

004

はるか譲りの屈託ない明るく優しい女の子 静かに一人遊びしてくれる。やりやすいlovely

無事 去勢終えた のんちゃん(ノエル)も帰宅house

011

子猫子犬ちゃんをお求めの際に、去勢の費用をよく聞かれます~

女の子の避妊手術は 診断日プラス1泊入院付き手術で 約30000円弱

男の子の去勢手術は  同じ条件で 約20000円弱

地方は もう少し 安価ですね。1泊しない病院も 安価ですね。

我家の犬は去勢と共に歯垢除去もしていただいているので、50000円ですが、ノエルは僅かに汚れていただけだったので、40000円台で済みましたhappy01

麻酔が1回で済むので おすすめですwink こちらから御願いしないと 聞いてくださらない病院多いです。 

ああ・・犬猫通帳かなりのマイナスにcrying

ーーーーーー

111121_001

分からないのが この子。

擦り寄って甘えてくるのが続いている。偽妊娠か・・・育っていないで停留しているのか・・超音波に連れて行くのも 気が進まない 触らない方が良い。

catケセラ:「心配しなくていいから」

111121_002

  うーん・・・そぉ・・・

断尾・狼爪 2011.11.22

dogソース君(左) 「ボク達 きのう しっぽが短くなったんでちヨ  ママが食べタンでちかぁ?」

dogしょうゆ君(右)「お手手のお指も 1本足りなくなってまちヨ  どーなってんでち?」

006

昨日 ちょっとロスへ行ってきます!と娘。幼い頃 海外に連れて行っていたのが悪かったか・・簡単に 渡航する。 教えてくれる筈の電話番号が届かず 心配でたまらない。「バイト料で連れて行ってあげるよぉ~行けるぅ?」と言ってくれたが、子猫や子犬を放って出られないcatface なんで伊丹空港なん?virgo「 伊丹やでー」 ??今朝・・・ミクシーのあの子の 記事見たら 「関西空港なのに、間違って伊丹空港行ってしまいました」と書いてある・・・やっぱりか・・

きょうは、のんちゃん事ノエルくん(ダックス)去勢日。息子の反対で延びてしまったが やっと鬼のいぬ間にする事に~coldsweats01 その息子からTEL。車 ぶつけられたとの事。慌てて保険やさんへTEL。万太郎(マンチ)は 昨夜、指を怪我して 出血多く とりあえず化膿止め1服与え、今朝 ノエルと共にhospitalへ。ややこしい一族coldsweats02

 

純粋無垢 2011.11.21

パパ様のお土産は、変わっている。普通に空港で販売されているようなお土産ではない。003_2

 その土地のスーパーやら お店で 地の方が食されているような食べ物やら道具である。

 

こちらは先日の台湾のお菓子。

006

グアバの干菓子とか・・ 私しか食べる人いないから 育児の合間にチョビチョビ口に入れています。

台湾修学旅行では 現地の高校生の純粋無垢な姿に打たれたらしい。私も動画を見てホロリとなる。日本人の子供達を 心から うれしそうに歓待している。

今回は香港大学とか行ってきたらしい。アンパンマン人気だったとか~家に引きこもっている私には そんな話が面白い。

スコの生き残りポテトくんの事が心配だったようで、帰宅第1声が、「上の子どーや?」

目が開いたポテトに感激しているようだ。

スコの成長は早い。生後7日目に開眼しはじめ、9日にはパッチリeye母猫が食べた分だけ必ず体重増えているhappy01 

昨夜のTV「南極大陸」 純粋無垢な犬達の姿に感動しながら観て来たが、来週からは可哀相で見れそうもない。

 

震える手 2011.11.20

お産直後 快調だったプーの黒豆だったが、やっぱりダウン。

嘔吐と下痢で 全く食べなくなる。頑丈な子なので 今回は乗り切るかと期待したが、今までと同じ2日目から体調崩す。猫も犬も同じ。分かっていたから 胎盤は食べ挿さなかったのに。

