« 2011.12.15 | トップページ | スコ成猫 譲渡 12.17 »

タオル 2011.12.16

ケセラは、昨年 10月13日に 2ベビーを出産しましたが、1番目ゴールデンの美しい女の子はすぐに残念な事になりました。その時の子が 男の子になって 再び戻ってきたかのようなそっくりの顔立ちとカラーです。偶然なのでしょうが・・月は違うけれど同じ13日に生まれたのです。気がついたら お顔が出ていたので引き出しました。胎盤が引きちぎれて 出なかったのもあり 誰しもそうなのですが 食べません。自然分娩だったので 回復待ちでしたが・・

この回復待ちの間の3日が ベビーにとっては命取りになるのです。出した時、ビアーと元気よい声で 動きもよく しっかり吸い付いていたので 安心していたけれど 体重がトントン増えず 早めに医師に相談。6時間預かってもらって哺乳していただく。体重増え 夜はパパ様が がんばって2回補綴してくれてチューブ成功。トラウマになっていた独りチューブ哺乳を復活し 増加中。

未熟の私がおこがましいですが・・ブリードはじめたばかりの方へ~お役に立ったらと思いまして・・書きました。

独りで哺乳する際、タオルを使用するとやりやすいです。ベビーを立たせるようにタオルで固定すると 誤嚥させにくいです。

みんな・・・哺乳で、悩んでいると思います。・・私だけかな?・・・みんなが、自分が 成功した策を ブログで記事にすれば いろんな方法わかってプラスになり・・・誤嚥で死なせる事がなくなるのではないか と思います。

いろんなやり方しましたが・・タオル固定が安全であると 思いました。すみません・・まだまだ経験浅いのに・・偉そうですが・・

折角元気に生まれたのに・・気が付いたら ああ・・母乳が足りなかったんだ・・失敗した・・と嘆くお友達多いので。

生まれたてのチューブ哺乳は、独りじゃ怖いけれど  タオル固定なら 何とかできます。

ケセラのオッパイは出てはいたので初乳は飲んでいますし、食事も取れるようになり、母乳量も増えていくでしょう。まだ どうなるか分かりませんが・・・

本当に 出産後3日は おそろしい。全国のブリーダーさんに 敬意heart

 

« 2011.12.15 | トップページ | スコ成猫 譲渡 12.17 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2011.12.15 | トップページ | スコ成猫 譲渡 12.17 »