個室を用意していたのに イヤだというので いつもの部屋で産ませたけれど 覗きこむ仲良しの他犬達に威嚇して 赤ちゃんに近づくな!と睨み続けるから しんどくなるのよ~と 黒豆に ブツブツ言いながら、ドロドロ便が赤ちゃんに付着しないよう 拭いてはシーツ替え 拭いては替え・・お産する方も面倒みる方も 戦・・・。

006

1週間前 慌てて子猫のために発送していただいた シリンジ先のゴム。以前購入した日本製のナーサーキットと同じだったが、ゴムは柔らかい。到着した時には 菫の母乳は出ていたので 子犬に使用。だが やはり なれるまで時間が掛かりそう。嫌がって吸わない。スコを死なせた事で 哺乳恐怖症になり手が震える。

慎重に慎重に1滴2滴・・間に合わない。生まれた時から200gもある子犬に 足りるワケない。チューブするか。ごっついボンレスハムみたいな体を私の左手だけで支えられない。2人居ればなぁ 補綴する人物が居れば 子猫達も死なせず済んだのに。

点滴がはやい。病院へ走る。案の定「体重増えていたら・・必要な・・い・・」先生の言葉をさえぎって、食べていませんから!!してください!子猫みたいになってしまいます!誤嚥させてしまう!餓死させてしまう!医者を脅かす。

1本したら どの子も大抵よくなって 母乳 出てくる。オッパイが一番 安全だ。出産の翌日点滴!コレしかない。

食べなくて時間経過したad缶や退院サポートの餌・ミルク 見るとがっかりして・・どれだけ捨てたか。腐敗に要注意。鮮魚ヒラメを買ってきて 塩分抜いて 蒸して 裂いてやって・・こんな事 私がくたばっても 誰もしてくれないだろうなーcoldsweats01

カルカンパウチが気にいった黒豆の食欲は 安定した!猫の餌でも 何でもエエワ。多少 栄養あるだろう。子猫用は一応総合栄養食と記載されているのだから。水分の多い猫フードを選び 退院サポートを分からないように混ぜたものを2時間毎に出している。 食べてくれる・・うれしい。

神経参りそうで 吉野家へ抜け出す。珈琲館でラテ。今晩帰宅するパパ様にも珈琲買い1000円の贅沢タイム。和らいだ。 

マロンくんから2011.11.19

こんばんは、お元気ですか?
マロンは相変わらず元気で人気者、毎日よく食べ、よく遊び、よく寝てます。
1歳になってもほんとに可愛いです。

Sh3b02950001

くう姉さんとも相変わらず、いいコンビネーションです~おお!くう姉さまかっわいい!lovely

Neta_029_cocolog_oekaki_2011_11_1_2

Sh3b02800001

マロンと私の誕生日は2日違いなので、一緒にお祝いしました。

Sh3b02980001

マロンのママは避妊手術したんですね。
「マロンを産んでくれてありがとう」の気持ちでいっぱいです。

マロンくん・きなこ・菫・ヴィオラ遅れてしまいましたが・・ゴメンナサイ・・満1歳おめでとぉ!

ママ様と私は同じ年 そうそうX歳 というコトで~bleahピアノ教室と猫ちゃんのお世話たいへんでしょcoldsweats01がんばってくださいねheart04

チンチラゴールデン男の子2011.11.18

2011112 

201111

2011113

2011114
先輩ブリーダー様ringの かわいい男の子ご紹介です。
しっかりした優しいぼくちゃんだそうですhappy01 かっわいいでしょ!こんな可愛い子を こんなお安く設定されて(70000円)大丈夫なのかしら・・と心配するほど 良心的なブリーダーさんですwink
はやく決まっちゃいますよぉ   お早めに~お問い合わせpianomarin2000@yahoo.co.jp

スコお詫び報告 /黒豆出産2011.11.17

菫のベビーを心待ちにしてくださっていました方へ~このような結果になってしまい、申し訳ございません。

とても元気よく動いていたベ3ベビー達でしたが、12日午後から 吸っても吸っても出てこないオッパイを諦めて外すようになり、夜から 内2ベビーの呼吸が速く、 飢餓便を出すようになりました。

13日朝 病院へ。若ドクター「心拍しっかりしていますよ」いえ、危険です!とにかく酸素おねがいします!母猫食べていません!叫ぶ。

ベテランドクター来られ、見るなり「脱水です。預かって酸素と哺乳します!」

  夜お迎えに。「クリームは何とも無い。白い子も 心拍しっかりしています。ブルーが心配なので酸素室にいれていました。母猫は、少し膿が溜まっていました。5子がなかなか出なかったから 炎症が起きたのかも知れません。軽い抗生剤で様子みましょう。」キャリーに親子 入れてくださいました。

10分後 家に到着して 蓋を開けたら ブルーが死んでいる。菫が鳴いていたから動いたのでしょう。下敷きになり窒息したのです。この子は 先生が気にして、そっと お腹の上に乗せてくださったのですが。

まさか・・ホワイトも・・息が無い。絶句。

14日朝 病院へ。「ホワイトは?ホワイトも亡くなったのですか!」愕然として「一緒に入れなければ良かった・・」と。

菫の調子は ぐんとよくなり、「もう大丈夫」との事。

食べるようになり、お乳も出て クリームはまた吸い付くようになる。

15日 市役所へ火葬

ブルー&ホワイト男の子は、ブルーライト横浜ちゃん。

059

クリーム&ホワイト女の子は、ソフトクリームちゃんと名づけていました。

哺乳記録帳見て、「全く足りない。脱水と誤嚥性肺炎です。ブルーは雑音があり、ホワイトはやや雑音があるから。」

思い当たる事あった。絶対にシリンジはダメ!と院長に言われながら、今回も使用した。0.5ccを僅かずつ30分ごとに。暴れて飲ませにくい2匹が死んだ。量が足りないと思い、カテーテルに切り替えたが、ゲボッと気管に入ってしまう。入れ方が浅かった。こわくてこわくて・・帝王切開もしていないし、若いから、すぐに、母猫も食べるようになるだろうと、シリンジに戻し、チョビチョビ与えてつないだのだが・・・。1日早く 点滴に連れて行くべきでした。

カルカンのスープ仕立て の 実は食べず、スープだけは舐めたので、コーナンへ走り、買いあさって 汁を与えていたけれど・・。

ブルーライトとソフトクリームちゃんは、14日に市役所へ運びましたが・・・「土曜に持ってきた子は、まだいますか?」と聞いてしまう。居た!オーロラちゃんの横においてやった。3きょうだい寂しくないよね。

シリンジ先のゴムがある事分かっていたが、今まで購入もの全て上手くいかず、結局シリンジになるので、購入しなかった。医療手袋やら数万円も必要ないものばかり買って・・バカか。

シリンジでも上手にチューチューすっていたクリームは助かる。

香港へ出張前で準備にクタクタのパパ様が見かねて哺乳の支えをしてくれた。

2日前のクリームちゃん。ポテトくんです。 

今日の親子065

ーーーーーーーーーー

本日生まれたトイプー2ベビー。黒いのは、どこに居るか分かりませんねー。

逆子でしたが、ころんころんと 上手に 産みます。

隣室から そっと見守りましたが  頭がひっかかった時は、やっぱり助けてしまいました。

ミルクママ様 手錠掛けにきてください。

005

 

チンチラシルバー赤ちゃんboy2011.11.16

先輩様から~

31

32 

33

11月1日生まれ  3匹兄妹  男の子  シェーデットシルバー 
 まだまだ生まれて13日目のひよこちゃん
この子はお鼻の短いタイプになりそうです。
お問い合わせpianomarin2000@yahoo.co.jp

先輩から~ 2011.11.15

小ぶりちゃん

21

23

22

10月5日生まれ  3匹兄妹  女の子  シェーデットシルバー  小さいほうの子
この子は兄妹の中で一番小さな子です。かわいい系の小ぶりちゃんですよ!

先輩チンチラシルバーパパママ募集2011.11.14

先輩ring様のベビーちゃんです。お問い合わせpianomarin2000@yahoo.co.jp まで
びじんちゃん

1_2

12

10月5日生まれ  3匹兄妹  女の子  シェーデットシルバー  大きいほうの子
この子は兄妹の中で一番しっかりしている子です。美人さんですよ!

13

2011.11.12

キャリコの死因が納得できず病院へ~院長曰く 胎盤の破損が原因だろうとの事だった。私が引っ張った為ではないとの事だったが、黙って見ているべきだったかもしれない。

ミルクママ様アドバイスありがとうございました。

市役所へ~火葬 名前の欄はオーロラと書いた。目が大きくなる子だった。母猫の側に置いてやる。

004

005

003

はるか いよいよ明日お迎え日~指はテープ貼り シャンプーする。

おかしい また1難

初産の記録  2011.11.11

8日夜 下り物の匂い

     どうしても気になって、上のおっぱいの毛をカット後、鮮血

     私うとうと   ああいやだお産なんか やっぱりもう嫌だ

9日0時50分 ケージ上に置いてあったキャリーの中に入ってカリカリしている。

        胎包が出ているのに気付く 

        自力で出産 胎盤も上手くひっついて出たが、小さいと感じる

        胎盤も食べ 自分でキレイに処理するが、うっ血していると感じた

        初産で1番目だから 産道に居る時間が長かったのかな

        死産 クリーム&ホワイト バンに近い美しいカラー 53g

        同じ位の体重でも はるか1回目の出産で生まれたミルティくんは育った

        はるか4回目の出産のきなこちゃんも育った

       懸命に蘇生するがこの子は無理だった 

        2番目の陣痛がなかなか起きない

        救えなかった子をペロペロ舐める母猫 菫

        リビングに降りて パンをつかみ、親子を見ながら頬張る

        むなしい 食べ物を口に詰め込む

   8時   まだ2番目の陣痛起きない

        病院へTEL 「院長が来ていないので・・」との事

         9時電話くださる「24時間後に起こる事もある」との事

         やはり連れて行く 心拍はしっかりしていた

         「夕方か明日の朝 ・・それとも今切開するか・・」

         1番目の体重を考え 待つ事にした

        先生曰く「1子は小さかったから早産です」

       早産は、出口の小さい子が流れ出てしまうが、2番目からは 普通分娩できる   らしい 

 10日     病院へは行かず 1子を市役所へ ちびちゃんと名づける 火葬

     夜 郵便カゴに入ったり すこし気を出しながら 落ち着きはらって悠々とする菫

     少し横になろう・・うとうとしてしまう・・

 11日午前4時45分 郵便カゴに入っている ひょっとして・・ 居た3匹も出ている

        内、2頭は胎盤が付いたまま 踏み潰される!冷たい!慌ててケージへ移し

        へその緒の処置をし 暖める  ダイジョウブなようだ ほっ 80g台

        この子達の手足の色も 1子と同じ?では 1子はうっ血ではなかったのか

       7時30分 やっと陣痛と思うと 出たのは胎盤1個 おそらく胎盤が付いていなかった子の分だろう  食べていなかったのだな

        これが残っていたから5番目は遅かったのだろう・・

       なかなか陣痛起きない

      10時45分 やっとその気配 トイレに何度も入ったり・・ でも出てくるのは

           ウンチ おしっこ  

           やっと入り口まで降りたようだ

            いきんでいるが、なかなか出ない 入り口はパンパンだ 胎児は大きいと感じた

           触ろうとすると いやがって暴れる

           もう出さないと窒息してしまう 押さえ込んだ 噛まれた指から血が流れ出る 手袋を外し 指を何とか1本突っ込む 頭が出た!暴れる菫 少し引っ張ってしまう

          出た!キャリコだ!ダイリュート 菫に舐めさせる 動かない

         鼻口の羊水を吸う 口から息を吹きかける マッサージ必死で

続けたが だめだった それでも お湯で拭き温め続けた チンチラのアンナの出産の時を思い出す 病院で生まれ、30分蘇生で生き返った事がある 結局2日目に亡くしてしまったが・・とにかく続けるのだ アリアくんママの希望のキャリコなのに ロングのダイリュートなのに・・折れ耳かもしれないのに 待ってもらったのに 生きてよ!こら!

指から流れ止まらぬ血と涙やらお湯やら なさけないなー

願いむなしく彼女は 死んでしまいました。82g・・大きく無いじゃん みんなと頭の大きさも変わらないジャン なんで?お口点検しても 異常なし。

私が引っ張った際 首がやられたんだ・・でも 首の 骨は大丈夫だった

お腹に居た時間が長かったからか・・

胎盤が残るというのが怖い いつも思う

でも胎盤出た後3時間掛かったのは何故?

いつもいつも 考えて 原因を考えて しんどくなる

アリアくんママ様 セラちゃんママ様 ごめんなさい 我家は当分 スコのキャリコは出ません なので見限って 他キャッテリーを御考えください

マンチで出るかもしれないですが・・・

3匹は母乳吸っています 内1頭はクリーム&Wです

ガーママ様 男の子は居るようですが・・

とにかく 無事に育ってね

         

                        

トッピングはシリコンで2011.11.8

004

犬猫のカリカリごはんのトッピングは、シリコンでチン

して、作っていますheart 楽ですワ~ 今日はブロッコリニンジン南京を犬達に~猫はササミrestaurant

パパ様の夕食も コレに味付けて出しています。生のままぶちこんで、学校でチンしてもらってお弁当にもなってマスgood 手抜きもイイトコwink

------

パパ様がテレビに出るというので、出血あった菫ちゃんが気になりながらニュースを見ていたら、授業風景は映ったものの、あっという間に他校になって、パパ様も生徒会の子達も出てこず・・。

生徒会の子達は、テレビ局の意向により 討論風景を撮影していたらしい。パパ様もインタビューを撮っていた。大人は良いが、子供達が楽しみにしていたに違いないのに・・急にテーマが変わって、他校を中心にアップする事になったらしい。

プリンくん(パール)が、昨年 志村どうぶつ園に出た時も いっぱい撮影したが 本番は僅かだったので番組編集とはこういうものだが、猫は傷つかないが、人間の子達は、かわいそうだ・・

カメレオン2011.11.7

007

003

009

チンチラのシルバー色は、気温や湿度で 出る量が変わります。スコティッシュのお耳と同じearカメレオンみたいで面白いですheart

我家のケセラは、今 ボディのシルバー部分が消えて、ホワイト量が増し額にラインが出ていますhappy01 012  乳頭の変化があり、妊娠は確実だと思うのですが、私やリストに擦り寄ってくるんです(。・w・。 ) 妊娠していてもヒートがある場合も たまに在るようですが~

006

黒豆2011.11.6

おどろきました・・犬のウンチにナイロンのようなものが混じっていて、ひょっとしてと・・トイレを点検したら 1個網なしトイレのシーツが殆どなくなっていました・・・夕食にパク付いて、マリンの餌まで盗ってがっつく黒豆。えっ!・・お腹を点検・・ああ~出来ていたんだchick 餌が足りなかったのか ルルンに食べられたのでしょう。いつもならサークルのドアを閉めて1頭ずつ食べさせるのに・・みんな最近食欲なかったのでドアを開けたままにしていたんです。かわいそうに・・お腹の赤ちゃんが育ち、空腹でペットシーツ食べたのでしょう。だいじょうぶかな・・全部ウンチに出たかな・・(゚m゚*)

014

1回とばすはずだったトイプー黒豆のお産でしたが、ボレロの激しいヒートに根負けして掛けました。日が早かったので、出来ていないだろうと毎日お腹を見ていたのですが・・急に突き出てきて妊娠判明しました・・乳頭変化なかったのだけれど

ゴメンネ黒豆diamond

お誕生日おめでとう2011.11.5

ふじまるくん ミルティくん 男の子ちゃん 女の子ちゃん  みんな大きくなったでしょうねhappy01

満3歳おたんじょうびおめでとうございますheart

Neta_029_cocolog_oekaki_2011_11_05_ ふじまるくんは、ママ様の枕元で寝ているとか・・

ーーーーーーーー

妹ちゃんにあたる のどかちゃんも 兄弟が出た後 さびしそうだったので、枕元で寝かせてあげています(゚▽゚*)

015

018

014_2

011

021_3

013 008

012_2

004

ひとりごと    2011.11.4

はるか抜糸とワクチンへ~「おお おりこうさんやなー。やりやすい子だ。この子は癒し系やなーかわいいしなぁ。」あまりに絶賛してくださる院長先生・・今日で最後と言えなくなってしまった。

娘曰く「私はお母さんを心配してるんよ。はるかが居なくなったら やっていかれへんのんとちがうのん?」やはり娘は見抜いていた。すみれちゃんに感動していた娘だが、「でも・・やっぱり はるかの方が可愛いわ」それも当たっている。我家の3メス(レディ・ケセラ・はるか)は、3歳過ぎても可愛い。きっとお婆さんになっても愛らしさは衰えないだろうhappy01

瓜二つののどかに助けられている。短毛なのに比較的のんびりおっとり。優しく かわいく甘える所もはるかに似ている。でも・・・はるかがこれぐらいの頃 もっとお目目がまあるく大きかった。母には勝てそうもないなー。

生徒さんが伴奏するので中学校の音楽会へ~無事に弾き終えますように・・祈りながら見守った。かわいいな・・・

プリンくんから 2011.11.3

こんにちは ご無沙汰しています。

Public_html

久しぶりにぷりんの写真を写しました。Pu2
変わらず 今までにも増して目がおおきいです。

寝てると 「ぶ~」 と笑わせてくれるし、起きてるとどこでもうしろを着いてきて、夜は枕元で私の手に両手で触れて寝てます。

Pu3

なんでこんなに可愛いんでしょうね・・・ 
夏に丸刈りだった毛も奇麗に伸びて、またりりしくなりました^^

Pu4写真、ちょっと暗いですが、見てください
こんばんは~お世話になります。
うわー  かっわいいー  
夫婦でまた見入ってしまってマス。大きいお目目健在ですね
プリンくんには、ケセラの目を受け継いでくれてありがとうデス。
そうですか・・ママ様の手に触れながら眠るのですね・・ママ様が大好きなのですね。
我家では、のどかちゃんが同じ状態でして・・毎夜私の手に自分の両手置いて 寝ていますかわいいです・・本当に。
テレビ局での特別の思い出があるプリンくんですので、成長のお写真を見せていただけると じわーと あの時の小さな彼を思い出して 熱い思いが湧きます。
ありがとうございました~  
               

アリアくんから2011.11.2

こんにちは!

近況です★

O0648065211392928372

すっかり寒くなってきました。アリアとこねこの件でお電話をしてしまい、その節はアドバイスをありがとうございました!
3日めにはすっかり仲良くなってしまって写真のように2人で寝ていましたw
一日目はびっくりしてしまいましたが、アリアは今まで他のネコちゃんと接したことがなかったので、
今回のことでやり方がよくわかりました。
アリアはなんだかんだいって、優しい性格で、ごはんもとられてしまうし、一緒に寝てあげたり、なめてあげたり、
めんどうみがいいので助かりました。
ご飯は別々にあげていました(^_^;A
チビねこは、先月実家に行ってしまったので、それからというもの、アリアは私たちにべったりです。
ご飯を満足してるときでも、私の枕元でにゃーと言って、あそんで、かまってと言って鳴きます。
私が起きるまでなんとか起こそうとのっかったり、にゃーといったり、顔をなめたりします。
2匹のときは、留守をしても、2人で仲良く遊んでるみたいで、帰ってもおかえり、と迎えにくるくらいだったのですが、
1匹になってからは、留守から帰ると、かなり大きな声でにゃーーと鳴いて、しばらくはべったりしています。
すごく寂しいんだとおもいます。
やはり、1匹より、2匹の方が飼いやすいな、と思いました。

O0576043211426486134

2匹で遊んでる時のほうが、ごはんもたくさん食べていました。
あ、あと、よかったのが、アリアはヒトの手を甘噛みするくせがあったのですが、チビが来てからは、人間の手はほとんど噛まなくなりました。
結果、アリアのお友達探しに奮闘中です!!
今回一緒にいた子は短毛種でとても活発でもっと段差や登ってあそぶものがないとかわいそうだなーと思っていました。
アリアは高い所でぼーーと寝ているのは好きですが、そこまで上下運動をしないです。
マンションなので、長毛種のこのほうが、おっとりしていて飼いやすいな、とも思いました。
アリアはワクチン接種などで病院にも行きましたが、体調などは良好で、体重は今3.6キロです。
冬毛になってもふもふしてきました!
最近はスコすわりをよくするようになって、ますますかわいいアリアです。
レディさんそっくりで、レディさんのお写真を見ているとアリアをみているみたいで楽しいです。
近況御知らせありがとうございます!
そーなのですね・・こねこちゃんはご実家へ行かれたのですか。
かわいいクリーム&ホワイトちゃんですね。
そうですか・・アリアくん 優しいですものね~最初は戸惑ったのでしょうが、良いお兄ちゃんだったのでしょう。
寂しいのでしょうね・・お友達が居た方が、ママ様も楽になるかなー
折れ耳が生まれると良いのですが・・・お気に入られた子がいたらお声掛けてくださいね。
アリアくんには ゆったりした子が合うかな・・
噛み癖が無くなったのはラッキーでしたね。甘えからくるので、おちびちゃんの手前 カッコつけてしなくなったかな・・我家は、ペルシャの噛み癖をなおすべく 必死であります。
3.6kg・・父のテディもそれぐらいでした。3.8-4.0ぐらいを行ったり来たりでしたが、太った時は4.2までいきました。アリアくんとベリーくんは レディ柄そのものですよね
かわいいお写真ありがとうございました!うふふ・・しっぽ先のホワイト健在ですねー

出産予定 /JIN&ピーチ&ぽん様から2011.11.1

お問い合わせいただきましてありがとうございます。来週出産予定はこの子です。

004

005 娘が感歎(*゚▽゚)ノ「うわー この子の品の良さは・・きれいなー・・はるかに似てるぅ・・」テディにも似ているでしょ?「うんうん・・そうや!テディやぁ」と・・他猫もいるのに しばし この子から視線を外しませんでした。

赤ちゃんは楽しみではあるけれど・・ショーで上京してガーママ様にお会いするつもりだったのに・・・行けなくなってしまいましたbearing

----------------

ケセラも大尊ママ様にも心配していただいて・・・ヒート後ふっくら太ってマルマルしていましたが、どうやらお産になりそうですheart

007_2

ーーーーーーーー

JINちゃん ピーチちゃん ぽんちゃんからお写真届いていますhappy01それぞれ 新しいお家で一生懸命大事にしていただいている様子に、心からありがたくって・・感謝でいっぱいのPおばさんですheart01

Ca3a0131うちの中を駆けずりまわって遊んでいます。ますます元気です。食事は、別々のところで与えています。いつも完食ですよ。水もよく飲んで、ウンチも順調です。1週間で一回り大きくなったような気がします。かわいいです。両方とも。見ていて飽きません。

ピーチは、特に夫のお気に入りです。
困ったときには、すぐに相談をさせていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。
また、メールいたします。

Ca3a0125

ーーーーーーーー

Dsc_0713_2

初日は多少緊張気味でしたが、今日はとても遊んでほしいらしくうれしい限りです。

*断熱フィルムを窓ガラス全てに施工していただきました。

Dsc_0671

*なつくかなーと心配していましたが、もう一緒に寝ています。
*爪とぎを教えたらしっかり覚えてくれました。
*今日はお腹を見せて打解けた表情をしています。

Dsc_0732 

この子と巡り会わせていただき、感謝しております。何かの機会で上京することがあれば
是非お知らせください。暇なしの立場ではございますが、タイミングが合えば直接お礼申し上げたいと思っておりますhappy01

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »